2021.02.18
そう言えば去年風邪引かなかったなぁ(前編)
この記事の目次
去年、体調を崩さなかった話
ハゲぽよ♪どうもジローです。
コロナの暗いニュースばかりでイヤになる毎日ですが、そう言えば去年体調崩さなかったなぁと、思い始めブログを書き始めました。
2013年頃から12月、3月と鬼門と呼んでいた時期がありました。
必ずその月に体調を崩していました。。。特に多かったのは、胃腸風邪でした。(><)
それがなぜか昨年は体調を崩さなかったのです。
今回は特に思い出に残っている2013年12月のお話と、昨年気をつけていたことを前編と後編で書きましたので、よろしくお願いします。
2013年12月の話
あれは2013年12月のことだった。
当時、夜勤もしていた僕はその日は朝6時まで仕事だった。
いつもなら眠い目を擦りながら帰るのだが、その日は違った。
なぜならUVERのライブがあるからだ!!
急いで支度をし、いざ日本武道館へ!!
しかしこの時僕の体内では、何かが起こっていた . . .
会場に到着
会場へ着くと、僕は物販の列へ並んだ。
この時から、少し様子が変だなと感じ始める。
まぁ無事に物販を買えた訳だが、どうも冴えない . . .
そこで僕は近くの大学を調べ、その大学で休ませてもらった。
近場の大学で休む
しばらく横になっていると、腹痛と気持ち悪さが同時に押し寄せてきたw
そう思いながらトイレへ向かった。
出せばスッキリしたが、これがしばらく続いた…
しばらくずっと横になったり、トイレに行ったりを繰り返していくうちにラクになってきた。
会場へ向かう
ライブ開園ギリギリまで休んで、いざ会場へ!
誰も僕が、さっきまで体調が悪かったなんて知らない。
そんな事を考えていたら「ライブ楽しみですね」と、隣の男性が話しかけてきた。
たわいもない話をしながらも、
なんてことは言えないなぁ…と思いつつライブスタートを待った。
ライブスタート
ライブが始まったと同時に、さっきまでの隊長の悪さが嘘かのように元気になった。
普段、陰キャの僕が変貌する場所でもある。
しかしその調子の良さも時間の問題だった。
アドレナリンが出ていたせいか、興奮が若干落ち着き始めたとき、なんと脚がしびれ始めたw
立ってられないぐらいの痺れで、僕はあろうことか椅子に座りこんでしまった。
ここは、ロックバンドのライブですよ! クラシックじゃないですよ!
そんな目で見られていたかもしれない。
しかし、またあの悪夢の気持ち悪さが押し寄せてきた。
結局
ライブ中に、何回トイレ行ったことだろうか . . .
トイレに行ってる最中も、あぁあの曲歌ってる . . . と冷静な部分もあったりで、散々だった。
途中、隣の男性が大丈夫ですか? と声を掛けてくれたけど、
なんて言えないし。なんてことを思いながらも、
と、答えるしかなかった。
ライブは最後の曲へ
ラストの1曲で、なんと会場に来たファンの皆が肩を組み始めたではないか!!
これはやらせ、お決まり事ではなくファンとUVERが1つなった瞬間だった。
その肩組が伝染し、もの凄い一体感を生んでいた。
座ってる場合じゃねーーーー! これラストなんだ!
と、気合を入れ、僕は立ち上がり、隣の男性と肩を組んだ。
体調さえ良ければ、最高のライブだったと思う。
ライブ終了後
余韻に浸ることなく僕は駅のホームへ向かった。
無心だったと思う。
とにかく早く帰らねば!!
頭が完全にそうなっていた。
全く不慣れな土地、しかも東京の駅のホームで普段なら迷うはずが、何故の集中力が発動し、迷わず新幹線乗り場までたどり着いた。
確か、終電の新幹線ギリギリ間に合ったと思う。
新幹線のドアが開きやっと座れると思い、座席へ繋がるドアが開いた瞬間、僕は絶望を味わった。
なんと、サラリーマンで埋め尽くされていた . . .
昔、“死ぬかと思った”という本があったが、このエピソードを投稿すれば良かった。
僕は、気持ち悪さと疲労感でフラフラになりながら、外の景色を眺めながら立って帰路した。
続きは、後編へ(^_^)
ジローのYouTube
平凡サラリーマンのPRAYINGRUN
ジローのTwitter
ハゲメンジロー(@jiroo2019)
コメント一覧