2019.06.17

先生…バスケがしたいです。前編

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 


↑TAKATAN. TV – ハゲメンがイケてる風にバスケしてみた
 

 
みなさんこんにちは!
 
パッカーン系ハゲメンのたかたんです。

 

 

たかたん
突然ですが、みなさん体動かしてますか?!

 

 

小学校の頃からバスケ少年だったたかたん。

大人になってからは、もっぱら春.夏.秋のみバスケ活動。

 

なぜなら…

 

たかたん
冬は寒いから(≧∇≦)

 

 
バスケって冬のスポーツらしいんだけどw

 
私は湿気の少ない冬は嫌いで、手がカサカサでボールがスルスル滑っちゃってシュートタッチもパス出しもドリブルも思い通りにならないんです (T-T)

 
なので、だいたい毎年11月〜2月はバスケ活動はお休みしています。

 

そんなこんなで、だいぶ暖かくなってきたのでそろそろバスケやりたいなぁと思ってたら、丸の内OLレイナさんのバスケ動画が!

 

たかたん
どれどれ、見てみましょうか…

 
 


↑丸の内OLレイナ – バスケで私に勝てる人いるの?(震え)

 

たかたん
ハウっ!(≧∇≦)うまいっ!

 
たかたん
かなり本気でやってた人だ!

 

 
バスケ経験者の方ならすぐに分かったと思います。ドリブルのつき方、シュートフォーム、ボールの回転等々…

 
実際シュートもメチャクチャ入ってるしかなり上手!

 

話を聞くとあの動画撮影は、2時間体育館借りて1人で黙々とやってたと。いや、寂しすぎるでしょー(T-T)

 

たかたん
レイナさん、私バスケ部だったんですよ!よかったら一緒にやりましょう!

 

レイナ
是非是非!嬉しい!1人で寂しかったw (^^;

 

 

どーにかもう少し人を集めよう!って話してたら我らがハゲメンのトレンディーエンジェル系きっしーがバスケ経験者とのこと!
 

あと、お仕事仲間のJさんが参加!これでなんとか4人集まりました!2:2は出来ますね♪

※彼氏のぷろたんさんはまったくバスケ出来ないとのことw ってことで4人でバスケしてきました♪♪

 

 

学生時代、体育館系の部活やってた人ならわかるかなぁ〜この感じ凄い好きです。

 

まずは対面パスからのレイアップシュート、レイアップシュートとは基本のシュートで、SLAM DUNKでゆーと、「ボールは置いてくる」これです。

 

 

部活では最初の方にやる基本の練習ですが、それですらレイナさんはメチャクチャ楽しんでます♪

 

たかたん
こっちまで楽しくなってきます!(^-^)

 

 
きっしーも中・高とバスケ部だっただけあってかなり上手!この日の為に何年か振りにバッシュを買ったみたいです(≧∇≦)

 

 

たかたん
赤x黒のジョーダンカラーでカッコいい!

 

 
ハゲメンきっしーとはバスケ中も終始、髪の毛の話をしてましたw

 
この日は20℃近くあり、春の体育館としてはジメジメするくらい。汗を久々にかきました!

 

たかたん
おれ、普段汗かかなさすぎ

 

たかたん
おれ、運動しなさい

 

 
自分に言い聞かせますw

 

 
こんな暑い日でも私は、首から上は割と汗をかきずらい体質で。めっちゃ頑張って動いてても他人からは涼しい顔にみえるらしく…
 

たかたん
いや、めっちゃ疲れてるのに…(^^;)

 

 
一方のハゲメンきっしーは、普段から筋トレしてるだけあって代謝がよろしく。頭も汗びっしょりなるタイプ。ハゲメンの私がゆーのもなんですが、バスケ中のきっしーはハゲメンレベルが5段階UPします( ̄^ ̄)

 

 

お互い薄毛をカミングアウトしてる同士だから、こんな話もできるんですけどねw

 
高校ぶりって言ってたけど、きっしーも相当やってたなって動き!特にジャンプ力があってビヨーンって伸びてくる感じ。

 

私はとゆーと、現役の時より+20kgまで太ってしまったので体が重い重い!

一応リング掴めたんですけどね〜。。今はボードの下をギリギリ触れるくらいジャンプ力が落ちてましたww

 

昔から機敏に動くタイプではなく、テクニックで相手との間をあけたり、サボってるふりして急に動き出したり、HP(体力)を最小限に抑えるプレイスタイルなので体は重いものの、シュートやハーフコートでならそこそこ動けます♪

 

たかたん
いや、ホントにサボってただけだろw

 

 
オールコートでのゲームとなると頑張って7分ですかね(^^;)

 
公式戦は10分、まぁ無理だなぁwでも、バスケのいい所はメンバーチェンジを何回でもできるってところ!
 

サッカーは交代枠が決まってますもんね。

なので、バスケの試合は疲れたら自主宣告ですぐ交代ですw

 

今回は4人だったので、ハーフコートで色々やりました♪

 

その辺のお話は後半で♪

 

 

先生…バスケがしたいです。後編

 

 

 

Twitterもやってるので、よかったらフォローお願いします(^^)
 
たかたんTwitter(@hagementakatan )
 
ここでは載せてない画像や、日頃の薄毛をなげいていますw
 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE