2019.04.10

ハゲはなぜ帽子を被るのか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

増毛〜ぷろたんです!ドカン!

 

ぷろたん
ハゲたん日記verの自己紹介です。

ぷろたん
今日は頭皮を刺激してみました. . .

 

 

ぷろたん
突然ですが!

 
ぷろたん
今この記事を見ているそこのあなたに質問です!!

 

 
『帽子』

 
あなたはおしゃれで被っていますか?

 

ぷろたん
僕も昔はおしゃれで被っていました。

 
ぷろたん
これはぷろたん♀の方ですが…笑

 

ですが、今は少し違います。

おしゃれもそうなんですが . . .

 
女性の方でいう、すっぴんマスク。

といえばわかるでしょうか?

 

美しいものでも、恥ずかしさでふたをしたがる。ウブな乙女心と同じ。

薄毛に悩む男心は繊細なのです。
 


 

ぷろたん
だからもっと大切にしてね笑

 

 
しかし、女性のすっぴんマスクとハゲ帽子の決定的に違うところは

 

「え?すっぴんいいじゃん!」

 
という声はあっても、

 

「え?ハゲいいじゃん!」

 
なんて言葉はかけてはもらえない . . .

 

それどころか、ハゲに悩み始めてからどんな言葉も、僕の鍛えた大胸筋を超えて胸に刺さってしまいます。

 

非ハゲの方:「え?ハゲてなくない?」
 

ぷろたん
グサッ!そんな言葉は慰めにはならないよ。だってハゲてるんだもん怒

 

 
非ハゲの方:「いうほど来てないよ!!」
 

ぷろたん
グサッ!グサッ!いや、少しは来てるってこと?笑

 

 
非ハゲの方:「大丈夫!〇〇さんよりは進んでないから!」
 

ぷろたん
ホッ!ちょっと安心!でもやっぱ僕ハゲてるんだね(^。^)

 

 
そう。帽子をかぶりたくなる理由は、当然隠したいからなんですが、こういった要らないハゲ問答で、お互い気まづくなりたくないというのもあります。
 

ぷろたん
その話題すら回避していくというスタイルです^ ^

 
ぷろたん
移動中、いちいち公衆wifiに接続されるのが鬱陶しいからそもそもwifi接続をしないのと一緒ですね!

 

ぷろたん
一緒ですよね…

 

 
僕はこんな感じで、おしゃれ+ハゲ隠しの意味でいますが、皆さんも帽子をかぶってる方って、こういった理由の方が多いんじゃないでしょうか?

 
しかし、帽子を被れない場面も当然出てきますよね?

 
例えば、仕事中。

僕のような、自由な仕事の場合は、ある程度許される部分のあるのかもしれませんが、それでも、TPOに応じて気をつけます。

 

ぷろたん
ここの場面では帽子を取らなければ失礼になるな . . .

 
ぷろたん
とか。

 

 

ぷろたん
ハゲ気にしてるのバレたくないから、初めから帽子は被らずにいこう!

 
ぷろたん
とか。

 

 

ぷろたん
取材なら被ってもいいかな

 
ぷろたん
など。

 

 

しかし、一般的なビジネスマンはそうはいかないと思います。

むしろプライベート以外はほとんどかぶれないと思われます。

 

皆さんはお仕事中は、どのようにされているのでしょうか?

 
この記事をご覧になられているあなたの体験談をぜひ聞いてみたいです!\(^-^)/

 

例えば、

あなた:「移動中だけ帽子をかぶり、現地で脱ぐ」

ぷろたん
とか。

 

 
あなた:「ウィッグ(かつら)をかぶっている」

ぷろたん
とか。

 

 
あなた:「薄毛が目立たなくなる裏技がある!」

ぷろたん
えぇぇぇ!?そんなのあるのぉぉぉぉ!?

 
ぷろたん
道具の上から7番目でセレクトを押して、【たたかう】でいらないワザのところでセレクト1回押して、野生のポケモンを倒すとレベル100になる、みたいなこと?

 
ぷろたん
気になる部分から7本目の毛でセレクトを押して、【たたかう】でいらない技ウインクのところでセレクト1回押して、野生の女性ポケモンを倒すと一本が100本になってるみたいな?

 

 

ぷろたん
長いな!!

 
ぷろたん
野生の女性ってどんな人だよ笑

 

 
とまぁ、こういった帽子を被る以外にも、あなたの薄毛隠しの工夫を教えてください^ – ^

僕も勉強になりますし、同じように薄毛で悩む方々への良き情報共有にもなると思うのです。
 
是非、教えて下さい!( ´ ▽ ` )

 
もしよければ、こちらから。↓
→【ハゲタン日記-公式LINE】ぜひお友達になりましょう!
→【ぷろたん日記-公式YouTubeチャンネル】

 

僕も得た情報は積極的に発信していきたいと思います!

 

ぷろたん
ちなみに、現時点で僕が得た情報を共有させてもらってもいいですか?

 

 
“帽子を被るとハゲるはあながち間違いではありません”

 
とあるデータによると、

帽子を被ったまま3時間運動をしてもらい頭皮環境を調べた結果、汚れや雑菌が増加していて、非常に髪の毛が抜けやすい・育ちにくい状態となっていたそうです。これは、暑い日に汗をかきながらずっと帽子を被る事も同じです。

 

ぷろたん
おーーーい!

 
ぷろたん
んじゃ、夏帽子かぶれないじゃんか!!

 
ぷろたん
ちょっ待てよ!(ホリさんのモノマネ風)

 

“シャワーを浴びて、しっかりシャンプーをすると、汚れや雑菌の数値が下がる。”

 
つまり、頭皮環境を悪いままにし放置する事が良くないのです!

 

なので、汗を多くかいたなって思う日は、

・早めにシャンプーをできたらする。
・できなくとも水やお湯で簡単に汚れを落とす。
・定期的に通気性をよくする。
・シャワーを寝る前に必ず浴びてから寝る。

など、

 
しっかりケアが出来てれば、帽子を被っても大丈夫だそうです。
 

当たり前の事だと思うのですが、そこをしっかりとやっていれば抜け毛予防になるので、皆さんも基本を怠らず、しっかり頭皮をケアしていきましょう!
 

ぷろたん
ケアも日々の積み重ねが大事です!

 

 
僕はここ1年間、人生のピカチュウ『REDEN』を使い続けていて、結果が出ています。


↑ぷろたん日記-【実話】ハゲに悩んで6ヶ月本気で育毛剤やり続けたら衝撃的結果になったwww

 

REDENを6ヶ月毎日使い続け、しっかり発毛の効果が出た時もそうだったのですが、それ以外でも、トレーニングをしている時でも、日々の積み重ねが、現在・未来の体に影響する事を実感しています。
 
 

一朝一夕には、なにも成し遂げなれない!!
 

 

増やすことを諦めず、共に薄毛と戦いましょう!^ ^

 

 

ぷろたん
ちなみに僕はキャップを被りません。

 

ぷろたん
サトシ感が出ちゃうからw

 

 

 

 

-ぷろたん愛用の育毛剤-
REDEN 新成分リデンシル配合育毛剤

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE