2021.10.18

23年ぶりの広島旅行は頭皮に悪かった件

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです🇯🇵

残暑、残暑で身体が重ダルです。。💧

いったいいつまで続くのでしょうか . . . (*_*)

頭皮も大量の汗、皮脂分泌で疲れてる感じが自分でわかります。。

そんな疲れた身体・気持ちをリフレッシュするべく、久しぶりに旅行へ行ってきました!

行き先は、Go to 広島!!

高校の修学旅行で行った時以来、実に23年ぶりでした!

なぜ広島かとゆーと、プロ野球の広島カープ大ファンの友達がいるんですが、ファンクラブに入会しててそれでもなかなか当たらないマツダスタジアムでの試合チケット。

よーやく当選したということで一緒に行く約束をしてたのです!

半年前にww

友達は日程が近くなるにつれて興奮気味。私も楽しみではありましたが、ちょーっと遠いよねって正直な気持ちもありました!

ただ、修学旅行の記憶は厳島神社に行ったくらいだったので、大人ならではの広島を満喫しようと実は楽しみでした♪(修学旅行は広島1泊、京都1泊の変則旅行でした)

いざ出発!

1泊2日の旅行ってみなさん何持っていきますか?

私はこんな感じ
🔻

ポシェットのみwww 洋服は1日くらい同じでもいーよねって考え。

下着と靴下は古いやつ着て行って、現地で捨てて新しいの買えばいーやって!

なので、中身は財布とイヤホンと充電器とBAMBOO SHOTと。

あ、 . . . BAMBOO SHOT完全に忘れてた! あれだけ前日確認したのに ( ・ ・̥ )

おまけにフィナステリドも忘れたし . . . ! 2日間、何からも守られないこの恐怖。。

1日目は、市内観光→野球観戦

野球の試合開始が18:00からで、広島に到着したのが14:00、まだ4時間あったのでせっかくだからと市内を回ることにしました。

広島のいいところは、市内に観光名所が集結していること!

まず、広島駅から歩いて15分くらいで広島城に到着!!

周りがお堀で囲まれてて、広島城まで行くのにも少し時間がかかります。敵陣に簡単に攻め込まれない様な作りになっているんですね!

お堀の池にいる鯉は、みんなから餌をもらいまくってるからでしょう、立派に育っていました。色鮮やかでお城にマッチしてました。

そして、広島城からさらに10分ほどあるくと原爆ドームが見えてきます。

色々考えさせられる建物です。

なぜ、原爆ドームだけ形が崩れずに残ったか知っていますか? 私も知らなかったのですが、原爆ドームの真上から原爆が落とされて、爆風が縦方向に働いたから骨組みが残ったそうです。

当時の写真を見ても、周りは跡形もなくって感じですからね。

原爆ドームのすぐ隣には広島市民球場の跡地があり、今でも外野席が1部分だけ残されていました。跡地自体は広場として犬の散歩やウォーキングをしてる地元の方々で賑わっていました。

もうこの三か所を見れただけでお腹いっぱいですが、本番は夜の野球観戦!

いざ、マツダスタジアムへ!

23年ぶりの広島なので、もちろん初めてのマツダスタジアム。

広島駅から徒歩10分くらいで着きます。なので、駅からは赤い服やユニフォームを着たファンで溢れていました!

驚いたのが、LAWSONまでもが赤く染まっていたことです!😲笑

球場に向かう道中にはヤシの木があったり、広島OBのプレートがあったりでテンションは徐々に上がっていきます。

球場到着!!

もうね、メジャーリーグの球場のような感じ!!

たかたん
まぁ、アメリカ行ったことないけどw

球場の作りと開放感と音楽はまさにそれ。

エンターテイメントの塊とでもいいましょうか、ファンファーストな素敵な球場でした。

ただ、この日は朝から不安定な天気が続いていました。

プレイボール18:00前には雨がポツリポツリと降ったりやんだり。

マツダスタジアムは屋根がある場所とない場所があり、私が座った外野席は丁度屋根がはじまりかけた所。

一応カッパは100円均一で買ってきたので、準備万端、プレイボール♪

野球観戦は、東京ドーム・神宮球場・マリンスタジアムでしか見たことがなかったので、外野越しに山々が見えるのが何とも不思議な感じと「広島に来たんだなぁ」という実感が凄かったです。

雨は急に強くなったり、やんだり不安定な状況。その度にカッパを着るのも面倒になってきたので雨を受け入れることにしましたw

その結果、試合が終わった後の私はこんな感じになりました。
👇

たかたん
いや、ハゲとるやないかい!

スジが広い!

まぁ、しゃーないですな。

でも雨に濡れてこの程度だったら、私的にOKライン。日々のハゲ活が効いてるのかもしれません。

広島旅行2日目

2日目には、せっかくなので厳島神社にいったのですが、、、

たかたん
工事中 . . . www

みなさん、旅行は計画的に行きましょう~。

それでも途中で乗った船とかで、高校の頃の記憶が蘇ってきて嬉しかったです。

実は前日の野球が雨で中断を繰り返して5時間半もかかってしまったので、ホテルに着いたのが12時過ぎ。

そこからご飯食べて、お風呂入ってなんやかんやで寝たのが3時過ぎでした。

めちゃくちゃ寝不足だったので、帰りの新幹線は爆睡でした。4時間頭を擦り続けたヘッドカバーを写真におさめてきました。

たかたん
なんと抜け毛0本!

これには私も驚きましたw

自宅に戻ってからフィナステリド服用して、BAMBOO SHOTつけて一安心。☺️

みなさんも旅行の際は、持ち物チェックと行動予定をしっかり確認してから行ってくださいね🎶😆

ついに完成!「バンブーショット」