2019.07.16

おめぇの毛ねぇから

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

お世話になります。
ジローです!

 

 

暑くなってきて、紫外線が更に脅威を増し、頭皮、毛が心配ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 
まぁ皆さんご存知の通り、僕は結婚してます!

 

 

優しかった妻は、恐妻家へと変わり、毎日がデンジャラスです。

 

 

 

おぉ…こわい…こわい…

 

 

そんなビビってる僕の弱みにつけこんで

 

 

おいハゲ

 

うわぁ(頭皮)ヤバイね

 

ここハゲてない?笑

 

 

などストレートにハゲに対して、NGワードを連発てきます。

 

 

いつも、ぐぬぬ…って感じで耐えてるんですが、怨み屋本舗に出くわしたら、依頼するレベルです。

冗談です🤭

人を呪わば毛が二本と言いますか、何を言われても右から左に受け流すのが、社会を生き抜く技だと思います。

 

 

しかしですね、家庭内のイジメと言うんですかね?

 

 

弱い人見つけて、何でもかんでもその弱い人のせいにする。そんな子いませんでした?

 

 

◯◯君がやりましたー!

本当は、◯◯君はやってないのに、何も言えない性格だから、犯人にされてしまう。

 

 

まさにこのような事が、家庭内でおきてるのです。

 

 

ケース①

 
抜け毛が僕の毛にされる。

 

 

僕と子供は頭皮がそっくりなんです。

 

 

 

毛の長さは違えど、毛の質感がそっくりです。

 

 

明らかに子供の毛って分かるんですが、妻には

 

「おい!お前の抜け毛が落ちてるぞ!笑」

 

 

って言われます。

 

 

口悪すぎ!!

 

 

※僕の妻は男性じゃありません。女性です。

 

 

何で明らかに子供の毛と分かる毛が、落ちてるだけで、僕の毛にされるんでしょうか?

 

 

イジメですよねಠ_ಠ

 

 

イジメと言えば…

 

 

「おめぇの毛ねぇから!」

 

 

もとい

 

 

「おめぇの席ねぇから!」

 

 

教室から椅子が飛んで出てきたシーンは、衝撃的でしたねぇ。

 

 

絶対再放送できないです!笑

 

 

 

イジメと闘う少女の姿勢に、当時の僕は平和に生きようと誓いました。

 

 

その平和がどうでしょう…

 

 

家庭内で、「俺の居場所ねぇから!」

状態です。

 

 

ケース②

 
髪の毛を引っ張る。

 

 

もうね、ハゲにはNGな事をやってくるんですよ。

 

 

これもイジメですよね。

 

 

まさにこの女性の様な顔してます。

 

 

僕は恐ろして、こんな事妻にはできません。いや、普通しません。

 

 

※妻は元プロレスラーではありません。

 

 

僕の毛を、庭に生えてる雑草と勘違いしてるんでしょうか…?

 

 

雑草魂も何も、毛と魂ごと抜き取っていかれます…

 

 

僕の家庭は除草剤いらず!!

 

 

ってやかましいわwww

 

 

草生えるwww

 

 

毛生えるwww

 

 

ケース③

 
あの人、あんたよりハゲてんじゃん!

 

 

上には上がいると言いますけど、ハゲにも同じ事が言えます。

 

 

実際、僕よりハゲてる人を見ると、うわぁまだ僕は、あそこまでハゲてない良かったぁ。って思います。

 

 

しかし、妻は相手に聞こえるような、声の大きさで言うんですよ…

 

 

※僕の妻はメガフォン、拡声機は必要ありません。

 

 

本人は、小さい声で言ってるつもりなんでしょうけど、ワザと聞こえるように言ってる、イジメと同じかような感じにとれます囧rz

 

 

 

僕は罪悪感を感じ、妻の言う事を聞き流し、知らんぷりをするのですが

 

 

「聞いてんのか?ボケ!」

 

ボコッ!

 

 

言葉の暴力+拳の暴力=妻

 

 

この方程式が成立した時、場にいる僕は墓地へと送られる。

 

 

僕はまだ31歳なんですけど、これこそ本当に、早すぎた埋葬です。

 

 

すみません。スベりました。

 

 

まとめ

 
人間ある程度ストレスが必要って言われますけど、こんな生活を送ってたら、車の中に引きこもりになりそうです。
 

 
家の中でもなく、僕の部屋でもなく、僕の居場所は、車の中です。

 

 
こうしたストレスにも勝っていくためにも、北乃きい、福田沙紀が出てた、ライフをもう一度見て、平和に過ごそうとしたあの頃と違う感情が、生まれてきそうです!

 

 

このブログのオチねぇから!

 

 

って事で定時になったので、お先に失礼します。

 

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE