2020.06.07

自粛で大ピンチ!? コロナ抜け毛!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです。

みなさんお元気ですか!? 新型コロスケの影響で自粛自粛、さらには仕事にも影響受けている方も多いんじゃないでしょうか。

実は私ももろに影響受けてまして、何と3月から丸々仕事がなくなりこの記事を書いてる5月現在も無職が続いております . . . (ーー;)

それが理由で、もちろん収入がなくなってしまったのでハゲ活の必需品BAMBOO SHOTが買えずに困っています。

貧乏性が発動して、少しづつ少しづつ使っていますが、いよいよなくなりそうです . . . 涙

少し前の私なら、「育毛剤なくなっちゃったな〜また薄くなってきたら使い始めればいっか!」くらいに思い過ごしていた事でしょう。

しかし、ハゲタン日記を始めてから知識は更に豊富になり、ハゲ活の大切さなど再確認した今、1日育毛しないだけで震えます。

でもホントそんな心境です。これをみなさんに読んでいただいてる頃には世の中も通常に戻っていればいいのですが、頭皮に直接働きかける育毛剤がない以上何か髪の毛にいいとされる食べ物や事柄を実行しないと、このまま衰退していく一方なので。

しかも、ふとTVを見ていたら目にとまったこの言葉。

コ○ナ抜け毛 . . . なんじゃそれって自宅でリアルに突っ込んでしまいました。笑

・栄養の偏り
・運動不足
・生活リズムの乱れ

これ、コ○ナだからって話じゃなくて普段から不摂生してる人と同じよね。(^_-)

でも確かに自粛自粛で家に居ることが多くなると、このサイクルに陥るのもわかります。

単純に考えると、これらの逆をやったらいいのでは?

・食生活に気をつける
・適度な運動
・規則正しい生活リズム

普段から気をつけたい事項ばかりだけど、仕事が忙しかったりでどーしても疎かになる部分だったり。

逆に自粛で時間がある今の方が、理想の生活習慣を身につけるチャンスなのでは . . . ?

ランニングでハゲ活

仕事もせず、ずーっと家に引きこもってた私の下半身は弱りに弱っていました。足は細くなり、久しぶりにウォーキングしただけで次の日筋肉痛w 

重力って凄いんだなってマジマヂと実感してしまいました。徐々に筋力を取り戻して行って、ランニングに移行!

そもそも、ランニングがハゲ活に繋がるの?

その答えはハゲメンのランニング先生ジローさんの記事にしてくれています。(^^)

・ストレス解消
・血行促進
・ホルモン分泌

中でもセロトニン、ドーパミン、エンドルフィンが走る事によって分泌されるとはいい事だらけ!!

お金をかけずにできるランニング。髪の毛にマイナスな事は無さそうです。やらないよりやった方が絶対よさげ。

走る時でもマスクをつけ、パーソナルスペース、ソーシャルディスタンスを守りつつやっています(^^)

自宅トレーニング

運動不足解消といったら、これですよね。我らが隊長ぷろたんが自宅でできる自主トレーニングの動画を出してくれてます。なかなか腕立て50回出来ないんですが、食生活も教えてくれるので、めちゃ参考になります!


1歩も外出ずにどれだけ食べても太らない1日の運動と食事がコレ!

筋トレはハゲる? という都市伝説は否定されて、むしろ髪にいいんじゃね?って話でした。モテホルモンとされるテストステロンの分泌、成長ホルモン分泌による若返り効果。

ランニングと筋トレして、1番感じた事は頭が活動的になるってことでした。

ずーっと家にいると、なんかボケーっとして嫌なことばっか考えてしまいます…。(*_ _)

夫婦喧嘩が増えるって話も、分からなくもないなぁと思いました。

太陽の光を浴びる、体を動かす事ってこんなにも大事なんだなー!と感じました。

めぐりめぐって髪の毛も元気になってくれないかなー!笑

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す