2019.04.05

M字ハゲと薄毛を改善させたい本質的な理由

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

筋肉YouTuberぷろたんさん率いるハゲタンメンバーに仲間入りすることになりましたとーまーんです(^^)

僕は現在、ハゲ・アート・ファッションをクロスオーバーするアーティストとして注目を浴びまくっております。(嘘です)

今回は僕の自己紹介を、ちっとだけ深掘りさせていただきたく思っております。

※前回の記事 ↓
十数年以上悩まされ続けているM字型ハゲを本格改善!

ニックネームの由来

『とーまん』 ← ニックネームの由来は、学生時代のころ仲が良かった友人のあだ名です。

『とーまん』というあだ名の友人とすごく仲が良くて、そんな思い出からなんとなくな気持ちでその友人 『とーまん』から『とーまん』をいただくこととなりました。

『とーまん』を何回も(3回)言いましたけど、はい、理由はそれだけです。

特に深い意味がないことに大変申し訳なく思っておりますが、その点に関しましては、あまり深くお考えなさらないよう何卒宜しくお願いいたします。

コミュ障、中二病、M字

遡ること学生時代。。はっきり申しますと、僕は超いじめられっ子でした。

しかも小学校〜高校までの学生時代、ず〜とず〜〜といじめられっ子でした。。

いじりやすいのか、いじめやすいのか、そんなところだとは思います(;_;)

とにかく群れることとか、グループとかに加わることとかがものすごく苦手な盗んだバイクでは走り出せない尾崎豊タイプだったし(今も若干)、インキャ&コミュ障だったし。

要するに、積極的に人と交流を図ろうとする明るい性格のタイプではなかったので(今もMAX)、そーゆー要素はマジで十分にあると思います。

いじめを積極的に楽しんでいる方からすると、ドンピシャで僕みたいなタイプをいじめたくなるんでしょうね。。

中二の頃からいきなりハゲ始めました

母ちゃんのおじいちゃんがワッサリハゲているので、たぶん遺伝もあるとは思うのですが、、中学生というクソガキンチョな年齢からハゲ始めるって、や・ば・く・ね !? _:(´ཀ`」 ∠):

中二から十数年経つ今もなお、僕はM字ハゲに悩まされております。十数年もこのM字ハゲに僕は悩まされていますww

このまま一生死ぬまでズルムケM字とか考えられんっす!

ハゲをおしゃれに着こなすとか、ぶっちゃけ無理っす!

ハゲていないカッチョイイ男になりたいんやマジで!

窪塚洋介さんみたいなカッケーヘアースタイルになりたいんやマジで!


出典元:GIFMAGAZINE-「すいすい」by たかだべあ

ま、窪塚洋介みたいなカッチョいいお顔ではござりませんが、やはり男に生まれてきた以上は、女性から「キャーキャーキャーキャー」言われるくらいすこぶるモテたい願望がMAXにあるわけで。

どうせ生き続けなければならないのなら、後悔しながらの人生を歩みたくはないわけで。

もしなれるのならば、ふっさふっさな髪の毛をチラつかせながら街中を堂々と自信を持って歩きたいわけですよ。

ハゲ=カッコわるい・ダサいと言いたいわけではないですよ?

僕は、ハゲていない男になりたい、というお話です。実際におでこがわっさーズルムけるとお分かり頂けるのですが、人前に出たり自分の写真を撮るのが本当に嫌で嫌で仕方がないわけですよ。

めっちゃポジティブで明るい性格の方なら、

「そーゆー自分も自分っす!」

みたいな感じで、全てをさらけ出して自信を持って堂々とできるかもしれませんが、(いや、あくまで主観ですが)

僕は残念なことに、超マイナス思考の中二病 & インキャ & コミュ障且つ、そもそも自分に自信のない人種なので、それに加えハゲているとなると、もはや生きていることに対して夢も希望もありゃせんわ。

て感じなわけですよ。

この気持ち分かります?ご共感していただけます?

要するに、自分に大きな自信を持てる要素を少しは持ちたいわけですよ。

見た目も中身も自分に自信のある男になりたい

これが、僕がM字ハゲを改善させたい本質的な理由です。ハゲていることでどれだけ対人を恐怖に感じることか。。

赤の他人:「う〜わ . . . こいつハゲを必死に隠してやがる」

赤の他人:「う〜わ . . . この人めっちゃおでこ広々やん」

赤の他人:「う〜わ . . . こいつMの字のやつじゃね?」

実は心の中ではそんなことを思われているんじゃないかと思っているわけで、そんなビクビクビクビクする日々を、さっさと抜け出したいわけです。

そうです。僕は日本を代表する臆病者(キチン、いやチキン)なのです。

見た目オンリーで多くの女性からすこぶるモテたい

という、本質的ではない願望的な理由も正直ございます。さーせん ٩( ᐛ )و

対人恐怖症なくせに女性からモテたいとか、チョットチグハグすぎますが、やはり男に生まれてきた以上異性から気になる存在でありたいというのは本能的と言いますか、やはりすこぶる綺麗な女性から「カッコいい♡」って、めちゃくちゃ言われたいわけで合コンに行けばすぐにお持ち帰りできるイケメンの部類になりたいわけです。

カッコいいというカテゴリーにおいては、トータルで見た目オンリーのお話ではないということは重々承知しておりますが、とりあえずはハゲてることで自信を大幅に喪失している自分がいるわけなので、まずはそのハゲ、いやM字ハゲを完全に改善していきたいと思っているわけですよ。何か問題でも? ( ・∇・)

大人になった今も負けに負け続けている中二病

正直、人生の準々決勝まで行ったことは正直ございますが、準決勝でだいたい3回くらい敗退して、今は予選敗退ばかりの人生を送りさせていただいております。

世の中に甘え、自分に甘え、現実から逃げ続け、生きる日々に対して逆転という名の旋風を吹かすこともなく、ただただのほほ〜んと過ごす人生。。

そんな時に拝見したのが、この筋肉の人がYouTubeで募集を行なっていた『ハゲメン募集!』の動画でした。

#ハゲメン募集の動画

出典元:YouTube-ぷろたん日記「【ご報告】お仕事の採用募集!※ハゲに悩む方特に見てください。ライターさん・イラスト募集」

意を決して「ハゲメン」に応募

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE