2020.08.28

歯医者の次は…まさかの!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

まだまだ暑いっすね。。💦

皆さんしっかり水分補給してます?

熱中症で倒れることもあるので、気をつけていきましょう! と、言っていた自分がまさか . . . あんなことになってしまうなんて . . . 😭

採血をする

この日は健康診断がありました。

採血は苦手で去年は採血中は気持ち悪くなり、採血後はフラフラと軽く立ちくらみが起こるさまでした。

今年もイヤだなと思いながら採血をしましたが、今年は立ちくらみ、気分が悪くなることもなく無事に終えることができました。

僕は真っ先に、「早く帰ってランニングしてぇ!」と、自分の体の余裕度に調子に乗ってました。

帰宅後

よっしゃ!! ランニング行こう!!

と、走りたい気持ちでいっぱいでした。👍

時刻は18時半過ぎだったと思います。日が出てないので多少は走りやすいですし、この時間に何度か走ってるので、特に何か注意する訳でもなく走り始めました。

ランニング中

身体が動く♬ 動く♬

健康診断の前は走るのを控えていたので、そのせいもあって快調でした♬

しかし速度を見てみると、快調な割に速度が出てない💦 ここから少し変だな…と感じるようになりました。

そして1キロ地点で嫁から電話がかかってきました。

嫁 : 「今、走ってる? もう少ししたら帰るからね」

ジロー : 「了解」

と、そんな会話を済ませ走り出そうとしたら、急に激しい立ちくらみがきてその場で座ろうと思ったら . . . 意識なくして倒れてました😵

何分倒れてたかは分かりませんが、意識が戻り、パッと周りを見渡すと殆どの人がコチラを見てました。

いや、そこは助けてよ😂笑

僕は、やべっ💦と思い、走るのをやめて帰ろうとしたら、血が出てる!!😱

急いで嫁に電話をして、迎えにきてもらいました。

帰宅後

とりあえず鏡で確認すると、目蓋の上から血が出ておりキズもヤバかったです😭

せっかくの美顔が。🥺ぴえん

急いで病院へ

大丈夫だと思ってましたが、周りの意見を聞いて、病院へ行く事になりました。

もしかしたら縫わないといけないのか!? と思うと恐怖が襲ってきました。

それもそのはず、先月の親知らずを抜いて縫った経験が蘇ったからです。

そんな事を思いながら、待合室で待っていると呼ばれました。

事情を説明し、お医者が一言 . . .

お医者さん : 「縫った方が良いね」

マジかー🤣

施術開始

見知らぬ天井を眺め、緊張が収まりません🤣

お医者さん : 「それじゃあ麻酔してくね。少し痛いよ。行くよ! 3、2、1」

そんなん言わなくて良い😂 . . . カウント取るなww

行くときはプスッとやってくれと思いながら、返事もせず強張ってました。😂

その後、5針ぐらい縫ったんですが、親知らずの時より全然痛くない🤩!!

糸縫われて!? って思うぐらいの感覚で、歯の方がよっぽど痛い💦笑

無事に終了

目は大きな痛みもなく、問題なく見えるのですが、内出血も酷かったので簡単に言うと試合後のボクサーみたいな感じでした!

そう思うと格闘家はかなりの覚悟や恐怖心と闘って、あのリングに立っているんだなと思いました。そして、心の強さがあるなと思いました。

僕のこの傷は、ちっぽけな物に感じました😂

だけど、しばらく走れないショックから、その日は落ち込みました。

『メジャー』という野球漫画を見て

僕は、『メジャー』という野球漫画が好きで、そういえば茂野五郎は怪我をしてもできる事をやって何度も這い上がってるよな。と思い、動画でメジャーを見直してました。何事にも諦めず取り組むその姿に感動して、涙が出てきそうになりました。

僕も出来ることやって次のランへ繋げていこうと心に決めました。

まとめ

採血による貧血で倒れたのか熱中症で倒れたのか分かりませんが、自分の体は大丈夫だと思っていても実は相当な疲れが溜まっていたりしてる時もあるので、無理をせずいきましょう!

そして、採血後は絶対に走らないと心に決めました!

2ヶ月連続で何かしら(全部左側)あるのでで、来月は気をつけたいと思います。

皆さんも気をつけて下さいね。

俺も筋トレ時気をつけないとな。(><)

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す