2020.11.06

子供と妻のお風呂事情

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

寒くなり、お風呂に入るのが気持ちよくなってきましたね!

僕が仕事が終わり家に着くと、たいてい妻と子供がお風呂に入っています。

その時に衝撃的な光景を目にしたので、今日はそのことをブログにしたいと思います。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まずはこちらをご覧ください。🙇‍♂️
最近子供がハゲアイテムを使う件
☝️
この時も驚きましたが、今回も驚きました . . .

それは . . .

妻がシャンプーブラシを、息子の頭に強くゴシゴシしていた!!

初め見た時は、思わず「何やってんの!?」と大きな声を出してしましました。

すると妻は「いや、息子がやってって言うし、いつもこうやってるよw」

ジロー
いつもだと . . .

 

息子は息子で頭をグリグリされてるのに全然痛そうじゃないし、妻との会話で途切れてしまったシャンプーブラシに対して、「早くやってよ」と怒る始末ww

どうなっとんねん!!

まず、そんなにグリグリやるもん違うし、優しくやるもんなのにやはり子供の頭皮は柔らかいから気持ち良いのだろうか . . .

シャンプーブラシの正しい使い方

大人の僕でもグリグリしてやると痛いので、ここでシャンプーブラシの正しい使い方をおさらいしましょう。

① シャンプーブラシを水でしっかり洗う
汚れが付いていたら、頭皮に悪いですからね。

② 手のひらで優しく包み込むように持つ

③ 頭皮に当てて、小刻みに動かす
ここで強くやってしまうと、頭皮が傷つきます。

④ 終わったらシャンプーブラシをしっかり洗い流す

シャンプーブラシを使用するメリット

シャンプーをするにあたって、大事なことがあります。

それは、『髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗う』です。

頭皮には皮脂があり、これを指だけのシャンプーで洗い落とすのは難しいです。

そこで、このシャンプーブラシを使い、毛穴につまった汚れを掻き出していきます!!

更にツボも刺激してくれるので、血行促進にも効果があります。

いくらぐらいで買えるの!?

僕はこれを使用しています。

これは700円ぐらいで買いました!

なかなか値段のするなぁと言う印象でしたが、薬局が改装セールをしていたので、少し安く買えました。

今じゃ、100均にもあるので、まずはと言う方にも良いかもしれません。

ただ頭皮には少しでも良いものを使った方が良い気がするので、100均は少し心配な気もしますが . . .

ヘアオイルも良い物と100均もの物とで差があったので . . .

まとめ

いかがだったでしょうか?

妻のシャンプーマッサージが、あまりにも雑だと言うことが分かったと思います。

子供の内は良いかもしれませんが、大人でゴシゴシやられると、頭皮と髪の毛が傷ついて、ハゲが進行してしまいますね . . .

そんな恐ろしいことは、死んでもできません。

皆さんも買われた時は優しくマッサージするようにして、頭皮環境を整えていきましょう♫

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(__)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す