2019.09.16

言葉が持つ不思議なパワー!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

みなさんこんにちは!夏はわりと苦手なハゲメンたかたんです^ – ^

 
歳を重ねるにつれ、真夏の暑さがだんだん辛くなってきました . . . これは確実に歳をとったと思いますw
 

20代の頃なんて、夏が待ち遠しくて、夏の海に向けて筋トレしてみたり。。

夏になったらなったでギラついてたし(°д°)
 

それに比べて39歳になった今はどうでしょう。

夏は好きですよ?でも汗が吹き出てくるから、早く秋にならないかな〜とか思ってみたり、頭皮もすぐべたつきますから〜残念!!

身も心も、だいぶ落ち着いたたかたんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて、今日なんですけども〜。言葉の不思議なパワーについてお話していこうと思います。
 

ちょっとオカルトちっくでもあり、信憑性もあり、実際の生活でも関係してくる事があったり、面白いので軽い感じで読んでってください(⌒▽⌒)

 

 

 

みなさんは天国言葉と地獄言葉ってご存知ですか?

 

なんか聞き慣れないなぁ〜って感じだと思うんですが、並べてみると理解できるかと思います。
 
 

*天国言葉

・愛しています

・ついてる

・嬉しい、楽しい

・感謝してます

・しあわせ

・ありがとう

・ゆるします

 

ざっと、こんな感じです。

 
なんか人生上手くいってる成功者の方がよく言ってそうなポジティブな言葉ばかりですね。
 

 
一方、地獄言葉は…
 

*地獄言葉

・恐れてる

・ついてない

・不平不満

・グチ、泣き言

・悪口、文句

・心配ごと

・ゆるせない

 
こんなラインナップです。

 

地獄言葉の方はどんなイメージですか?

かなりネガティブとゆーか、天国言葉とは真逆の負のイメージが先行しますよね(^^;)

そもそも私がこの天国言葉地獄言葉を知ったのはもう15年くらい前なんですが、20代前半だった私は、なんか人生に不安とかなんかしなきゃな〜って考えてた頃で自己啓発セミナーみたいなやつに行って話聞いたり、自己啓発系の本を読書してみたり色々やってましたw

 
そんな中、出会った言葉だったんですけど割と納得できる部分が多くて、39歳になった今でも思い出します(^-^)

 

ぢゃ、具体的に天国言葉地獄言葉がどのように作用するのかって話なんですが、
 

☆天国言葉を使う人は幸せになれる

★地獄言葉を使う人は幸せになれない

 
って事みたいです。

 

たかたん
おー怖い怖いw

 

 
普段から天国言葉を使うように心がけ、地獄言葉は使わないようにしましょうって事みたいです。

 

「言霊のスゴいところは、 それを言うともう一回同じことを言いたくなることが起きる」

 

よーするに、嬉しい・楽しいと言えばもう1度そのような現象が起こると。
 

グチ・泣き言を言えば、もう1度そのような現象が起こると。。。

 

これを聞くだけで天国言葉だけ使って地獄言葉は言わないようにしようって思っちゃいます!

それでも、ついつい「今日はついてないな〜」とか「なんでアイツはわからないんだ」とか言っちゃいますよね。。
 

本当に言葉の使い方だけで幸せになれるなら、少しづつ変えてってみようと思った20代のセミナーに通ってたたかたんでした。

 
 

学生時代バスケをやってる時に、「疲れた〜今日は体重いなぁ」って言った瞬間に体が重くなります。

なので、嘘でも「今日は体が軽いぜ〜シュートがバンバン入る!俺、絶好調!」って言うようにしてますw
 

 

 

最後に、これを是非みなさんに知っといて欲しかったんです!
 

私たかたん、美容業界にかれこれ20年はいるんですが、20年働いてて面白い事に気づいちゃったんです。

 

名前に白(しろ)が入る方
 

例えば、

白井さん

白川さん

白鳥さん

白石さん

白髪の方が多いんです。

 
 

反対に、名前に黒(くろ)が入る方
 

例えば、

黒田さん

黒澤さん

目黒さん

石黒さん

歳をとっても黒毛の方が多いんです!!

 

私、出張理容師で老人ホームに仕事行くので日々、高齢者の方と接する事が多いのでこのような出来事に気づいちゃったんです!!

言葉が持つパワーぢゃないですけど、普段から口にしたり、ましてや自分の名前ですから無意識レベルでイメージしてる事が具現化して髪の毛に現れるんです。(*°∀°)

 
 

まとめになりますが、ハゲメンの私達ができること、それは…

 

 

 

私は毛がフサフサだ!

 

 

 

と、嘘でも良いので言い続ける事なんぢゃないかと思います。

 
 
信じるか信じないかはあなた次第です!笑

 

 

 
 
– たかたんからご報告♫

ハゲメンたかたんの育毛生活4ヶ月目


 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE