2020.12.25

脇毛が高校生まで生えなかった話

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

高校生までわき毛が生えなかった話

先日、高校の時の部活の後輩とDMでやり取りをした時に、ふと「そう言えば、高校生までわき毛生えなかったぁ」と、唐突に思い出しました。今日はその話をしてこうかなと思います。

プールでの出来事

高校1年生のプールの授業の時でした。

ラジオ体操し終わりプールで泳ごうとした時に、

友人 : 「ジローってわき毛生えてないなw」

と、言われたのが始まりでした。

今までそんなこと気にしたことなかったし、正直え!? っていう感じでした。

特別そのことでからかわれることもなかったんですが、それから僕は自分のわきが気になるようになりましたw

俺ってわき毛生えてないからラッキーじゃん!!

と、同級生のわき毛を見てはそう思うようになりました。

もともと体毛が薄かったので自分では気にしてませんでしたが、普通は生えるものですもんね。

学生の頃、僕はどちらかというと、男らしいって言う男になるより男なんだけど女子に憧れる系男子だったので、わき毛を含む体毛の薄さは嬉しさを覚えたのは記憶に残っています。

余談ですが、女子に憧れるあまり字まで女子っぽくなってしまい、今でも良く「女子っぽい字だね」と、言われることが多いです。

学生の頃は、まだ頭皮はふさふさでしたw

わき毛はなぜ生えてくる?

その後、僕にもわき毛が生えてきました。しかし生えてきても、一般の男性に比べたら薄いです。

僕はこのわき毛に関して、決めていることがあります。それは . . .

わき毛だけは絶対に剃らない!!

剃ると毛が濃くなる。と、聞いたことがあるので、絶対にわき毛だけは剃らないようにしていました。

しかし、なぜわき毛って生えてくるんでしょうね?

世の女性からは、ムダ毛と言われているのに…

わき毛が生える理由
・わきの皮膚は薄いので、毛を集中させて守る必要がある
・腕を動かす時におこる摩擦を軽減する役割
・フェロモンを分泌する役割がある

と、言われています。

どの理由も重要ですが、特に皮膚が薄いから毛が生えてくるのは重要な役割な気がしますね。結構わきってデリケートな場所なのかも!?

それでもコンプレックスや、ファッションで困る人もいるかもしれません . . . その時は、剃ることも1つの選択肢なのかもしれません。

剃ることでデメリットもあることも忘れずに。( ̄^ ̄)ゞ

今の時代

最近では、メンズエステや男性専用の脱毛サロンもでき、男性の美意識が高くなっているなぁと感じています。

これに対しては、僕は良い時代になったぁと感じます。

あのローランド様も、男性専用の脱毛サロンも何店舗もオープンさせ、YouTubbeでもその店舗の様子が流れていますね。

男性も脱毛することに対する抵抗が薄れてきた中で、僕の鬼嫁は、「未だに男は毛なんて剃るもんじゃない!!」と、言う割に、「胸毛が濃い人は無理 . . . 」と、言う始末 . . .

ジロー
体毛薄くて良かった…

 

濃い人はそれをコンプレックスと思っている人もいると言うのに . . . 鬼嫁ときたら . . .

あまりグチグチ言うと、いつ鬼嫁が見ているか分からないのでここまでにしておきますw

話を戻すと、、僕もできるのであれば脚の脱毛してみたいです。

あとは髭の脱毛してみたいです。毎朝髭を剃る作業って何気に面倒だし、剃り残しがあるとダサいですし。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、わき毛が生えなかったことから、わき毛はなぜ生えてくるのかにスポットを当ててみました。

守らなくてはいけない所に毛が生えるなら、髪の毛はなぜ抜けていってしまうんでしょう . . .

毛穴の汚れ、生活習慣などは別としても酷いですよね。

ジロー
髪の毛生えてこい!

 

それにしても、このブログ書いてる時に、わき毛を何度も見ながら書いたんですけど、改めて薄いなと感じました。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す