2021.01.03

ハゲメンコラボ・たかたんさんにハゲ整えてもらった結果…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

職業は、薄毛です!!

さて、私きっしーは、半年間で笑えないほどハゲてしまいました。

そして、金髪にを辞め、黒髪にした結果、このような髪型になってしまいました。


※悲壮感www

きっしー
こんな、ハゲ散らかした髪型でも、同じハゲに悩む、我らがハゲメンたかたんさんなら、ハゲ整えてくれるはず!

 

そう思い、近況報告も兼ねて、たかたんさんに会いに行きました。

散髪の様子や、トークの内容は動画にてご確認ください!
今回は、動画では伝えきれなかった、僕の心境などを中心にお伝えしようと思います!

薄くなった頭を披露

たかたんさんとは、約3ヶ月ほどお会いしておりませんでした。
その間、僕は夏を通り越し、急激にハゲ散らかしました。

きっしー
そんな姿を、たかたんさんは知らない

きっしー
恐らく彼は、「まぁゆーて、ちょっと薄くなった程度っしょ」と思っておられるはず…

きっしー
そして何より、散髪拒否をされたらどうしよう…

そんな思いで、帽子に隠された、手品よりも奇なるその頭を披露しました。

たかたんさん:・・・・・・・

♪騒がしい髪に笑えない君に、思いつく限り眩しい頭〜

デコにかける 「夜に駆ける」(YOASOBI)替え歌

きっしー
申し訳ない…

きっしー
タキィー…助けて…(ワンピースのナミの感じ)

そんな気持ちでおりました。
やはり、たかたんさんは違うイメージを持っていたせいか初めは戸惑っておりましたが、それでもなんとかプランを立ててくれました。

動画ではお伝えしておりませんが、僕から伝えたことは、

  • できる限りハゲを誤魔化せるような髪型
  • できる限り、長さはキープし整える程度に

つまり、2点をまとめると

ハゲ整えてください!

ということをお伝えしました。

変な汗が止まらなかった


※ご協力頂いた美容室 ALI beauty&relaxation [アリ] 行徳店

今回、お世話になった美容室が営業時間内だったこともあり、他のお客様が数名いらっしゃいました。

この時点で、多少汗が出てきていたのですが、
撮影しながら、ハゲを曝け出しながら、しかもハゲトークをするということで、
YouTuberらしからぬ、羞恥心が隠せませんでした。
ですので、動画で確認して頂ければわかると思いますが、二人の声がやや小さめでした。

そんな状況でも、散髪を続けておりましたが…

♪変わらない髪に、泣いていた僕を、君は優しく終わりへと誘う…

まさにこんな状況でした。
切っても切っても、ハゲが露に。
整えても整えても、ハゲが自己主張をしてくる。

確かに、このライターというお仕事も然り、YouTubeも然り、このハゲから始まったことです。
とはいえ、改善を目指して頑張ってきたわけで、やってもやってもハゲ続けることが申し訳なく思えてきて、
その申し訳なさから、謎の脇汗が止まりませんでした。

再び育毛・発毛を頑張ろうと決意

理容師(美容師)は、お客様の笑顔のために、髪を切る。
お客様は、変わった自分を見て笑顔になるために、髪を切ってもらう。
この想いが重なった時に、最高の散髪となる。

 

のだけれど…

 


※散髪&セット完了後

こんなにも悲しい散髪があるのでしょうか…

 

今までは、ハゲは自分にとっての損得でしかなかったのですが、
ハゲていることで、自分以外の誰かにご迷惑をおかけしたと、初めてそう思いました。

今回、ご協力頂いた、美容室ALIさん、そして何よりたかたんさんのためにも、
再び、髪の毛を増やしにかかろうと思いました。

そして、また半年後くらいに、増えた自分でリベンジします!

今後の僕の活動にも注目していただけたら幸いです。

おまけの動画♪(前回のたかたんさんとの散髪動画です)

YouTube – ハゲメン理容師・たかたんさんに、髪を切ってもらった【ハゲタン日記コラボ】

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す