2020.04.20

ハゲで悩む全ての人に伝えたいこと「運動しよー!!」

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです!ヤッホー!!

ぷろたん
イヤン♪!!


【真面目にやれ】腹筋中に何でそこが見えちゃうのwww

運動をしよーぅ!!

男女問わず現代人のハゲる要因の一つとして言われているのが、運動不足。

お仕事で毎日忙しい日々を送っていたら、運動ってなかなかできないですよね。。わかります。。

僕もサラリーマンの時は、運動と言えるレベルの運動をする時間は正直あまりなかったです。とはいえ、自宅でできる筋トレは毎日欠かさずやってました。

運動をしたからといって、全てのストレスがなくなるわけではないと思いますが、全くしないよりは少しはしたほうが絶対いいと思います!!

意識高い系の運動じゃなくても全然OKだと思います。

例えば、

・朝起きたら軽く柔軟体操とスクワット

・お風呂上がりに腹筋30回

・普段は原付移動だけどたまには自転車移動

・休日は家の周りを軽くランニング

別にガチ運動でなくても少しの心がけを継続していくだけで体は変化しますし、体を動かすってだけで十分ストレスの発散にもなりますよ!

20代とかの若い時はまだ大丈夫かもしれませんが、30代を突入するとマジで痩せにくい体質になっていくので、とくに30代の方には適度な運動をお勧めします。

運動で抜け毛と薄毛の予防

運動不足のままでいると、筋力は当然低下していきます。

筋力が低下するとどうなるかというと、食事で摂取したエネルギーを十分に消化できなっていくみたいです。さらには、体に老化をもたらすといった悪影響もあるそうです。こうした悪影響が抜け毛や薄毛にもつながっていくみたいです。

日々の運動不足

筋肉が凝り固まる

血行が悪くなる(血行不良)

十分な栄養が頭皮にも届かない

血流をよくするために日々運動しましょうー!!ヽ(A`*)ノ≡

毎日とは言いませんが、少しずつでもいいので継続できる自分なりの運動方法をみつけていただき、少しでも抜け毛や薄毛の予防になればいいかなと思います。

運動を行えば抜け毛とか薄毛に悩まなくなるとかではないですが、運動不足は薄毛や抜け毛を引き起こす要因の一つではあると思います。

今そこまで抜け毛や薄毛に悩んでいない方も、将来のことを考えた上でのハゲ予防活動として、是非適度な運動を心がけてほしいなと思います。


体力測定やったら服のサイズ小さ過ぎて事故りました。

「BAMBOO SHOT」
ついに完成!!

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ハゲタン日記のメンバーとも1年かけて色々話し合いを重ねてついに完成しました!!!!

実際使用してみてさっぱり感もすごくあるし、匂いも良いし、ベタつきもないし、ほんとめっちゃいいです!

僕はもう2ヶ月以上使ってるんですけど、『REDEN』を使っていた時とそんな遜色なく使えているので、効果としてもすごく良いかなと思います。

育毛剤はハゲてから使うんじゃなくて、予防として危機感持っている時に使用したほうが絶対に良い事は間違いないです。

育毛剤を『化粧水感覚で使う』みたいな時代が来ると良いですね。(^_−)−☆

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す