2021.04.17

10年という月日。。。

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります たかたんです。

3月11日、早いもので東北大震災から10年が経ちました。当時私は仕事が早めに終わって自宅でミヤネ屋を見ていました。

すると、、TVから緊急地震速報。しばらくすると大きな横揺れが。あまりに大きい揺れだったので怖くなり外に駆け出しました。

外には同じように外に避難した人達が、私の住んでる関東地方では震度5でしたがかなり揺れ、ディスニーランドがある浦安地区では液状化現象が凄かったです。

その後の状況は、割愛させていただきます。

みなさんはどんな10年でしたか?

いや、聞き方を変えましょう。

この10年、髪の毛はどう変化しましたか?

私で言うと、キリのいい30歳から40歳。

髪の毛の変化がもしかしたら1番起こる時期かもしれませんね . . . (^^;)

10代の頃の10年と、20代・30代。薄くなるスピードは違くても若ハゲに悩む方もいらっしゃいます。私も少なからずその1人でした。

昔のSDカードを整理していたら、丁度10年前の写真が出てきたのでちょっと見てください。


たかたん
いや、誰っwww

きっひー
坂口憲二っ!

これ、リアルなInstagramでのコメント。

きっしーありがとう。LOVE💓

なんか、凄いイキってたんで目元にモザイク加工しました。

第一印象、髪が多い。それでもこの頃も薄毛を気にしていたんです、理容師なのでスタイリングが得意なのもあってかなりボリューム感がありますが。

ちなみに、ノンパーマで癖っ毛を生かしてパーマヘアっぽくスタイリングしてました。

この頃はまだ、ツーブロももみ上げ部分のみ、襟足も長く外ハネでかなり時代を感じますね。

この頃はこの頃で、薄毛をかなり気にしていましたが今見ると戻りたいくらい多いですね。

写メもハゲに見えないように角度やライティングなど試行錯誤して撮影しているのでw

実際、この年かその翌年に初のAGA治療をするべく銀座クリニックへ行ったんです。今ほどSNSやネットでのAGA治療広告も少なかったので、来院するのに勇気がいりました。

今だったら行きたくなくても、YouTubeやInstagram広告で嫌と言うほど流れてきますもんね。😅

先ほどの写真では、「お前全然ハゲてねーよ、ハゲ馬鹿にすんな」って言われそうなので、こちらの写真をご覧ください!


たかたん
画質の悪さが時代を物語っている!

さてこれはAGA治療を始めるにあたり、撮影した写真です。今まで自分の頭をこんなふうに撮影してこなかったんですが、もし髪が増えるなら記念に残しておこうと撮った記憶があります。

どーでしょうか?

まぁまぁハゲてますよね。。(*_*)

今とハゲ方は同じ、全体的に薄く毛が細い。

これでたかたんも若ハゲだったんだって信じてもらえたかなw

それから1年くらいクリニックに通いAGA治療を続けた結果、お陰様で髪のボリュームupに成功! その時の写真を!!

お見せしたいのですが、、、

当時使っていたiPhone5、機種変更後にパスワード入力ミスってしまい初期化 . . . ⤵︎ 数年の思い出が詰まったフォルダ全てが天に召されました。。🙀

パソコンも持っていなかったし、iCloudにもデータを移行していなかったので成すすべなし。

かろうじて当時やっていたmixiやGREE、そこにupしていた写メは数枚保存できました。

ただ、SNSに自分のハゲた頭をupしてる訳もなく . . .

当時の貴重なハゲ活記録は無くなりました。

ここ1〜2年は、ハゲたん日記にバッチリ記録してますので安心ですね!

10年前、20歳の頃の髪の毛はどんな感じだったのでしょうか?

なんぢゃこのポーズwww

これは完全に、古畑任三郎の真似をしていたんだと思います。


たかたん
しっかし毛量多い!

信じてもらえないかもしれませんが、それでも当時薄毛がコンプレックスだったんですょ。

薄毛の悩みって大人になってみてわかったんですけど、本人が思ってるほど他人は気にしていないとゆーこと。

勿論、女性と1:1での食事とか、恋心を抱く異性に関しては気になる点かもしれませんが。

あとは本人の加齢による開き直りと、心の成長とゆーかw

最後に、今このブログを読んでいただいているあなた様へ

何歳かわかりませんが、人生と一緒で髪の毛もどんな風になっているかイメージする事がとても大切になってきます。

家系的にハゲなそうなのか、

今は剛毛だけど生え際が不安なのか、

はたまた既に薄毛が進行しているのか . . .

ぜひ、その時にマッチしたハゲ活を是非してあげてくださいね。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す