2021.10.13

ハゲ散らかしたアラフォーおじさんYouTuberの方からパーマの依頼がきました!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます。たかたんです! 😊

本日は大人気コーナーです!(私が勝手にきめたんですけどw)

半年に1度の関係、“あの人”から今回は「パーマをかけてくれ」との依頼がきました。

“あの人”とは???

ハゲタン日記のエース、きっしー!!!
🔻

↑岸井龍太郎、自称:元お笑い芸人、職業:YouTuber

前回は、金髪で伸びきった髪をスッキリカッコよく仕上げさせてもらいました!
👇

たかたん
いや、1年前こんなんだったっけ!? 涙

前回会った時からすでにAGA治療を再開してたようで、髪の毛は若干増えたように感じました . . . ?? 割とお薬が効きやすい体質&髪質なのかもしれません??

そんなきっしーなんですが、何やらここ最近ダイエットしているみたいで、一体どんな心境の変化があったのでしょう?

そんなきっしーから突然、「パーマをかけてほしい!!」と依頼がきた時、こんなことを言っていました。

きっしー:「薄毛キャラはもう卒業して、痩せてパーマかけてカッコよくなってモテキャラに路線変更します!」

たかたん:「ええやん! ええやん! きっしーって背も高いし顔もカッコいいから、髪の毛と体型しっかりしてれば絶対にモテると思うよ!」

たかたん
そのお手伝いができるなら、私頑張りますよと。

ただ、いくら髪が増えてきたとはいえ、どんな感じの仕上がりをイメージしているのか??

ゆーても、前髪付近はまだまだ髪が細くパーマに耐えられるのか心配なところ . . .

現状どんな感じになってるのか、Twitterから確認してみようと思います~。
👇

たかたん
ぉ、ぉおなんともワイルドな写真なことww

たかたん
確かに髪の毛増えてるね!

たかたん
ただ、パーマかける必要あるか?

たかたん
もうすでにパーマかけたみたいなウェーブでてますけど。

たかたん
あ、これは薄毛と癖っ毛が組み合わさった特有のウェーブですね。

スタイリング技術あればパーマかけなくてもパーマヘア風には仕上げられるんですけど、まぁそれには技術が必要なので、スタイリングを楽にさせるためにパーマをかけるのは1つの手ではあります。

パーマやカラーはハゲない!?!?

「パーマやカラーはハゲない」と、そんな事が世の中では言われておりますが、私自身は過去に3回ほどパーマをかけた事があるのですが、全てにおいてその後抜け毛が増えました。。😅💦

肌感で感じるほどだったので、相当量抜けていたのでしょう。💧

ただ、仕事で毎月パーマをかけるおばあさんは全然ハゲません。こればっかりは、ホント人によるんだなぁと思うところです。薄毛が気になる人にはあまりオススメしないのが本音だったりします。

きっしーに関しても、あんまりパーマかけない方がいいんじゃないかと思いますが、髪の毛も増えてきたことだし、本人がやりたいと言うのであれば!

パーマの種類をご紹介

ひとえにパーマと言っても、色んな種類があります。

オールパーパス

サザエさんやおばあちゃん達がよくやるあの髪型「オールパーパス」


出典元: blanc-et-noir.online

美容学校で最初にならう基本的な巻き方です。

ロッドを太くすれば、ボディーパーマといって緩いカールのパーマにも変身します。

スパイラルパー

若者に人気の「スパイラルパーマ」


出典元: ash-hair.com

ここ数年、このパーマがめちゃくちゃ流行ってます。

スパイラルとは縦に巻くやり方で、オールパーパスは横になります。縦に巻く事によってウェーブに立体感が出ます。

あとは根元から巻くのか、毛先から巻くのかによっても仕上がりが変わってきます。

ここに、ねじりを加えると“ツイストスパイラル”といって強さがでます。

ツイストスパイラル


出典元: minimodel.jp

スパイラルパーマもツイストスパイラルも、今流行りのマッシュスタイルと相性抜群!!

おそらくきっしーは、このあたりのパーマをやりたいんぢゃないかと予想しています。

あとは、ソフトアフロだったりねじるだけのツイストパーマだったり。

基本的に、ロッドの太さ・巻く幅・巻き始める位置によって違いを表現します。

最近ではパーマをかけずに、アイロンで形を作るのも流行ってますね! それだけ昔に比べると若者の美に対する意識が上がってる証拠だと思います。

きっしーにも美の意識が芽生えてしまったか~。😀

頑張ってカッコよくしてきます。(^-^)v

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す