2019.10.09

『夏の思い出2019』

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

どーも、ハゲメンたかたんです。
 

みなさん令和の初夏は楽しみましたか?

 
わたくし2年ぶりに海に行ってきましたー!!( ̄▽ ̄)

ゴルフを始めてからとゆーもの、年中ゴルフで夏に海に行くって行事をすっかり忘れていました。

しかし近年、キャンプの上位型グランピングってゆーのが流行ってまして、「私もこれやりたーい!」って事でキャンプ好きで道具が全て揃っている仲間にお願いして千葉県の館山の方まで行ってきました♪

そこのキャンプ場は歩いて5分で海水浴場があるので最高な環境でした。

“SUP”という、海上にでっかいサーフボードを浮かべてその上で立ったりヨガをしたりするスポーツ? スポーツなのかな、を貸し出したりもしています。

 
8月の下旬に行ったので少しは涼しくなるかなぁと思ったら、まー暑い暑い。。 ハゲメンには厳しい日差しでした。_:(´ཀ`」 ∠):

なのでずっとキャップ被ってましたが、それはそれで蒸れて環境悪し通気性をとるか、、日焼けをとるか、、まー仕方ないですね!少しばかり薄毛の悩みは忘れてキャンプを楽しむ事としましょう♪
 

キャンプ大好きな友人が前乗り(前泊)して、キャンプの準備を全てしてくれました!

ホント感謝です!! 到着して、とりあえずかんぱーい(^o^)
 

 

現地到着したのがAM10:00。このまま飲み続けると死亡フラグなので、ペースをわきまえてお酒を楽しみます。

お腹が空いたのでとりあえず軽めのブランチ、最近のキャンプではキッチンが設置されているんですね!
 

たかたん
別に最近でもないか?w

 

 
こんなんあったら普通に何でも作れるぢゃん、スゲ〜。。
 

ホットサンド専用のフライパンもあって、普通の食パンを三角に半分に折って、中にハム&チーズを挟んで焼けば喫茶店で出てきそうなホットサンドの完成!
 

 

たかたん : 「このマーク、ドラえもん?」
 

友人 : 「笑笑、いやこれコールマンってアウトドアブランドのロゴマークだよ」
 

たかたん : 「そーなんだ!どーみても俺にはドラえもんにしか見えないけど…」

 

たかたん
ホットサンドめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 
この日は友人のワンちゃんも一緒だったので、海に入らない私はワンちゃんの散歩係♪ 浜辺をワンちゃん連れて散歩って、なんか憧れます。
 


 
 

ぷろたん
え、たかたんさん、何で海入らないの?

 
たかたん
え、落武者になるからです。。笑

 


↑写真はイメージです笑

 

ハゲメンのみなさんになら共感してもらえますよね??

我々にとって、水に濡れるとゆーことがどれだけ嫌なことか??

とくに、私のような薄毛タイプ(カンニング竹山さんやタモリさん)は普段フワッと仕上げてるので、水に濡れるとハゲージがMAXに達します。。
 

*ハゲージとは?

パワーゲージのようなハゲのバロメーターのこと。

引用 : たかペディア

 

海に行っても浜辺専門です!

みんなの貴重品をしっかりお守りいたします!!

海に入るにしても、肩まで決して頭は濡らしません!!笑

もしくはサイヤマングレートのように裸にキャップでカッコよくキメます。
 

 

しかし私の体はダルダルです . . .

ホントは海にも入りたいんです . . .

プールにも行きたいんです . . .

サマーランドとかでわちゃわちゃしたいんです . . .

サーフィンもしたいんです . . .

 
10代、20代、30代前半まではハゲ散らかした姿を人に見られたくないので徹底して水に濡れることから避けてました。

でも39歳になって、そんなに人の目が気にならなくなってきてきました。
 

来年あたり海入ろうかな?

その前にダルダルの体をどうにかしないと!頭(ハゲ)隠して尻隠さず。。
 

 

おっと、、少しばかりキャンプの続きを↓
 

晩御飯はダッチオーブンで鳥の丸焼きを作りました(作ってもらいました)
 

 

*ダッチオーブンとは?

分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、蓋に炭火を載せられるようにしたものの名称である。アメリカ合衆国の西部開拓時代などで使用されていたものが有名であるが、近年ではキャンプなどレジャーでの用途に使われることが多い。

引用 : Wikipedia

 
四方八方から炭で熱を伝えるので、丸焼きなんだけど外パリっ中ジューシーに仕上がります。それに玉ねぎとニンニクで作るディアボラ風ソースをかければめちゃくちゃ美味しい若鶏のディアボラ風の完成です。サイゼリアにあるあんな感じです ^ ^

キャンプ場の横にはお風呂場&トイレも設備されているので、1日帽子を被っていた頭もスッキリ洗えました。

しかし、シャワーの水圧が鬼弱くて洗い流すのが大変でした(°▽°) お風呂場があるだけ感謝ですね!!

 

あ、でも、、

この日はすっかり愛用育毛剤の【THE SCULP】を、忘れてしまいました(>人<;)
 

帰ってたっぷりマッサージしなきゃ! みなさん旅行の際にも育毛剤をお忘れなく!
 

 

たかたん愛用の育毛剤はこちら↓

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE