2019.03.21

M字ハゲの未来予想図をアプリで診断したら、とんでもない結果に!

皆さん頭皮の調子はどうでしょうか?
目に見える頭皮の現状に、現実逃避したくなった事はありませんか?そう、頭皮だけにね。

 

僕はあります。
逃げてるのは、僕じゃなく毛なんですけどね。

 

年々M字のM部分が広くなのを鏡で見ては、自分に問いかけます。

「このまま僕はM字を隠せるのだろうか?」

 

“いつも一緒にいたかった”
“季節はまた変わるのに 毛根は立ち止まったまま” “髪の毛のないM字の左側に 少しは慣れたつもりでいたのに”
“どうしてこんなに涙が出るの”

 

プリンセスプリンセスのMの歌詞が、変換されて僕の脳内に流れています。流した涙の分だけ強くなれるって、どこかで聞いた事ありますが、心も毛根も強くなりません。少しもこのM字に慣れる事はないでしょう。だってどんどん広がっていくのだから。

いやこの広がっていくM字を食い止めなければいけない。

※切長の目だけ見て下さい

 

僕がこのハゲメンに参加したのは、少しでもハゲに悩む人に、勇気を与えられたり、同じ悩みを持ってるのは、君だけじゃないんだよ。って発信したい気持ちがあるからだ。

少しでも貴方の力になれるならなと80%思いつつ、あとは僕の髪の毛が生えますよにと願って参加したのもある。

 

※切長の目だけ見て下さい

M字ハゲが治ったらどうなるんだろ。なんかめちゃテンション上がりそうだなぁ。

 

好きな髪型にもできるし、髪の毛のセットもうまくいきそうだし、何よりモテ度が更にアップしそう!

今は結婚してるから良いけど、ハゲ治ったら自分に自信もてて、イキイキしそう!!

※切長の目だけ見て下さい。

こうして自分のM字写真を見ると、このままハゲたらどうなんるだろうと、逆の事も考えたりもします。

そんな時に面白いアプリを見つけました。

BaldBoothと言うアプリです。

このアイコンからも分かるように、自分がハゲになったらどうなるかが分かるアプリです。

それにしてもこのアイコンの存在感…プライベートでは、ネタで盛り上がりそうですが、自分がハゲに悩んでる、ハゲてるなんてバレたくはないですよね。

では、早速使ってみましょう!

まず目線を合わせてシャッターを押します。

次に最終的に細かく目の位置を決めて下さい

次は耳の位置を確認して下さい

最後に眉毛の位置を決めたらオッケーです。

ものの数分で準備完了です。さぁあとはハゲになるのを待つのみです。

ジャジャーン

M字がなくなり、ここまでハゲるとこんな感じになるわけです。
イドの毛がボリューミーなので、バーコードハゲもできそうですね

 

顔が若いので、実際こんなハゲかたしてたら、コイツどんだけ苦労してんだ…と、周りからの同情を買われそうですが、同情するなら毛をくれ!!

毛なき子
ってやかましいわ!!

と、まぁ出オチ感って言うんですかね。一回やればまぁいいやってなるアプリですが

こうやって見ると、リアル感が増しますね。
また顔も年老いてく機能もあると、更にリアル感が増して、将来が怖くなりますね…

将来が怖くなるんて言ったら、あの人の声が聞こえてきそうです。

未来の事を思っちゃダメ。
大丈夫かな?
アハーン

不安になってくるでしょ?

今ここを生きていけば

イキイキするぞ☆

いやぁ聞こえてきましたね。
今を生きないとダメですね。毛根はイキイキしてませんが、どこか元気が出てきました。

 

と、まぁちょっとしたアプリの紹介でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

 

ハゲたらどうなるんだろうってから始まり、結果を見て、うわぁこんなんになりたくないと思って、今からできる事をやるのか、皆さんそれぞれだと思いますが、合コンなどで盛り上がるんじゃないんでしょうか?

 

盛り上がるのは良いですが、ハゲがバレないように気をつけて下さいね。

あー合コン行きたい。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す