2020.11.29

【1980生まれのスター達】1つの時代がまた終わる

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも、たかたんです(°▽°)

さてさて、今年は多くの40歳たちが色々な世界から現役を引退しようとしています。

私も1980生まれで同い年なので、同じ時代を過ごしてきた身としては凄く考え深いものがあります。

1980生まれ同い年 : 野球界

1980生の野球界は、松坂世代と言われています。

それほど松坂投手という人は凄い人で、甲子園では横浜高校の絶対エースとして150km/hの豪速球を持ち味に優勝「平成の怪物」と言われ、後に我々世代は「松坂世代」と言われる様になりました。

ちなみに、江戸川区で理容師をしていた私は、高校時代の松坂選手の弟をカットしたことがあります。

そんな40歳になる野球界から一気に3人も引退を表明しました。

楽天 ⇨ 久保裕也選手、渡辺直人選手。

阪神 ⇨ 藤川球児選手。

みなさん髪はフサフサです。\(^-^)/

残るは松坂大輔選手、和田毅選手の2人。是非このふたりにはまだまだ頑張って欲しい! ちなみに、こちらの2人も髪フサフサです。


引用 : news.yahoo.co.jp

1980生まれ同い年 : サッカー界

中村憲剛選手。言わずと知れたサッカー界のスーパースター!

川崎フロンターレ一筋、フリーキックの名手。

ちなみに遠藤保仁選手も1980生まれ。

「40歳で引退すると決めていた、ゴールがあるから1年1年頑張れる」

なるほどカッコいいです☆

きっとまだまだ現役でやれるだろうけど . . .


引用 : soccerdigestweb.com

彼もまたフサフサです。( ´ ▽ ` )

1980生まれ同い年 : エンターテイメント界

そしてそして、エンターテイメント界からもこの2人が…

EXILEのATSUSHIさん。嵐の大野智さん。

ATSUSHIさんはEXILEからグループメンバーとしての勇退。

嵐は2020をもって活動休止。

どちらのニュースもかなり驚きました。

ATSUSHIさんはEXILEになる前にASAYANというTV番組のオーディションに参加して、アマチュアの頃から有名でした。私も毎週見ていたので、思い入れが深いです。

デビュー当時はドレッドヘアー。

坊主にラインをいれイケイケに最近ではバックに流し大人な雰囲気髪型を真似した方も多いんぢゃないでしょうか。

そんなATSUSHIさんが40歳になりグループからの勇退、ソロとして海外へ挑戦。

どこかのインタビューで、嵐の大野くんの気持ちが凄くわかると共感していました。

嵐の活動休止は、大野くんの「2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」「2017年6月中旬頃にメンバーに集まってもらって、自分の思いを伝えました。一旦自分の嵐としての活動を終えたい。自分の思いとしては自由に活動してみたいと伝え何度も話し合いをして休止という結論に至りました」

10代からトップアイドルとして活動してきて自分を見つめ直した時に、40歳という年齢がなにかと考えさせられるんですよね。

元SMAPの香取慎吾ちゃんも似たような感じ。

SMAPが解散した今、インスタでもわかるけど、人生爆発中って感じで楽しんでますよね♪

個人的には、大野くんにもそんな感じで行って欲しい。絶対YouTubeやってほしい。

ちなみに、大野くんも髪フサフサですね。

そんな40歳の私はというと、○○○21へ行ってみたり、1ヶ月育毛生活やめてみたり、みなさんに面白い情報を伝えるため日々頑張っているところです。(^^)

人生の折り返し地点。ハゲ活動に折り返しなんぞない!

みなさんも将来をイメージしながらハゲ活頑張って行きましょう!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す