2019.10.04

落とし穴!たんぱく質不足に注意!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

ぷろたん
突然ですが、僕がなぜ「ぷろたん」という名前になったのかわかりますか?

 

 
僕の名前は、元々protein(プロテイン)なんです!

 
理由は、もちろんプロテインが好きだから・・・
 


画像 : proism / オリジナルホエイプロテイン1kg ココア味 より抜粋

 

でも、知らぬ間にあだ名みたいに「ぷろたん」って言われ続けて、自分自身、本当の名前を忘れてしまい自分でも「ぷろたん」って言うようになりました笑
 

つまり、プロテイン=たんぱく質が僕の名前の由来なんです!

 
 

あなた : わかってたよ!

 
 

そんな、僕がこの話題を避けては通れない!
 

という事で、今回はたんぱく質についてです!

 

 

人の体を構成する全ての源はたんぱく質

 
私たちの体は、全てたんぱく質が関わっています。それは、筋肉だけでなく、肌、骨、爪、内臓、血液…

言わずもがな、髪の毛もたんぱく質でできていて、必要なものでもあります!

 
 

とすると…

 

あなたが最近髪が細くなった原因って、

 

単純にたんぱく質不足なのかも…

 

 

実は、たんぱく質は意外にも不足しがちな栄養素なのです。

1日に最低限必要なたんぱく質の量は、体重1kgにつき、たんぱく質1gと言われています。ですが、これはあくまで運動をしない方の数値なので、よく体を使う方や運動をする方は、この2倍は摂取する事が望まれます。

 
 

あなた : いや、ぷろたん!仮に、体重が70キロだとしても、70〜140g摂ればいいんでしょ?
 

あなた : お肉で考えれば簡単にクリアできるじゃない?

 
 

ぷろたん
違います!

 
ぷろたん
テレビで見るのと実際にやる、サスケファーストステージくらい違います!

 

 
お肉100gあったとして、100gの全てがたんぱく質になるわけではありません。
 
 


画像:BODYHACK食品別】タンパク質含有量ランキング(肉・魚・豆・乳製品等)より抜粋
 
 

ぷろたん
表は100gあたりなので、しらす干しを100gってなると…

 

 
現実的に量を食べると考えると、高タンパクとされている鶏のささみでさえ、100g中のたんぱく質量は約23gです。そうなると、たんぱく質140gを鶏のささみから摂るには600g!70gでも300gは食べなければいけません!

ということで、みなさんが考えている以上に、もしかするとたんぱく質が不足している可能性があるので、少し意識して摂ってみてもいいかなと思います!
 

 

↑僕が作ったプロテインです 


 
 

ぷろたん
ちなみに一度に大量に摂取することは、吸収の観点からもあまり効率の良いことではありません!

 

 

ぷろたん日記【痩せたい】1日1食がどれほど無意味かわかります。

 

ぷろたん
数回にわけてこまめに摂取しましょう!

 

 
余談ですが、僕がおすすめするたんぱく質は魚。特に鱈です!油も少なく、減量中はとてもお世話になりました! ちょっと高いのですが。。w

 

ぷろたん
一番コスパでいうなら、鶏のむね肉も脂肪が少なくとてもいいです!

 
ぷろたん
あと、胸でいうなら、おすすめは女の子のおっp

 
※スタッフの判断で、続きは割愛させていただきます。
 

 

 
※食生活だけでは改善できません。本気で育毛するならば頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN
 
 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE