2021.11.03

本当の健康を知る。本要約チャンネルにハマり中

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます たかたんです。

よーやく涼しくなってきてホッとしています。

夜はコオロギが鳴いてて涼しげ、セミも鳴かなくなったなぁ〜と思っていたら、やつら熱くなるとまた鳴き始めるんですよ!

どーゆーシステムなんだろうww 涼しい時何してるの?身をひそめてるのかしら。。

涼しくなってきて夜も寝やすくなりましたね。

私は昔から寝汗が凄くて、ホントに一晩で2kg落ちちゃうくらい。汗

ただでさえ眠りが浅いのが悩みなので、夏の熱帯夜は嫌いです。

睡眠は髪の毛の成長に深くかかわるから、しっかり質のいい睡眠をとりたいものです。

7〜8時間寝たつもりでも疲れがとれてない、朝から身体が重い、なんて時は要注意です。

私自身そーゆー日が多くて、どーにかならないものかとYouTubeで検索してた時に見つけたのがコアラ小嵐さんの動画。
元々好きで見てましたが、睡眠について詳しく話してる回があってとても参考になりました☆

人間の身体と健康は、知れば知るほど奥が深くて興味深いですね。

不眠症だったり薄毛だったり、そんな事柄を調べるようになってからYouTubeのオススメ動画に上がってくるようになったのが、”本要約チャンネル”

解説2年で登録者66.2万人を誇る人気チャンネルです。

海外在住の日本人2人でやられてるようで、健康オタクというより本・読書を愛するオタクのようです。なんだかいいですね!

1日5冊の読書を5年以上続けているといつ方々、そこにはご自身達の主義主観はなく、その本を率直にわかりやすく説明してくれる動画になっています。

普段から読書をしない、読書が苦手な方にはもってこいのチャンネルになっています。

私自身もあまり読書する方ではないので、めちゃくちゃ本要約チャンネルに助けられています。

オススメポイント その①

作業用BGMとして最高 ♪

転職してパソコンで仕事する事が増えたのですが、仕事をしながらラジオ感覚で知識を入れられるって凄いことですね!
髪切りを仕事にしてた私からしたら、新しい取り組みでとっても気に入ってます。

オススメポイント その②

何が真実なのか?自分でジャッチできる

本要約チャンネルの良いところは、主観で語らない所。その本の内容を端的に伝えてくれるので、世の中で良・悪とされている両方の目線で話してくれます。
なので、今まで自分が正しいと思ってた事がくつがえされる事なんてザラw それを受け入れるも受け入れないもの自分次第ではありますが、情報・知識として知っておくのは大切なことだと思います☆

オススメポイント その③

サブチャンネルがまぁまぁ尖ってる!

本要約チャンネルには、サブチャンネル「残酷すぎる世界の真実」っていうチャンネル名だけでもなかなか斬新なんですが。
栄養・健康面の話はもちろん、世界情勢や本当は裏で何が起きているのか?など興味深い話が盛り沢山です。

個人的、衝撃だった動画 . . .

・思考停止という病気
・信じたくないワクチンの真実
・あなたを殺す食事生かす食事
・そのオリーブオイルは偽物です
・言ってはいけない残酷すぎる真実
・できる男は超少食、空腹こそ活力の源
・今すぐスマホを捨てろ、スマホ断食入門
・毒だらけ、病気の9割はデトックスで防げる

気になる方は是非見てみてください。

そして、ここまで羅列してお気づきになった方もいるかもしれませんね?

「髪の毛に関する動画が1つもない」

そーなんです、ないんです 笑

ただ、直接髪の毛の話はしないにしても、どーしたらハゲないか?健康でいられるか?

ヒントは沢山あるので、是非ご自身で読み解いてみてください。

ここまで言っといて、最後に衝撃的な事いいますよ、いいですか?

7〜8割は遺伝だそうです。


引用:本要約チャンネル様より

この事実をどーとらえるか、どう努力するかはあなた次第です。

髪生えろーーー! 笑

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す