2020.10.14

1ヶ月10キロランニングした結果

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

毎日10キロ走ってます!!

スポーツ秋と言うことで、涼しくて身体を動かすには良い気候になってきましたね。^^

そんな僕は、走ってました。そして今も走ってます!!

熱中症で倒れ、しばらく走れなかった日を挽回するように、走って、走って、走りまくってます!!

そして気づいたら、10キロを毎日走ってます。(*^ω^*)

雨の日も、風の日も、雷が鳴ろうとも。何かに取り憑かれたように走ってますw

毎日走ってて、何が変わったのか今日はブログにしたいと思います。

1日目から10日目

まだ暑い夏だったので、夜でも汗だくでした。

10キロ走るのもやっとなぐらいで、正直タイム見てショックを受けましたw

昨年のよりも距離は走れてるけど、タイムが遅くなってる . . .

プロでもないのに、変な焦りがありまた。

しかし、不思議と身体は元気でした。

11日から20日

まだまだ暑い。。

そしてランを阻止するように降り続く雨 . . .

雨のランニングは慣れたもんですが、それに加えて雷が凄くて、何日か怖い思いをしました。

そして連続10キロが途絶えそうになりましたが、雷のせいで4キロ辞めたけど、その後雷雨がおさまったので、6キロ走り併せて10キロにしたり工夫してました。

その一件後は、タイミングが良く走る時は天候はほとんど大丈夫でした。

身体は少し重い日もありましたが、その日の体調に合わせてランをして追い込む時は追い込むことができたかなと思います。

21日から

やっとここまできたかー😍って感じです。

涼しい日も出てきて、秋を感じるようになりました。

その涼しい日に驚くことがありました。

こんだけ走り続けてても、涼しいだけで身体が動く動く . . . 久々に10キロを40分切るランができました。

これに関しては、あの暑い中走ってきて良かった。と、やってきたことが間違いじゃなかったんだと、嬉しくて、ランニング中に泣きそうでしたw

ここまでくると色んな感情が込み上げてきたりします。

身体も何日か重たい日もあったけど、ここまで調子が良いことにも驚きで過去最高に良いパフォーマンスができてます‼️

ラスト

さぁいよいよラストです。

前日は、この日をどうやって走ろうかとずっと悩んでました。

ベストを超える走りをするのか、タイム関係なしにPRAYINGRUNをするのか . . . 色々悩みました。

そして僕が出した答えは、”その日の流れに全て身を任せる”でした。

気を負いし過ぎても良いランはできないなと思ったので、その日の体調、天候で全てを決めて行こうと思いました。

走り終わった後はとても気持ち良く清々しさと、やり切った感がありました。

これからも

これからも、走ることは辞めず、夢を追いかけて走っていきたいと思います。

まずは怪我をしないようにですね😄

「神様は乗り越えられない壁は与えない」

ぷろたんさんのあの言葉が、ずっと心に残っています。

僕もランで、何か皆さんに伝えれたらなと思います。

今回は髪の毛ブログではなくてすみません。🙇‍♂️🙌

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す