2019.11.08

僕の病気『皮膚疾患』〜人工甘味料を大量摂取した末路〜

ぷろたん愛用のREDEN

 

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

今回の記事は、少し真面目な話です。
 

以前からお伝えしていた、僕の病気のことを語らせていただきます。

下記動画でもご紹介いたしますが、グロを含む画像・映像が流れるため、苦手な方はそのままスクロールでお願いします。

 

ぷろたん日記人工甘味料大量に摂取した身体の末路が最悪でした・・・【動画内グロ注意】
 

僕のことを知ってくれているあなたならもうご存知かもしれませんが、僕は皮膚疾患を患いました。

 

> なぜ皮膚にブツブツができたのか?
 
あくまで僕の場合なのですが、人工甘味料の大量摂取というのがお医者さんの見解でした。

思い返してると . . . 僕は、皮膚がそこまで弱くありません。ですが、何度か別の皮膚疾患を患ったことがあります。

その始まりが25歳くらいなのですが、ちょうど時を同じくして、僕は筋トレを始めました。

そこから、サプリやカロリーゼロのものを多く摂取するようになるのですが、摂取し始めた時期と皮膚疾患になり始めた時期が被ることに気がつきました。

そのことをお医者さんに伝えると、お医者さんから頂いたお言葉は、

20代前半をピークに、消化酵素・代謝酵素が落ちてきて、摂取したものを消化・代謝しきれなくなり、蓄積されていく。そして、それが皮膚に出たり、大きな病気に繋がったりする。

とのことでした。
 

そこから僕は、サプリやゼロカロリーの人工甘味料が入っていそうなものは一切摂っておらず、事実そのお陰か、肌の状態がかなりよくなってきています。

ということで、僕の病気は人工甘味料が大いに関係していたことは明らかなのですが、これが全ての人に当てはまるわけではありません。

ですが、大量に摂取する必要もないし、摂取して健康になっていくとも思いません。

というのが、病気になった原因やそれに対する僕の見解です。
 

人工甘味料には種類がたくさんあり、アスパルテーム、アセスルファムカリウム、スクラロースは代表的なものですが、なかなか見分けがつかないものです。気がつかずに摂取していることもあります。

全ての人がこうなるとは思いませんが、こうなる可能性も十分にあるということを覚えておいてください!

※症状の画像は、気分を悪くされる方もいるかもしれないので、このサイトでは公開しません。気になる方は、僕の動画でチェックしてみてください。
 

皮膚疾患は全身に出ました。汗を掻くとさらにひどく出るので、筋トレするときも正直嫌でした。

見られてるんじゃないか?もっとひどくなるんじゃないか?

僕は人生で初めて、体だけでなく精神的にも病みました。

人と会うのが嫌、外に出るのも嫌、動画を撮ってアップするのも嫌でした。

だから全てを捨てて、休止することも考えましたが、職業柄動画をやめるわけにもいかず。。体も動くのに見せたくないから撮影もなかなか進まない。。

 
完治しないかもしれない . . .

そんな終わりのないトンネルをずっと彷徨う毎日 . . .

いつになったら、この苦しみから抜け出せるのか . . .
 

そう思う毎日は、今までの人生で一番辛かったです。

 

> この困難を僕はどう乗り切ったか?
 
皮膚疾患になったとき、「今日も治ってない。明日は少し良くなるかな?」「また、今日もだ。明日は?一週間後は?」といった具合に、今の自分というものをどうしても見てしまいます。

そこで僕は考え方を変えてみました。
 

例えば僕の人生が残り50年だったとして、

この苦しみが1〜2年続いたとしても、

残りの48年がすごく幸せだったら、幸せなのではないか?
 

この苦しみは、その中のたった1〜2年だけ。

これさえ乗り切り、残りの48年を幸せに生きよう!

そう思い、ここまで頑張ってきました。

 

あれから半年。

後は少し残るものの、皆さんにも肌を見せられるくらいまで回復しました。

今回は、皮膚疾患という苦しみで得た困難を乗り切るための心得なのですが、他の苦しみ、ハゲもそうだし他の悩みもそうです。
 

この苦しみを乗り越えたら、いつか必ず幸せになれる
 

そう信じて生きていってほしいなと思います。

 

ぷろたん
僕の話、少しでもあなたのお役に立てたでしょうか?

 

ハゲに悩むあなた!ハゲじゃなくても何かに悩むあなた!

 

神様は乗り越えられない壁は与えない

 

必ず乗り越えられる!共に乗り越え、いつかこの困難を糧に輝けるよう、頑張りましょう!
 

 

※困難に打ち勝つために頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE