2021.02.04

髪型が上手く決まらない日

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

髪型が上手く決まらない日

ハゲぽよ♪どうもジローです。

いつもはブログ用にハゲを隠したり、セットをしっかりしてみたり、いい感じに髪型をセットして載せているのですが、ごくたまにプライベートでも上手くセットが決まらない日があります。

本日は久々にその日が来たので、ブログにしたいと思います。

どんな髪型なのか

ドンッ☆

皆さんから見て、右側の前髪がピョンと跳ね上がっているのが、お分かりいただけるでしょうか?

しかも髪型が変。。w

マッシュをイメージしてセットしようと、ドライヤーだけでセットしようとしたらこのザマです。

いつもと同じように、セットしようとしてもごくたまにこうなるので大変です . . .

決して、風でなびかれてこうなった訳ではないです。。w

困るのが、この髪型を直そうとすると時間が掛かると言うことです。

次に、この髪型から良い方向に持っていった髪型を見てみましょう!

それがコチラだ!!

ドンッ☆

ぷろたん
余計おかしくなってませんかwww?

ジロー
手に負えなくて、草が生えますw

まだ前髪のハネが直らないし、左のデコ具合がハゲ丸出しですし、僕の髪質? のせいか、サイドはモッコリしているわで、何ともバランスの悪い髪型になってしまいます。

大体このサイド部分が張ってきたら、僕は美容院に行くので今度行ってきます。

その時に、何かネタになるようなことが起きれば良いんですが . . . w

話を戻しましょう!

とにかくこれじゃ清潔感のない髪型で、外に出歩けない…

ジロー
よしっ!こうなったら最終奥義だ!!

最終兵器髪型

それがコチラです!!

ドドンッ☆!!

もう…最後の悪あがきです . . . w

センター分けにしてみたんですが、これは改めて見ると酷いですねwww

もう直しようがないです。。

僕の場合、毛が細くトップにボリュームが出ないので、センター分けだと余計ハゲに見えてしまいますね。

写真は3枚しかないですが、その間に何回も直しての繰り返しでした。

なので、時間も結構使っていますw

今回は、休日だったので時間もあったし、別に気合いを入れる程の外出もなかったので、とりあえずセンター分けでその日は過ごしました。。w

髪が伸びて思うこと

髪が伸びると思うことがあります。

第三者目線で見ると、似合ってないなぁ . . . と思うのです。

好きなアーティストをマネて少し伸ばしてみようと思うのですが、サイドの膨らみ、トップのボリュームのなさが原因で、おかしいことになっているんだと思います。

美容院で、「少し伸ばそうと思ってるんですけど . . . 」と相談するのも1つの手だと思います。要は、バランスが大事なんだと思いました。

いかがだったでしょうか?

朝髪型をセットしたら最悪だった場合、皆さんはどう乗り切りますか?

それをごまかせるテクニックがあれば、僕に教えて欲しいです。(>人<;)

あて先はこちら↓
ハゲメンジロー(@jiroo2019)

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す