2019.06.01

M字ハゲのセット

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

お世話になりますぅ!

 
ジローです。

 

 

 

 

ジロー
このブログを読んでいるあなたは、ヘアセットはしますか?

 

ジロー
また、セットする際は、どれだけの時間をかけますか?

 

 

ジロー
ちなみにですが、セットできるだけの髪の毛の量ってありますか??

 

 

 

 

ジロー
あ、、僕は、ありません。
_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

こんな言葉聞いたことありませんか?

 

 

 

ハゲてると髪のセットがうまくいかない!!

 

 

 

ジロー
実際僕、なかなかうまくいかないです。。
_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 
なぜセットがうまくいかないのか?

 

 

 

素人の僕が分かる限りでは、

 

 

 
 

髪の毛が少ないからー!

 
 

 

 

の一択ですね。トホホ_| ̄|○

 

 

隠そう隠そうとするから、髪型のバランスがおかしくなってセットがうまくいかないと思います。
 

 
たまーにセットするだけですが、そんな僕がM字ハゲをどうやって隠しているか、この場をお借りしてご披露したいと思います。

 

 

グッモーニン♪

 


 

 

ジロー
酷いな。。
_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

これはそこまでは酷くないかもですけど、酷い時は本当に酷いです…

 

 

この軟毛細系サラサラヘアーのせいで、ハゲて見えるので人生8割型損をしています。トホホ_| ̄|○

 

 

寝癖直しを使う!

 

僕が使用している寝癖直しは、

 

GATSBY 寝癖直し

 

 
です!

 

 

 

ジロー
こちらを使って、寝癖を直していく!
_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

直した結果がこちらです…
 


 

 

M字ハゲなので、前髪を流してM字スペースを隠さなければいけません…

 

 

 

いつ見ても、

 

 

 

うわぁ…

 

 

 

って思いますわ。。

 

 

 
ハゲは水に濡れるのが1番イヤなので、寝癖を直す所はハゲメンや妻は良いですけど、見知らぬ人には見られたくない朝のワンシーンです。。

 

 
そんな水に濡れるのがイヤなハゲですが、ハゲメンきっしーが、YouTubeで面白い事してたので、是非観てみてください ^ ^
 
 

水も滴る良いきっしー

 

 

 
さて、寝癖直しで整えたので、次はドライヤーを使って乾かします!

 

 

ドライヤーで乾かす

 

先程も申し上げた様に僕はM字ハゲなので、ドライヤーを使い、いかにその部分を隠すかが、肝となってます!
 

 


 

 

フワッとして良い感じだし、M字も隠れていますね。

 

 

普段は全然適当にセットし、M字が隠れれば良いや程度ですが、今日はワックスも使っていきたいと思います。

 

 

ワックスでセットする

 

 

デューサー6番
 

 

 
です。

 

 

ジロー
軟毛の方にはオススメのワックスです。
_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そのワックスを使用してセットしたのがこちら

 


 

 

 

おおお!!

 

 

 

と、自画自賛してしまうほど、M字が隠れてますし、ハゲてるなんて、誰も思わないでしょう!

 

 

ブログ用とは言え、今回は上手くセットできました♫

 

 

まとめ

 

若いうちに髪の毛があるうちに、色々やりたい人もいるかもしれません。実際そういう方を見ると、羨ましいなと思います。
 

 
しかし、その髪にダメージを与えまくったが故に将来的にハゲてしまい、あんなに時間かけていた髪の毛のセットが出来なくなってしまうと思うと、複雑な気持ちです。。

 

 
まだ髪の毛あるし、若いから大丈夫ではなくて若いうちにしっかりケアをし、髪の毛ライフをエンジョイしましょう!( ^ω^ )

 

 

 

 

 
 
※ジロー、本気です。 – ぼくは『BUBKA』でハゲ活してます。

BUBKA(ブブカ)ってなに?


 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE