2019.03.19

はじめまして。ジローです。

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

はげめまして!
いや、はじめまして。ジローです。

 
ハゲでお悩みの方いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなり、生命が動きが出し、草木が生えてくる。でも、どんなに暖かくなろうが、僕の毛は生えてこない。誰か除草剤でも巻いたのか?育毛剤を巻いてくれ!

 

 

さて、そんな僕は31歳なのですが、ハゲが深刻化する前にですね、なんとか27歳で結婚もでき、子供もいる。
決してハゲたら結婚できない訳ではない。しかしハゲる前には結婚したかったから、個人的には良かった。

 


 

付き合いたての頃は、ハゲを隠していたが、付き合いが長くなると心も許しちゃう訳で、薄毛に悩んでる事を話した。

 
最初は妻(当時は彼女)は、「大丈夫だよ。ハゲてないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていたが、それでも僕は悩んでいた。それからも育毛剤を使い、若いうちからのケアを心がけていた。

 

そんな優しい言葉はその時だけだった…

 

それからしばらくして、僕らは結婚をし、平和に過ごすはずだったのだが、妻は少々口が悪い。

 

「おい!このハゲ」
 

「おい!この薄毛野郎!」

 

まるで俺をインセクター羽蛾のように扱うのだ。遊戯がインセクター羽蛾をボロカスにする、デュエルがあるのだが、そんな遊戯に杏子が言った

 

「もう辞めて!とっくに羽蛾のライフポイントは0よ」

 

のセリフが頭に浮かぶ。

言葉のデュエルである。

俺のメンタル、頭皮はオーバーキルに近くなる。

 
僕も意地を張り「ハゲじゃないわ!毛が細いだけだわ」と反抗するも、俺の攻撃力じゃ太刀打ちできない。装備カードで、育毛剤を使用しているから、今に見てろと思っている。

俺には杏子みたいに、もう辞めて!とっくにジローのライフポイントは0よ と言ってくれる女性はいない。いるのは…

 

 

「ハゲ!」
「うわぁ…ハゲてる」

と、僕の毛根にストレスを与えてくる、モンスターカード…もとい。妻がいる。

 

よく髪の毛が生えて人生変わりました!と言うCMを見るが、僕もその1人になりたいし、何より「髪の毛が生えて、妻が変わりました!」ってプラスこの言葉を伝えたい。

 

ハゲに与える言葉の影響力と、ハゲが与える見た目の影響力は、比例していると思う。

 

例えば
「薄い」「ツルツル」など、ハゲてる人が反応しそうなワードが聞こえると、異常に反応してしまい、自分の事を言われてるんじゃないかと思ってしまう。気にし過ぎてしまう。

 

しかし、それは僕らの見た目が問題だと思う。ハゲてなければ、そんな言葉に敏感に反応しなくてもすむし、ビクビクしなくても良いはずだ。

 

だからCMみたいに、人生が変わるとはこの事だと思う。

 

前までは、頭が明るく性格は暗かったが、髪の毛が生えた事により、頭皮は黒くなり、性格が明るくなる。きっと自信が持てるのだろう。

 

そんな妻も今回のハゲたん日記に協力的なので、僕も少しは励まされる。

 
 

そうハゲだけにね。

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す