2020.05.24

M字ハゲがお酒を飲まなくなった結果…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeやってます☆

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN⑩

GWも終わり今年のGWはオンライン飲み会と言う言葉が生まれましたね。

外に出れないし、お店もやってないとなるとオンラインで仲間と飲むと言う流れになっちゃいますよね。僕も久々にオンライン飲み会で飲みました!

久々に飲んだと言う事もあり、もの凄く弱くなっていました。。(><)

元々お酒は好きなんですが、全くと言うほどお酒を飲まなくなりました。今日は、お酒を飲まなくなってどう変化したのかをお届けしたいと思います。

そもそもなぜ飲まなくなったのか?

あんだけ好きだったお酒をなぜ飲まなくなったのか . . .

飲んで寝てしまうのがもったいないからです!

飲むと眠くなるので、早い時間に寝て朝もお酒が残った状態で起きるのがものすごくイヤで、徐々に減らしていきました。おまけに飲んじゃうと走れなくなる。。ww

また、お酒に逃げるって言うのが情けないな。って思うようになりました。

20歳になるまでは、どんなに辛いことがあっても、お酒を飲むことなく乗り越えてきたのに、酒を飲めるようになったからといってお酒に逃げるのはメンタル面でも弱いな。と感じました。

もちろんお酒に逃げてた日もありましたが、今はそういったストレスなどはランニングで吹き飛ばしてます。

勘違いしてほしくないのは、決してお酒が嫌いになった訳ではありません。お酒は好きですし、飲み会なども好きです。なので、こういった場がない限りは極力飲まないようにしています。

ちなみに普段は陰キャですが、飲むと人が変わります。陽キャになりますww

飲まなくなってどう変化したか?

体が楽になりました!!

オンライン飲み会では、少量しか飲んでないのに次の朝体が怠かったです。

飲まないだけでこんなに違うんだ!! と、実感しました。

抜け毛が少し減った

ハゲタン日記のメンバーの皆もアルコールがハゲに与える影響をブログにしています。

もうちょっと早くにハゲタン日記がスタートし参加していたら、お酒をもっと早くから止めていたのに…w お酒をがぶがぶ飲んでいた時期は、やはり抜け毛が多かった気がします。。

肝臓の数値が良くなった

これは、先ほどの『体が楽になった』に繋がると思うんですが、マジで飲み過ぎは注意です。

「不健康なら不健康でいったるわ!」と、当時何を思ったのか、、お酒をがぶ飲みしてた年の健康診断の結果を見て驚愕しました . . .

こんなに肝臓の数値悪くなるのか! (°_°) と。

そしたら僕は、「よっしゃ! 次はこの数値を良くしたるわ!! 」っていう感じでお酒の量を減らしました。

まぁ当たり前ですが、この年は数値は良くなりました。こんな極端に結果が現れるもんなんだなと思いました。

腹が出なくなった

お酒飲んでた時は、顔は浮腫んでるわ、腹は出てるわで情けない体型をしてました。

その当時も走ってましたが、全然違いましたね。

おまけに顔色も悪い😅

本当良い事ないです . . . 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

お酒を飲むのは辞めた方が良いとは言いません。現に少量のお酒は健康に良いとも言われてるので。

ただ、やはり頭皮に与えるダメージがあると思うと、飲むの辞めようかなってなりませんかね? . . . ww

今年の健康診断も楽しみです♬

ただ、採血はと言うか注射が苦手で未だに慣れず昨年は初めて気持ち悪くなりましたし、一昨年は立ちくらみが来て危なかったです。

今年は採血は避けたいなぁ . . . 🤔

皆さんも健康には気をつけて、最高の育毛活動を送って下さいね!👍

では、定時になりましたのでお酒に失礼します。

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す