2020.05.13

薄毛が改善されてきていることによって生まれた内面の変化

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

薄毛が改善されてきていることによって生まれた内面の変化

① 自分に少し自信がついた

特に自分に対してものすごく自信がないタイプではありませんが、どちらかというとネガティブなタイプですし、1年ほど前までは男女問わず人の目を見て話すことが結構億劫でした。理由は → 自身の前らへんの髪が若干薄いかったから。。前髪のバランスを崩すと広いオデコがちらつくことに対してかなり悲観的になっていました。。そういう意味で、漲る自信というのは全面的には当然なかったと思います。

ですが、少しづつちょっとずつM付近の前髪がフサってきた今日この頃では、やはり以前に比べたらどう考えても自信に繋がってきてますね。

それもこれも、日々淡々と毎日欠かさず自分を信じてハゲ活に取り組んできた成果だと自負しております。(偉そうに聞こえてしまったらすみませんm(_ _)m)

② 鏡を見るのが嫌じゃなくなった

M付近の前髪が今よりも薄かった頃というのは、当然鏡を見るのがすこぶる嫌いでした。

こちらにも書いています。(1年前の最初の記事)
十数年以上悩まされ続けているM字型ハゲと薄毛を本格改善!!

鏡を見るたびオデコを広げて薄くなってきている生え際あたりをずっと眺めるわけです。

そして眺めるたびに落ち込み、絶望し、ワックスをうまく利用して必死で隠すわけです。。

もう…この作業が嫌で嫌でたまりませんでした。。

結局のところ、ヤバくなっている生え際に対して頭皮を痛めつける劇薬(ワックス)を付けるわけなので、感情という感情が毎朝しっちゃかめっちゃかになるんですね。

それでもやはり、M字付近の薄くなっているところを他人にバレたくないAND見られたくないものですから、ワックスという頭皮を痛めつける劇薬を使用し必死に隠すわけです。。

ですが現在では、完全にOUTレベルでヤバくなっていたMの生え際あたりが相当マシになってくれたおかげで、朝、しっちゃかめっちゃかな感情になることはほぼなくなりました。

ワックスでのスタイリングをそこまでがんばらなくてもよくなったので、めちゃめちゃ嬉しすなのです。嫌味に聞こえてしまったら大変申し訳ないのですが、ほんとハゲ活にお金をたくさん投資して良かったと思っています。自己投資ってマジ大事。マジ卍。

③ ハゲ活の継続が楽しくなった

『継続は大事、継続は大事、継続は大事!!』と、実績という実績を振りかざしたなんかの成功者っぽい人が自己啓発的なかんじでツイートされているのをよくお見かけいたしますが、私からすると、マジなんやねんって感じすよほんと。継続ほど難しいもんないっちゅうねんっていう話っすよほんと。

継続が簡単であれば誰もがいろんなことで成果出してるっちゅうねんっていう話であって、そんな簡単に言わんで欲しい。

でも、とはいえ、やっぱ、なんだかんだいって、継続ってマジで大事です。マジ卍。

☑️ 私が継続してるハゲ活の詳細(ざっくり)

摂取系
・亜鉛サプリ
・フィナステリド1㎎1粒
・ミノキシジル2.5㎎1粒
・ひまし油(キャスターオイル)直飲み
・栄養補助食品(プロテイン)
・飲むヨーグルト

頭皮に
・育毛剤および発毛剤
・ひまし油(キャスターオイル)週1
・頭皮マッサージ

とーまんTwitter(@hagemen_toman)

発毛(育毛)剤の毎日1日2回をサボらないためにやっている3つのこと。

① 意識して毎日鏡で自分のハゲを直視する。

② 悲惨な自分のハゲ写真を毎日見るようにする。

③『俺はハゲている』という張り紙を部屋のトビラに貼る。

とーまんTwitter(@hagemen_toman)

継続するのに必要なマインドってなんだかんだ強い執着心と図々しさな気がしています。(偉そうにすみません)

④ 人に伝えられることが増えた

こうして堂々と偉そうにあなたへ向けて「うんちゃらくんちゃら」をお伝えできることに正直なんの気持ち良さもありませんが、(気持ち良さ0)人に何か伝えることができている今の環境に私はすごく感謝しています。コンテンツをリーチできるってほんと幸せなこと。

改善へ向けての活動をさせていただきながら、こうしてメディアの一部としてコンテンツづくりに参加させていただけていることは、ものすごく感謝感激です。誰もができることではありますが、この環境では誰でもとはいかないので、これからもスコブル頑張っていきたいと思っております。
自身の改善結果により私が伝えられることはこれからもお伝えしていけたらと思っております。

⑤ カラーすることに抵抗がなくなった

これでかいです。これはめちゃくちゃでかいです。やはり髪の毛をオシャレに遊べることに抵抗がなくなったのは相当でかいです。

以前もカラーは適度にしてましたが(白髪がちょいちょあるので)、やはり当然抵抗がありビビりながらカラーを行っておりました。

今は無抵抗でどーんとこいです。ちゃんと頭皮ケアを行い、ハゲ活を真面目に行っているので、カラーなんて怖くないです。

とはいえ、油断はしておりません。これからも頭皮ケアは毎日ちゃんとやっていきます。

⑥ 似合う服がちょっと増えた

これは一番嬉しいかもです。マジな話ですが、似合う服が増えました。Mの前付近がマシになりさらに髪全体がボリューミーになったことで、似合う服が増えました!

不思議です。いや〜、、ほんと不思議 . . .

髪ってマジ大事。髪は生きるモチベーションにつながる。間違いない。(`・ω・´)

YouTube ch
ヒトリメシ部(料理)

Twitterとーまん
@hagemen_toman

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す