2019.06.21

先生…バスケがしたいです。後編

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

みなさんこんにちは!
パッカーン系ハゲメンのたかたんです。

 
今回は『先生…バスケがしたいです。前編』の続きになります、まだ読まれてない方は是非チェックしてみてくださいね♪

 


 

 
ハゲタン日記を見てる皆さんならご存知の通り、あの丸の内のOLのレイナさんはバスケ女子。しかも腕前はかなりの方☆

 

 

 

そんなレイナさんと、ハゲメンきっしーと、仕事仲間のJさんの4人でバスケしてきました!

 

今回は4人だったので、シュート対決や1on1、2on2なんかをやってきました♪
 

私は高校からシューター(slam dunkだと三井寿)だったので、フリースローや3Pなのどロングシュートが得意です!

 

一方レイナさんもポジションが1.2番だったという事でシュートがかなり上手!とゆーことで

 
 

たかたん
3P対決しましょう!

 
レイナ
やりましょー!負けませんよぉ(^^)

 

 

※ルール
0度→45度→トップ→逆サイド45度→逆サイド0度
入ったら連続でシュートする事ができる、最初に逆サイド0度を入れた人が勝利!

ちなみにNBAでは5カ所から5本ずつ打って得点を競う3Pコンテストってのがあります♪

 

 

先行はたかたん。
1本目 ○
2本目 ○
3本目 ○
4本目 ○

なんと4本連続成功!

 
 

1度自分のタイミングになるとサクサク入っちゃうのはバスケあるある!
 
流石に5本連続とまではいかなかったですが上出来です(°▽°)

 

 
 

お次はレイナさんの番!

レイナさん、ホントにバスケ上手で(お世辞抜き)シュートフォームも無茶綺麗!立て続けに連続で決めます!しかし、3本目で失敗。

 

 

たかたんのターンです。

ここから何本か連続で外しますw
リズムが狂っちゃいました。その間にレイナさんに4本目まで追いつかれます!

 

最後の1投…

 

“パシュ”

 

やったぜ!しかしレイナさんは後攻なので、ここで全部決めれば同点!

 
 
結果は…失敗(T-T)

 
 

私の勝利です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

だが、ここで終わらないのがレイナさん。

 
 

間髪いれずに
 
 

レイナ
もう1回お願いします!

 

たかたん
そーとーの負けず嫌いですw

 

 

結果は、レイナさんの勝利☆

レイナさん自分のリズムに乗るとバシバシ決めちゃうタイプ!

 
 

シュート対決は引き分けに終わりましたが、実はレイナさん7号ボールを使ってるんです!公式戦の女子は6号ボールでひと回り小さいんですが、何故かと尋ねると

 

レイナ
mixの試合は7号だから、慣れとこうと思って買いました♡

 

※mixとは男女が一緒に試合する大会のことです。

 
 

ほげ〜!やっぱりこの方凄い!めっちゃストイックです!

1号違うだけでシュート感覚全然ちがうので、6号だったら負けていた事でしょう(^^;)

 

 

この日、体育館を2時間借りていました。シュート対決や1on1、4人で2時間はかなりヘトヘトになりましたw

 


 

 

たかたん
今は4人だけど、いつか5on5やりたいですね

 
レイナ
そーですね!少しづつ増えたらいいですね♪

 
きっしー
ハゲメンでteam作りますか!

 

 
楽しそうだけど、TEAM全員がハゲてたら…w

ハゲタン日記だからこそできる企画かもしれませんが(≧∇≦)

 
 
私やきっしーはいいとしても、ハゲメンだらけの中に男女mixのメンバーとしてレイナさんいたらギャップやばいだろw

 
他のteamに、あれどーゆー経緯で集まったメンバーなんだろう?ってザワつかせちゃいますよw

 
 

ちなみに、バスケのユニフォーム作るのって枚数にもよりますが意外と安く作れるんですよ(^^)

 

ハゲタン日記teamでユニフォーム作るとしたら、ロゴは

 

 

 

Hagetan

 

 

 
 
でしょーねw

 

 

 
チームカラーはなんだろうなぁ、ハゲタン日記がレインボーだからレインボーかしら!いや、ハゲメンがレインボーのユニフォームにロゴがHagetanだったらマズイなw

 

あくまで、私たかたんの妄想ですが(≧∇≦)バスケ1つで新しい出会いもあり、何か色々広がりますよね♪楽しい♪

 
 

まぁでも、ホント5on5ができるくらいにはなりたいですね♪

 

 

 
バスケも終わり、シャワー浴びようと思ったら区営や市営の体育館は石けん置いてないの忘れてました!シャンプーも持ってきてなかったので、この日はベタベタのまま帰宅でした(ーー;)

 

 

次回からシャンプー&ボディソープ、そして育毛剤THE SCALP5.0Cを忘れずに持って行かなきゃ!

 

 
 
そーいえば、THE SCALP5.0Cを使い始めて1ヶ月が経とうとしてるので、近況報告も近々しようと思います!お楽しみに(^^)

 

 

 
僕(たかたん)が使っている育毛剤
THESCALP(ザスカルプ)キャピキシル配合スカルプローション

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE