2021.01.13

夢見るハゲじゃいられない

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

最近思うこと

最近、もう1台趣味の車を持ちたいなぁって思うようになりました。

その車がコチラです。

ユーノスロードスターです。

学生の頃乗っていた思い出のある1台です。

今ではNDロードスターが出てますが、僕は断然初代です!

この車、オープンカーでもあるので僕の場合は風でM字ハゲがオープンになります。

ツムジも後ろの車から見えると思うので、帽子かニット帽は必需品です。

この車が数十年前の車に見えないぐらい、色あせない1台だと思います。街中でも良く見かけます。

MAZDAさんもこの車を後世に残したいのか、数年前からレストアを行うサービスを行っております。僕も学生の頃から今でも乗り続けていたら、きっとレストアに出していたでしょう。

なぜ今になって乗りたいのか

給料も低い。妻子持ち。毎日ヒーヒー言いながら生きてますが、車の運転が楽しい1台が欲しい。

その一言に尽きます。

ファミリカーは大勢で移動するのにも良いし、広いので子供も喜んでますが、それとは別に1人でブラっとドライブする嫁を助手席に乗せてデート、子供を乗せて車の楽しさを伝えたい。そんな思いがあります。

ユーノスはツーシーターなので、そこも魅力的ですよね。

荷物はトランクにそこそこ入りますけど、大きな荷物は乗せれないわ、運転席と助手席しかないので激せまですが、それが良いんですよねぇ。

自分の車に人を乗せたがらない性格になってしまったのも、このユーノスのせいでもありますw

大勢乗せず、気ままに走りたい時に走りたいです。

ファミリーカーで1人でドライブ行くのも良いですが、大きすぎます。

あの狭くて何にもない特別な空間が好きでまた乗りたいなぁと思っています。

ユーノスを手に入れるには

まず思ったのは . . .

ジロー
転職かなぁ。

確かに、今のところより給料は良いところはたくさんあると思います。

しかし、それも全て家の貯金になるでしょう . . .

ここで、ユーノスの維持費はいくらだー‼ とか、いくら必要だー!! とかは面倒なので説明しませんが、今の年収の3.5倍から4倍ぐらいは稼がないといけないです。

古い車なので、修理とかのことを考えると、もう少し稼がないといけないかもしれません。。( ; ; )

手に入れたら

  • M字ハゲがオープンカーに乗ってみた結果
  • 後続車から見た、オープンカー乗りのツムジ
  • 時速何キロで走ったら、カツラは吹っ飛ぶのか
  • オープンカーに似合う、ハゲを隠すファッション紹介

などなど、今のところしょうもないネタしか思いつきませんが、楽しみです♪

多分、当分ユーノスブログになりそうですw

大事なことを忘れていた

どんなに稼げていても、どんなに欲しい気持ちがあっても、突破しなければいけない壁がありました…それは…

鬼嫁の存在!!

車に興味のない嫁にとって、実用性のない車は車として認識してないのか、「そんな車いらないでしょ」と、却下されるに決まってます . . .

辛いところでもありますが、そこを何とかOKを貰えるように何度もアタックしていきたいと思います。

駐車場はギリギリ入ると思うので、なんとか大丈夫でしょう♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、夢見るハゲメンジローとしてお送りしてきました。

きっと誰しもが、捨てきれない夢を持っていると思います。

その夢を持っているだけでも楽しくなりますよね。

現に、このブログを書いてて楽しいですw

また、乗りたいなぁ。とか、今の相場っていくらぐらいなんだろうか? とか、そう言った時間が良かったりしますよね。

文化祭の準備期間と言うか . . . w

とりあえず鬼嫁の目が冷たいので、ユーノスロードスターのプラモデルがあるのでそれを買って作って大人しくしときますw

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す