2019.11.11

覚悟を決めました!フィジーク大会に出場します!

ぷろたん愛用のREDEN

 

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

前回に引き続き、真面目な話です。


 

今回は、僕の覚悟をお話したいと思います。
 


ぷろたん日記いつも応援してくださってる皆様へ大事なお話があります。
 

ぷろたん
ただのブログみたいになってしまってすみません

 
ぷろたん
でも今回は明るい話です

 
ぷろたん
豆電球から蛍光灯に変わったくらい明るいです

 

僕の覚悟

 

フィジーク大会に出場します!

 

 
今回大会に出ることになったモチベーションは色々あります。

大会に出ることによって日常では感じられないものを感じて、より研ぎ澄まされた自分になりたい。という、向上心から出場を決めたという部分はもちろんあります。
 

しかし、一番大きな部分は、

 

自分の人生に倍返しをしたい

 

という気持ちです。

 

半年前、僕は「乾癬」という皮膚疾患という病気になりました。病気になってからの半年間はどん底を見ました。

本当は動画を上げるかどうか迷ったのですが、病気を告白する動画もあげました。
 


ぷろたんの日常絶望している人へ・・

 

そこで言った僕の言葉
 

乗り越えられない壁は神様は与えてない
 

この言葉を証明するために困難を絶対に乗り越え、より大きな自分になってこの動画の自分に向かって、「ほらね」と言いたい。

その「ほらね」と言えるのは、どういう自分になった時かといえば、
 

美しい肉体を作り出し
 

フィジーク大会で結果を残したとき
 

だと思うのです。
 


 

僕は、フィジーク大会出場に向けて減量を始めていた所に、この病気(皮膚疾患)になりました。
 

「ただの皮膚疾患じゃん」
 

って思う方もいるかもしれませんが、

フィジーク大会は美しさを競うものでもあるので、皮膚に異常がある状態では出られず、僕のモチベーションに蓋をされました。
 


 

それでも、奇跡を信じて皮膚疾患と戦いながら減量にもチャレンジしてみましたが、間に合わず、結局出場を断念することになりました。

そこから完全ではないけれど、皮膚疾患は改善され、かなりいい状態にまで戻すことができました。それに比例して、メンタルもよくはなってきたのですが、何か満たされないものがありました。

それが、フィジーク大会で結果を残すことだったのです。
 

 

困難を乗り越えたかもしれませんが、この困難にやり返さないと気が済まないというか自分の人生に倍返しをしたいという思いがあったので、今回大会に出場することを決めました。
 

今回は自信があります。理由は、

・皮膚疾患という困難を乗り越えたことでメンタルが鍛えられたこと

・困難から得たものがあるということ

です。
 

実は皮膚疾患中の減量で、肌にいいこと、体にいいことを調べました。その結果、わかったことが、この肌に気を使った生活は、減量にもつながり、逆に減量は、肌の調子を良くすることでもあるということです。
 

ぷろたん
この生活は一石二鳥でした

 

 

この発見は僕にとって、大きな自信にも繋がりました。

「怪我の功名」「何かを犠牲にすることで得られたもの」というのは、より自分を強くするのだと思います。 だからこそ、この強くたくましくなった自分で結果を残し、この半年間は、僕にとって必要なものだったのだと証明したいのです。
 

ぷろたん
話がうまくまとまらなくてすみません

 

とにかく大会で結果を残し、
応援してくれている皆様に勇気や希望を与えられるように頑張りたいと思います!
 


 

ぷろたん
もちろん、ハゲに悩むあなたにも!!笑

 

 
※食事改善に加え、頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE