2021.01.03

【ハゲメンコラボ】たかたんさんにハゲ整えてもらった結果 . . .

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

職業は、薄毛です!!

さて、私きっしーは、半年間で笑えないほどハゲてしまいました。。

そして金髪にを辞め黒髪にした結果、このような髪型になってしまいました。。(><)
🔻
🔻

※悲壮感www

きっしー
こんなハゲ散らかした髪型でも同じハゲに悩む我らがハゲメンたかたんさんならハゲ整えてくれるはず!!

そう思い、近況報告も兼ねてたかたんさんに会いに行きました。

散髪の様子や、トークの内容は動画にてご確認ください!

今回は動画では伝えきれなかった僕の心境などを中心にお伝えしようと思います!

薄くなった頭を披露!

たかたんさんとは約3ヶ月ほどお会いしておりませんでした。

その間、僕は夏を通り越し急激にハゲ散らかしました。。。。

きっしー
そんな姿を、たかたんさんは知らない

きっしー
恐らく彼は、「まぁゆーて、ちょっと薄くなった程度っしょ」と思っておられるはず…

きっしー
そして何より、散髪拒否をされたらどうしよう…

そんな思いで帽子に隠された手品よりも奇なるその頭を披露しました。


たかたん
. . . . 。。。。

♪騒がしい髪に笑えない君に思いつく限り眩しい頭〜


きっしー
申し訳ない…

きっしー
タキィー…助けて…(ワンピースのナミの感じ)

そんな気持ちでおりました。。

やはり、たかたんさんは違うイメージを持っていたせいか初めは戸惑っておりましたが、それでもなんとかプランを立ててくれました。

動画ではお伝えしておりませんが、僕から伝えたことは、

  • できる限りハゲを誤魔化せるような髪型
  • できる限り、長さはキープし整える程度に

つまり2点をまとめると、

ハゲ整えてください!

ということをお伝えしました。

変な汗が止まらなかった


※ご協力頂いた美容室: ALI beauty&relaxation [アリ] 行徳店

今回、お世話になった美容室が営業時間内だったこともあり、他のお客様が数名いらっしゃいました。

この時点で多少汗が出てきていたのですが、撮影しながらハゲを曝け出しながら、しかもハゲトークをするということでYouTuberらしからぬ羞恥心が隠せませんでした。

ですので、動画で確認して頂ければわかると思いますが、二人の声がやや小さめでした。

そんな状況でも散髪を続けておりましたが . . .

♪変わらない髪に泣いていた僕を君は優しく終わりへと誘う…

まさにこんな状況でした。

切っても切っても、ハゲが露に。

整えても整えても、ハゲが自己主張をしてくる。

確かにこのライターというお仕事も然り、YouTubeも然り、このハゲから始まったことです。

とはいえ、改善を目指して頑張ってきたわけで、やってもやってもハゲ続けることが申し訳なく思えてきて、その申し訳なさから謎の脇汗が止まりませんでした。

再び育毛・発毛を頑張ろうと決意

理容師(美容師)はお客様の笑顔のために髪を切る。
お客様は変わった自分を見て笑顔になるために髪を切ってもらう。
この想いが重なった時に最高の散髪となる。

のだけれど . . .


※散髪&セット完了後

こんなにも悲しい散髪があるのでしょうか…

今まではハゲは自分にとっての損得でしかなかったのですが、「ハゲていることで自分以外の誰かにご迷惑をおかけした…」と、初めてそう思いました。。

今回ご協力頂いた美容室ALIさん、そして何よりたかたんさんのためにも、再び髪の毛を増やしにかかろうと思いました。

そして、また半年後くらいに増えた自分でリベンジします!👍

今後の僕の活動にもご注目していただけたら幸いです。m(_ _)m

おまけの動画♪(前回のたかたんさんとの散髪動画です)

YouTube – ハゲメン理容師たかたんさんに髪を切ってもらった【ハゲタン日記コラボ】

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す