2019.05.09
なぜ自分がハゲに選ばれたのか?という自問自答
それはあまりにも突然に。
ハゲの心と秋の空 〜季節に移ろうハゲ心〜
増毛〜ぷろたんです!シャキーン!
ところで!
ハゲで悩んでいるそこのあなた!
自分がハゲだと自覚した時のことを覚えていますか?
以前の記事 「それはあまりにも突然に。」にも書きましたが、
を使う前の僕は、ハゲの悩みに対してネガティブな考えしかでてこなくなり、鬱になりそうでした。。
という自問自答する毎日 . . .
正直、、いずれ来るとは思っていました。
しかし、20代で来るとは…
だいぶ予定よりも早かったなぁ…
父さん…母さん…ごめん。
でも…なんて運命(定め)を。
何に対してどの感情を向けたらいいのかわからない。
ハゲに気づいた時は、そんな思考が堂々巡りをする毎日でした。
生きるだけでも辛いのに、なんでさらにこんなに壁を与えてくるのか?
そんな時このような曲が頭をよぎります。
どれくらいの値打ちがあるだろう 僕が今生きているこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっとハゲてんのかな。
Mr.children 『HANABI』より抜粋
毛して捕まえることのできない 花火のような髪の毛だとしたって
もう一回 もう一回 毛一回 毛一回
何度でも君に会いたい
Mr.children 『HANABI』より抜粋
辛い時、頑張ろうって思う時、僕はミスチルを聴きまくりました。
コレ、一番聴きましたね。
息を切らしてさ駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見つめながら 放つ願い
Mr.children 『終わりなき旅』より抜粋
閉ざされたドアの向こうに 新しい明日が待っていて
きっときっとって僕を動かしてる いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す
髪のなき旅
Mr.children 『終わりなき旅』より抜粋
※本当はMr.childrenを大リスペクトしています。大変申し訳ございませんでした。
僕は、ハゲてから思いました。
って。。
試練や壁は、乗り越えられる人にしか与えられない
ミスチルは、終わりなき旅の中で「高い壁でも、登れば気持ちいい」と言っていました。
僕もそう思います。
神様は試練や壁は、乗り越えられる人にしか与えないものだと思っています。
だから僕はこの試練を超えるにふさわしい人物だ!
ということで、神様に選ばれたのだと思います。
そう思えてから、少し気持ちが楽になり、僕はこの与えられた辛い試練(壁)を絶対に乗り越えてやろうと決心しました。
そして僕は、
と出会いました。
しかし、使い始めた時は半信半疑。。
そりゃそうだ。すぐに効果なんて出るはずがない。
続けないと!続けないと!
Mr.childrenの「終わりなき旅」を聞いて、頑張ろうって。
まだまだこれから!
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな!
まだ限界だなんて認めちゃいないさ!
Mr.children 『終わりなき旅』より抜粋
この高い壁を超えた先に見えるのは…