2021.02.18

そう言えば去年風邪引かなかったなぁ(前編)

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

去年、体調を崩さなかった話

ハゲぽよ♪どうもジローです。

コロナの暗いニュースばかりでイヤになる毎日ですが、そう言えば去年体調崩さなかったなぁと、思い始めブログを書き始めました。

2013年頃から12月、3月と鬼門と呼んでいた時期がありました。

必ずその月に体調を崩していました。。。特に多かったのは、胃腸風邪でした。(><)

それがなぜか昨年は体調を崩さなかったのです。

今回は特に思い出に残っている2013年12月のお話と、昨年気をつけていたことを前編と後編で書きましたので、よろしくお願いします。

2013年12月の話

あれは2013年12月のことだった。

当時、夜勤もしていた僕はその日は朝6時まで仕事だった。

いつもなら眠い目を擦りながら帰るのだが、その日は違った。

なぜならUVERのライブがあるからだ!!

急いで支度をし、いざ日本武道館へ!!

しかしこの時僕の体内では、何かが起こっていた . . .

会場に到着

会場へ着くと、僕は物販の列へ並んだ。

この時から、少し様子が変だなと感じ始める。

まぁ無事に物販を買えた訳だが、どうも冴えない . . .

そこで僕は近くの大学を調べ、その大学で休ませてもらった。

近場の大学で休む

しばらく横になっていると、腹痛と気持ち悪さが同時に押し寄せてきたw

ジロー
な、なんだこれ…

そう思いながらトイレへ向かった。

出せばスッキリしたが、これがしばらく続いた…

ジロー
おいおい。こっちはライブ楽しみしてんだぞ…

しばらくずっと横になったり、トイレに行ったりを繰り返していくうちにラクになってきた。

会場へ向かう

ライブ開園ギリギリまで休んで、いざ会場へ!

誰も僕が、さっきまで体調が悪かったなんて知らない。

そんな事を考えていたら「ライブ楽しみですね」と、隣の男性が話しかけてきた。

たわいもない話をしながらも、

ジロー
僕さっきまで体調最悪でしたwてへぺろ。

なんてことは言えないなぁ…と思いつつライブスタートを待った。

ライブスタート

ライブが始まったと同時に、さっきまでの隊長の悪さが嘘かのように元気になった。

ジロー
おおおおお!!

普段、陰キャの僕が変貌する場所でもある。

しかしその調子の良さも時間の問題だった。

アドレナリンが出ていたせいか、興奮が若干落ち着き始めたとき、なんと脚がしびれ始めたw

ジロー
えっ!!立ってらんねぇ…ま、まだ3曲目なんですけど…。

立ってられないぐらいの痺れで、僕はあろうことか椅子に座りこんでしまった。

ここは、ロックバンドのライブですよ! クラシックじゃないですよ!

そんな目で見られていたかもしれない。

しかし、またあの悪夢の気持ち悪さが押し寄せてきた。

結局

ライブ中に、何回トイレ行ったことだろうか . . .

トイレに行ってる最中も、あぁあの曲歌ってる . . . と冷静な部分もあったりで、散々だった。

途中、隣の男性が大丈夫ですか? と声を掛けてくれたけど、

ジロー
今もそうなんですけど、僕ずっと体調最悪ですw

なんて言えないし。なんてことを思いながらも、

ジロー
大丈夫ですよw

と、答えるしかなかった。

ライブは最後の曲へ

ラストの1曲で、なんと会場に来たファンの皆が肩を組み始めたではないか!!

これはやらせ、お決まり事ではなくファンとUVERが1つなった瞬間だった。

その肩組が伝染し、もの凄い一体感を生んでいた。

座ってる場合じゃねーーーー! これラストなんだ!

と、気合を入れ、僕は立ち上がり、隣の男性と肩を組んだ。

体調さえ良ければ、最高のライブだったと思う。

ライブ終了後

余韻に浸ることなく僕は駅のホームへ向かった。

無心だったと思う。

とにかく早く帰らねば!!

頭が完全にそうなっていた。

全く不慣れな土地、しかも東京の駅のホームで普段なら迷うはずが、何故の集中力が発動し、迷わず新幹線乗り場までたどり着いた。

確か、終電の新幹線ギリギリ間に合ったと思う。

新幹線のドアが開きやっと座れると思い、座席へ繋がるドアが開いた瞬間、僕は絶望を味わった。

なんと、サラリーマンで埋め尽くされていた . . .

昔、“死ぬかと思った”という本があったが、このエピソードを投稿すれば良かった。

僕は、気持ち悪さと疲労感でフラフラになりながら、外の景色を眺めながら立って帰路した。

続きは、後編へ(^_^)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す