2020.12.01

ハゲ理容師がドライヘッドスパへ行ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

「この人形、どっかで見たことあるなぁ〜」

って思ったら、AGA治療でお馴染みの銀座クリニックさんのCMにでてくる人形だ!

安かったから買えばよかったかなー。こいつと会話して、あのCM再現したら面白いかも。。。

お世話になります! たかたんです。

この人形は『Flying Tiger』って雑貨屋さんに売っていたので、よかったら行ってみてねw

さてさて先日、美容師の後輩社長からこんなLINEがありました。

「たかたん先輩、ドライヘッドスパの店オープンするので、よかったらプレオープンで是非体験に来てください!」

私は二つ返事で、「まぢー? 勿論! お願いしまーす!」

○○○21の発毛コースが終了していたところで、丁度ヘッドスパの店を探してる所でした。

これはハゲメンの願いが通じた瞬間でした。

話で聞くと、既存の理容室の一角をマッサージスペースとして確保して理容室とドライヘッドスパの融合だそうです。

そしてその理容室とは、私が18歳で就職して1年目で勤務した店舗!

めちゃくちゃ思い入れのある場所です☆

そもそもドライヘッドスパってなんなんだ?

今まで○○○21では、シャンプーして機器使ってマッサージとかしてたので、そんなイメージで来店しました。

そしたら . . . 20代の可愛い女性が担当ぢゃあーりませんか!?

1日仕事してきてハゲ散らかした私の頭皮。。

ま、シャンプーしてマッサージなら、致し方ないと思っていたのもそこまで。

ドライヘッドスパって無水で、そのままマッサージするやつでした!

こんな脂ぎった40歳の頭皮をそのままマッサージだなんて本当申し訳ないw

ドライヘッドスパとは? ⇨ 美容院などで洗髪時に行うヘッドスパと違い、ドライヘッドスパは水やオイルなどを使わずに頭をもみほぐします。【無水ヘッドスパ】とも言います。

・首、肩のこり
・重だるかった頭が軽くなる
・眼精疲労の改善
・睡眠の質の改善
・顔のアンチエイジング

ヘッドスパは、頭皮のクレンジングや髪の修復が目的。

ドライヘッドスパは、より深いリラックスと快眠を促すのが目的です。

ドライヘッドスパは、頭皮からしっかり重点的にほぐすことでよりリラックスでき、疲れた脳を癒し、その場で眠りに落ちる上、整った自律神経のおかげで快眠を促します。

なるほどですね!

最近だと「悟空のきもち」って、絶対寝ちゃうとかで有名になりましたよね。

そんなこととは知らずに。。(^^;)

まずは簡単なチェックシートを記入します。

普段どこが疲れているとか、重点的にマッサージして欲しい箇所などなど。

持病とか偏頭痛はないかとか、カウンセリングもしっかりしている印象。

いざ! マッサージ開始!!

とにかくハゲ散らかした頭を若い子にマッサージされるのが恥ずかしかったですが、気づけば寝落ちしていました . . . w

これは完全に彼女の勝ちですね!

まだプレオープンだと言うのに、素晴らしい。

今回は、45分のコースを体験させてもらいました。

ドライヘッドスパは初めてだったんですが、感想は、率直にすごく気持ちよかったです!

主に頭、目の周り、首、肩。

優しく、時に強く、ゆっくりと眠りに誘導されていきます。

仕事で疲れた時なんかに、是非また行きたいと思いました。^^

まだ体験したことない方は、是非1度行ってみてください。(^^)

ドライヘッドスパで快眠とリラックスを。

ヘッドスパでクレンジングと頭皮ケアを。

ご自身の疲れ具合で、使い分けるといいかもしれませんね。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す