2020.09.21

皮膚を早く治すために実践したこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

先日、こんなブログを上げました。

これ

歯医者の次は…まさかの!?

今思い出しても情けない話しですが、この程度で済んで良かったなと思いたいです。

正直、縫ったことなど1度もなかったので前回のブログでも言いましたが、恐怖が満載でした。蓋を開けてみれば、そこまで痛くはなかったですが . . .

しかーし!! 傷口は見たくない!!

この目蓋の上に貼ったテープを剥がすと、縫った傷口が出てくる…それだけは見たくない . . . もし、まだ皮膚の状態が良くなかったら . . .

とか、マイナスの事を考えては1人で恐怖に怯えてました。逆に手術終わってからの方が恐怖に感じる事が多かったですw

ある日、そんな恐怖なら皮膚を早く修復させる方法があるんじゃなかろうかと思い、Google先生に聞いてみました‼️

今日はそんなブログでーす😊

ココアを飲む

まず真っ先に出てきたのが、ココアでした。

また別のブログでも書く予定ですが、ココアって物凄い栄養のある物なんですよ!

その栄養の中にハゲにも重要な亜鉛が含まれてるんですよ。さらに、ポロフェノールと言う成分が、過剰な炎症を抑えてくれるのです!

なら話は早い買いに行こう‼︎ と、そく買い出しに行きました。

どうやらピャアココアが良いらしいので、少し高いですが、ピュアココアを買い、飲み続けました。

マグネシウムの摂取

マグネシウムって皆さん聞いたことあるけど、必要な栄養なの? って思われてる方も多いと思います。

現に僕もランニングやこの怪我がなければ、重要視していませんでした。

良く温泉などでもマグネシウムを多く含む温泉もあるため、その効果は傷口にも良かったり、火傷などにも良いみたいです。

それならと思い、マグネシウムを摂取してみようと思いました。

また、ランニングにも必要な栄養素なので一石二鳥でもあるし、また、マグネシウム不足は糖尿病の発症を抑えるのです。

こんなに凄い栄養素だったんですね💦

あと最近知ったんですが、麦茶にもマグネシウムって含まれてるんですね! これを知ってからは、麦茶ばかり飲んでます。

タンパク質

コチラも欠かせない栄養素ですよね!

プロテインで僕は補っていましたが、食事でもタンパク質を少し多めにしてもらいました。

僕は、麦茶と併用しながらプロテインも併せて飲んでいました。

髪の毛や皮膚はタンパク質からできているので摂らない理由がありませんね。

というか、プロテインの栄養素だけで、ことが足りてしまいそうですが、各それぞれの栄養は栄養で摂っていました。

実際どうだったか?

正直、分かりませんでした。ww

抜糸をしてもらう診察では、抜糸したら少し血が出てきました。それでも早く治したい気持ちでいっぱいだったので、栄養摂取は続けていました。

分からないと言ったのも、実際、自分の身体に縫ったのは初めてで(親知らず抜いた時に縫いました)、どんな治りをするのか、どのぐらい跡が残るのか分からない状態でした。

その不安もありながらも、外しても良い日に、抜糸跡テープを外し見てみると思ってたより綺麗に治っていたので、施術して下さったお医者や皮膚の状態を診ていただいた先生には感謝しかないです。

そして、この栄養素を摂っておいたおかげかな? と、微量ながらも感じました。

まとめ

1日に摂取する量や栄養素って意外とたくさんあるんだなぁって、今回色々調べてみて分かりました。

あと、身体を作る栄養素は髪の毛にも共通していて、口に入れる物から髪の毛も出来ていくんだなと思いました。

今でもしっかり栄養は摂っています。

特にココアやマグネシウムなんかは継続してどうだったか、このハゲタン日記に書きたいなぁと思っています。

まぁ1番は怪我せずにですけどね👍

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す