2020.06.02

ランニング動画を出してハゲ動画を出さない理由

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

ほぼ毎日ランニングしてるハゲメンと言えば . . . 僕だと思う . . .

そのイメージを皆さんに定着させていきたいなと、最近考えております。

そして日々のランの記録を動画にしたくYouTubeデビューしました!


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN11

是非ともよろしくお願いします。

以前、僕は育毛YouTuberになるためのブログを書きましたが、未だに出さないでいます。それはなぜなのか . . .

今日は僕の心境を語って行こうと思います。

理由①
編集が大変そうだから

「なんやねん! そんなしょうもない理由! 」

と、思う方が約10割だと思いますが、僕のランニング動画見た人なら分かると思いますが、あの糞編集でも面倒だなと感じてます . . . w

ランニング動画は、日付、テロップ、カットだけの単純に見えますが、iPhoneで作業しているので、それなりの編集しかできません。。 困ったものです。。

それにあれだけ頑張って編集したのに全然伸びねぇじゃん . . . (><)

と、寺田心君の「BOOKOFFなのに本売ってねぇじゃん」状態になると思います。

他のYouTuberで自分で編集してる人は、本当スゴイなぁと感心しますし編集だけを外注に任すYouTuberの気持ちも理解できました。

まぁ、僕はYouTubeであわよくば稼げれば良いや的な感じで始めたので、あれぐらいのゆるゆるゆる動画が合ってます。なので、いざ育毛動画を出そうと思うと、それなりにこだわって出すと思うので編集が大変そうだなぁ . . . と考えているうちに、モチベーションが下がりました。。

理由②
ハゲの情報はここで発信できる

わざわざ動画にしなくても、ハゲの情報はハゲタン日記で発信できるなぁと。冷静に考えると特にリスクを犯してまで動画にする事はないなぁという事に気づきました。

ランニング動画は足元だけ映してあとはランニングの記録のみなので、必要以上に映すことはないので、リスクが少ないので安全です。

また、ブログと言う形だと編集作業にもいえることですが、周りの音を気にせずブログを書き、発信できます。動画だと周りの音、僕の場合だと家庭内の音が入ったりする場合もあるので見てる人からしたら不快に感じる人もいるでしょう。

それなら気楽に文章書いて、情報発信できるブログのが僕は向いてるなと感じました。また、動画投稿は色々と気を遣わないといけないなぁと考えるとモチベーションが下がりましたw

理由③
意外と再生数が伸びない!?

あ!! 最近、ハゲメンとしてインスタを始めました。ID : hage.men26です。

そのインスタで同じように悩みを持つハゲの方から多くのフォローをいただきその中に育毛YouTuberの方もいらっしゃいます。

その方の投稿を見たら驚きました!! なんと、僕のM字と似ていてのです。まさか僕の写真が無断転載されてる!? と、疑ったほどでした。笑

まぁ実際は違ったのですが、チラッと動画を拝見したんです。そしたら僕よりかは再生数多いし、コメントもちらほらあり素晴らしいと思いましたが、僕の思ってた以上に育毛動画って伸びないのかな!? と、1つの疑問が出てきました。

それは何故なのか!?

以前、ぷろたん隊長のインスタの質問返しかインスタライブか何かでこう言ってたのを思い出しました。

「色んなYouTuberがいる中で今からスタートしたいって人は、自分のキャラを際立たせないと生き残っていけない」

と、おっしゃっていました。まぁ確かにそうだよなw

同じジャンルで何人YouTuberがいるのか、そしてその同じジャンルでもなぜこの人たちは再生数、登録者数が多いのか??

それはその人のキャラに、みんな惹かれてるんだなと思います。

それか何かの動画がバズって伸びる人もいますが、なかなかそのキャラを確立させるのが難しいですよね。。

僕の好きなYouTuberで、遊戯王のキャラになりきってカード開封したり、料理したりしてる方がいますが、これはぷろたん隊長が言うキャラを際立たせた戦略ですねw 実際に面白いので爆発的に伸びました。

かの僕は、隠キャ、コミュ力ない、言語力皆無なので動画を出したところで、伸びないのが目に見えたので、モチベーションが下がりました…w

これも、ぷろたん隊長が別のチャンネルで言っていたのですが、「僕はYouTubeをパラレルワールドだと思ってます。別の世界です。隠キャ、童貞が女性とデートしてみた。なんて動画を出したら、みんな食いつくじゃないですか?そう言うキャラを演じてパラレルワールドを作ってます」みたいなことを言ってたのを聞いて、別のキャラになるのも良いかなぁと思いましたが、キャラがブレブレになりそうなので、更にモチベーションが下がりました…w

まとめ

冷静に考えると、まだまだ僕には客観的に物事を見てYouTubeを始める事は出来そうにないですし、YouTubeで稼ぐということは難しそうです。。それなりに戦略もいりますし、頭も使うのでハゲが加速しそうです…w

これがまだ2016年とかの時代ならノリと勢いだけで行けそうな気がして、また話が違ったと思いますが、こうもYouTuberが多いと躊躇っちゃいますね、。。

以上が、僕が育毛動画を出さない理由になります。ランニング動画は気楽にやっていきます!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す