2021.04.21

嫁が広報課になっている件

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

嫁が広報課になっている件

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

よくサッカーチームや野球チームに広報と呼ばれるお仕事があります。

チームの情報を発信したりと、そのチームに興味を持ってもらえるようまた試合を見に来てもらおうと色々工夫をしています。

それと似たようなことを最近妻が意識せずしていますw

今日は、そんな嫁についてブログを書きました。

広報活動

まず、嫁は僕のハゲをネタに嫁の友達に「うちの旦那、ハゲ気にしてるんだよw」と、言いふらしていますw

いや、そういう広報活動は求めない。

僕が顔見知りの人であれば良いのですが、そうではない人だとまず相手の目線に注意します。頭を見てないか、チェックするためですw

嫁はさらに続けて、「それでね、そのハゲをネタにブログ書いてるんだよw」と、立て続けに言います。

恥ずかしいからやめてくれw

僕自身、ブログでのキャラと実際の人物像のギャップがあるのは分かっているので、なおさら恥ずかしいのです。

えええ‼︎あのジローさんが、こんな事書くんだぁ . . .

みたいなことになりかねないのでなるべく知られたくはないし、僕の口からは気の許せる友達1人にしか言ってません。

それを嫁が . . .

ペラペラペラペラペラペラペラ . . .

多分、僕の正体を知ってる人は嫁から聞いた人ですw

僕が仮面ライダーやウルトラマンじゃなくて良かったです。こんなにすぐ正体をバラすヒロインがいたら、打ち切りになってしまうでしょうw

良いこともある

正体を知られたからと言って特に悪いことはないので良いんですが、それより良いことの方が多いです。

① 気が楽

まずそれにつきます。

ブログも読んでもらえますからね。

嬉しい限りです。

② 影響力が出てきた⁉︎

ブログを読んでくれた方が、「ランニング始めてみました」とか、前に使用していた育毛剤をプレゼントして喜んでいただいたりと、ブログでの影響力が出てきました。

また、インスタもチェックしてくれてるみたいで、サバ缶生活をしていた時にはサバ缶をいただいたりと、自分の身の回りからではありますが、影響力が出てきたかな⁉︎ と思いました?

③ 面白いと言っていただける

ありがたいことに文才力無しのこのブログでも面白いと言っていただいています。

大抵は嫁の発言から生まれるハゲネタが多いですが、どうやらソレがウケてるみたいです。

いつか書籍化したいなぁw

これからも皆さんが面白いと思えるブログや、役立つブログを書いていきたいと思います。

嫁に感謝

嫁が周りに宣伝してくれたお陰でダイレクトに言葉をいただける機会が多くなり、少しずつではありますが、ハゲメンである意味が出てきたのかなと感じております。

いつもは反応が見えなかったり、Twitterやインスタでなかなか思うような反応が返ってこなかったりで、不安や思うこともしばしばありましたが、嫁には改めて感謝です。

僕も、もう少しTwitterやインスタで上手く宣伝していけたらなとも思います。

最後に

いかがだったでしょうか?

いつもは、ハゲw ハゲw と小馬鹿に弄ってくる嫁ですが、そんな嫁が実はブログを宣伝してくれていたと言う内容でした。

正直まだ、身内にブログを読まれてる。という恥ずかしさは無くなりませんが、読んでいただいてる人がいると言うのは、嬉しいですね。

これからも育毛活動頑張って良いブログを書かれたなと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す