2021.04.23

髪型をパク・セロイにしてみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです(^^)

ロン毛とゆーほどぢゃないですが、私的にかなり髪が長くなりました。


たかたん
なんかこの角度だと全然ハゲてないぢゃん!

飽き性な私は、短髪→ミディアムをいつも繰り返しています。

ミディアムも気に入っているんですが、なんせスーパー猫っ毛の薄毛なので、トップが長くなってくるとペチャンコになっちゃうのであまり伸ばせません。

髪が多ければロン毛にしたい . . . 切実

暖かくなってきたし、ちょっとやりたい髪型が見つかったので今回は思い切って短くしようかと思います!

その髪型がこちらっ↓

梨泰院クラス パク・セロイww 笑

絶対似合わねー! とか思ったでしょ!?

私もそー思います。笑

いや! 一概にもそうは思ってなくて、私も韓国人風な一重まぶたなので案外似合うんぢゃないかと。

まぁほら、短髪はすぐ伸びるし、似合わなかったらキャップ生活すればいいし、ってな感じで心は決まりました。

たかたん
さて、誰に切ってもらおうかな〜

いつも後輩の美容師くんや1000円カットでやったりしてるんですが、昔から一度お願いしてみたかった人物がいたので今回はその方にお願いしました。

ぢゃぢゃーん! つや髪クリエイター相楽さん!!

あの丸の内OLレイナさんや、ぷろたんさんを担当されている美容師さん。

東京・恵比寿を中心にフリーランスで活躍中。

実は、以前から私もバスケットやBBQなどで交流させてもらってました。

ただ髪の毛はまだやってもらった事がなくて、いつかお願いしたいとずっと思っていました。

同業者として相楽さんの技術には前から尊敬していました。それはレイナさんの髪型。

いつも綺麗に整えられているボブスタイル。

左右のバランス、丸み、あれ結構難しいんですよ。完全にリスペクトです!

そーいえば相楽さん、YouTubeもやってらっしゃる。どーせ面白い髪にするならネタにしてもらっちゃおーかしら♪(^^)

とゆーことで、お邪魔してきました。

髪が茶髪でハイライト入ってイケメンになってる!(美容師さんが髪色変えるのはモデル練習とかあるのであるあるです)

相楽さん:「はい、とゆーことで今日はハゲたん日記でお馴染みのたかたんさんに来てもらってます。今回はペ・ヨンジュンの髪型にするということで?」

たかたん:「パク・セロイですww」

たかたん
ペ・ヨンジュンだしちゃう所が同世代なんだよなぁww

たかたん:「すき鋏は少なめでお願いしますね!」

これはハゲメンにとって最重要事項! 必ずカットする前に伝えます。

① まずは周りをバリカンでスッキリ刈り上げて行きます

相楽さん:「そーいえば、YouTubeでメンズカットするの初なんですよ」

たかたん:「え! そーだったんですか、光栄です」

② 上パートをバッサリカットしていきます

激しめのツーブロで上が長いと、プロレスラーみたいになるなぁ

③ 上と刈り上げ部分の接合部を馴染ませていきます

④ 今回の要、前髪を揃えて行きます

相楽さん:「前髪意外とクセ強いですね!汗」

たかたん:「そーなんですよ、生え際結構うねってて、普通に下ろすと浮いちゃって揃わないんですよ」

ここで相楽テクニックが発動!

普通に下ろすとパク・セロイのように前髪が綺麗に揃わないので、設定よりも少し長めに残して重さで浮き具合を抑えます。

⑤ あとは微調節して完成、シャンプーしてスタイリングしていきます

猫っ毛なので、ボリュームがでるようにブラシで根元を立たせて行きます。

グリースを軽くつけます、艶感がでますがつけすぎるとペタンコになるのでハゲメンは注意!
目の粗いクシで毛流れを整えて行きます。

完成!

相楽さん:「次は金髪にしましょう」

たかたん:「根元3mmあけてくれるなら、何やってくれてもOKです!笑 」

そんなハゲにしか理解されない会話で、今回のミッションは終了しました。

相楽さんありがとうございました(^^)

帰り道で、撮影してきました。

梨泰院クラスの真似がしたかったんです。

雰囲気は出たんぢゃないかと思ってますw

そして、相楽さんのYouTube「美容師さがらチャンネル」。髪にまつわる様々な事を発信されてるので、是非ご覧になってみてください!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す