2020.08.31

ガマンできないほど猛烈に全身がかゆくなったが頭皮は無事だった理由とは?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

ハゲ丸
かゆい。かゆすぎる…。

襲い来る強烈な「かゆみ」、(その中でも特に下半身のデリケートゾーンwのかゆみ)に抗いきれずに、街中でポケットに両手をつっこんでアソコをかきむしりまくる。

恥は承知のうえ。周りの人の目線も気になりますが、かかずにはいられない。

こんな経験をしたことはないでしょうか?

私はこの夏、この尋常じゃない「かゆみ」と毎日戦い続けていました。

あまりにも突然この症状があらわれたので、最初は、

ハゲ丸
性病かな?

と思いました。

いわゆる梅毒とか淋病とか言われているやつです。

しかし、一戦交えた相手を思い返しても、三上悠亜、鈴村あいり、深田えいみ(正統派美女が好き)…と、スマホの画面の中にいる女の子たちだし、コミュ障陰キャなもんで童貞、さらには風俗すらも頑なに避けてきたので、なりようがないんですよ。

かきむしった箇所から血が出てきて、お風呂に入るときはめちゃくちゃしみて絶叫しそうになるし、かさぶたになった部分がかゆくて、また出血する。

永遠に完治することのない無限ループ…。

しまいにはアソコだけではなく全身にかゆみがでて、1日中この無限かゆみ地獄と格闘していました。

そんななか、不思議ですが頭皮だけはかゆくなかったんですね。

マジで原因不明だったので、近所の皮膚科に行って診てもらいました。

今回は診てもらった結果わかったかゆみの原因と、かゆみの改善方法をシェアします。ややグロいところもあるので、そういうのが苦手な人はこの先は見ない方がいいかもしれません。

私と同じように強烈なかゆみに悩んでいる人が1人でも救われればうれしいです。

特に頭皮がかゆくなると、かきむしってしまい髪の毛が抜けてハゲる原因になるので、そんな人は要チェックです!

 

蒸れて菌が繁殖

まずは病院に行く前の写真があるので以下をご覧ください。

アソコの写真が出てくると思ったあなた。安心してください。

さすがにアソコの写真をアップしたら出禁になるどころか、ぷろさんをはじめとする関係者に迷惑をかけまくるので、今回は足の写真になります。

赤い湿疹ができていて、かきむしった結果かさぶたになってるのがわかるかと思います。

全身にこういう赤い湿疹ができたんですよね。

病院に行ったところ、菌が繁殖してかゆみの原因になっていたとのことでした。※白癬菌(はくせんきん)というカビの一種らしいです。

どういうときに菌が繁殖するかというと、皮膚を清潔に保っていなかったり、高温多湿で蒸れた状態のときになりやすいそうです。

そういわれると、今年の夏はメチャクチャ暑かったですよね。少し外を歩いただけで熱中症になるんじゃないかというくらい、うんざりするような暑さでした。

さらに、ボクサータイプのパンツをいつも履いているので、それも蒸れる原因とのことでした。

なので対策としては、

  • 毎日シャワーで身体を洗って清潔にする
  • ボクサーパンツではなくトランクスにする

などが考えられます。

あとは、甘いものを大量に摂取するとかゆみの原因になることもあるようです。

アレルギーの原因としてヒスタミンという物質があるのですが、このヒスタミンが甘いものを食べ過ぎると多く分泌されます。

かゆみの原因として、甘いものが関係します

ハゲ丸
1日5本くらい缶コーヒーやスティックコーヒーを飲んでいたので、それが原因かも…

頭皮だけは無事でかゆくなかったのですが、

  1. 毎日シャンプーでしっかり洗っていたこと。
  2. 育毛剤の効果を最大にするためにワックスなどを使わず常に清潔を心がけていたこと。
  3. 帽子やヘルメットなどを被らなかったこと。
  4. そもそも髪の毛が少なかったので風通しが良く、蒸れにくかった。

などが理由だと思っています。

最後の理由だけなんだか悲しいですがw、かきむしって今よりハゲる事態にならなくて良かったです。

「頭がなんかかゆいなー」という人は参考にしてみてください。

ちなみに処方された薬を塗ってしばらくしたら、かゆみはおさまって症状が良くなりつつあるので、予防はもちろんですが、万が一かゆみがおさまらなくなってしまったら早めに近所の皮膚科に行くことをおススメします。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す