2020.07.29

芸能人が続々とYoutubeに参戦してきていて凄く焦ってま…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

それにしてもここ最近で、芸能人や各ジャンルの有名人、著名人の方のYouTubeへの参入がすごく増えてますよね!(゚ω゚)

ユーザーさんから「芸能人の参入が多くなってきていることに対してぷろたんさんはどう思ってますか?」ってよく聞かれるんですけど、僕的には正直 . . . めっちゃビビってま . . .

っていうのは嘘で、、笑

全く問題ないです!^^ ほんとに。むしろすごく嬉しいです。(^ ^)

やっとこの『YouTuber』という職業が世の中に『職業』として認められた感じがあって、本当にすごく嬉しいです!

例えば街中とか、お店のサービサーの方(マッサージ屋さん)とかに「お仕事何されてるんですか?」って聞かれることがあっても、『YouTuber』って凄く抽象度が高いし、なんかやっぱり羞恥心みたいなのがあって今まで結構言いづらかったんですけど、最近は割と躊躇なく言えるようになってきました。

芸能人の方のYouTube参入はウェルカムです

やはり芸能界で活躍されてる方々がYouTubeに参入してくれることでYouTubeの価値が上がるし、YouTubeを観るユーザー数が必然的に増えるわけだからそれにより市場も潤ってくるわけなので、ほんと良いことしかないって感じです。

もちろんちょっとは怖いという感情はあるけれど、参入される芸能人さんを毛嫌いするのではなく、心から応援する気持ち(心持ち)で、自身もさらにYouTubeを頑張っていきたいと思っております。

YouTubeがうまくいってる芸能人とイマイチな芸能人の差って?

上手くいってる方って、片手間とかノリでとかそういうのではなく、ほんとに熱心にYouTubeを研究されてるなって思います。

逆に、めっちゃ有名なのに再生数も登録者数も全然伸びてないじゃんっていう芸能人さんは、めちゃめちゃ自己満足な動画出してるか、周りのスタッフさんに任せっぱなし(全て丸投げor投げやり)にしちゃってるのかなと思います。【有名】というアドバンテージが既にあるのに、凄くもったいないなって思っちゃいます。;

偉そうでほんとに申し訳ないんですけど、、YouTubeに対する意識(本気度)の問題というのは正直あると思います。僕が言うのもなんですが、YouTube、そんなにアマくないです。。( ;∀;)

おそらくですが、YouTubeがあまり上手く行ってない芸能人さんは、なかなか伸びないというのが理由でだんだんと質にもこだわらなくなってきて、動画の投稿頻度も落ちてきて、いつの間にかやめちゃうパターン(1年後とか)になってると予想します。(偉そうでほんとすみません🙇‍♂️)

これはYouTubeだけに言えることではないですが、やはり何事にも本気でやらないと、良き結果というのはなかなかついてこないです。;(僕の経験上)

お金を稼ぐってそれなりの覚悟が必要

お金を稼ぐって、ほんと甘くないです。。

『どんな状況であろうと諦めずに継続し続ける』ってことがめっちゃ大事です。

良いことばかりのイメージで勢いよく何かを始めることは悪いことではないとは思いますが、やっぱり楽しいことや嬉しいことよりも辛くてしんどいことの方が圧倒的多いので、そこのイメージもちゃんとできた上で何かはじめてみるということを強くお勧めします。

いきなり何か運良く良き結果が出る場合ももちろんないと言えませんが、すぐに良き結果ってなかなかでるもんじゃないです。(T . T)

僕自身、すぐにYouTubeで良き結果が出たわけじゃないタイプなので声を大にして言えますが、僕がやったことというのはほんとに『継続』です。どれだけ大変でも諦めずに毎日淡々とやり続けたという感じです。

もし僕に特別な才能があるとするなら、『継続する努力ができる』だと思います。自分で言うのなんですが。恥…

継続は力なり!

でもただ継続すればいいってわけじゃなく、その都度その都度修正や改善も必要になってくるので、その難題に対して逃げずに向き合いながらも継続し続けられるかなんです。

偉そうに言ってしまう形で本当に申し訳ないのですが、ハゲメンのメンバーでいうならきっしーさんは継続力の良き事例だと思います。最初の頃(約1年前)のYouTubeを観させていただいた時は記憶が定かであれば、動画の平均再生がだいたい20〜30再生くらいだったと思うのですが、今では1本出せば何百再生されるのが普通になってて、このまま継続し続けていけばワンチャンいい感じのチャンネルに育つんじゃないかな。知らんけどw

ハゲタン日記の全イラストを手掛けているあかね大佐さんも見てて本当すごいなぁって思います☆

『続けるためには?』という思考を持ち、試行錯誤しながらその行動を自ら起こしていくことが何よりも大事で、それでしか得られるものというのは何も無いと思ってます。これらはだいたいのことに言えることだけれど、そもそもこういったスタンスでなければやることなすこと全て時間の無駄だと思うんです。

いっときの万人からの支持や大衆からの人気を求めるよりも、らしく楽しく続けられるかを追求した方が絶対にいいです!( ^ω^ )

最初の方は、万人からの人気とか周りの反響とかにとくに左右されず、信念を持ってらしくブレずに続けることが最も大事なことだと僕は思います。

何においても継続できるMYスタンスをつくることが一番難しいですからね。(^◇^;) どんなことでもそうですが、嫌なことを覚悟して継続していけるかが本当に重要だと僕は思います。

途中で不安になったりしんどくなったりすることもあると思いますが、決めたからにはどんなことがあっても歯を食いしばって継続あるのみですね!

育毛もね\(^-^)/

話がかなり脱線してしまいましたが、芸能人さん!是非コラボよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )…

おまけの動画☆

YouTube – youtube運営からとんでもない物が届いたので開封したら・・・

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す