2019.10.29

『THE SCALP 5.0C』愛用たかたんの育毛生活6ヶ月目

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

みなさんこんにちは。左足首が痛むハゲメンたかたんです(><)

その原因はきっと、肥満です。。BMIが26になってしまいました . . .

「育毛の前に痩せろ!」って、みなさんから聞こえてくる気がします笑
 

はい!そんな訳で毎月恒例のたかたん育毛生活いよいよ6ヶ月でーす!早いものでハゲたん日記が始まって半年が経ちました。

そして同じく、私も新しい育毛剤を使い始めて半年が経ちました。
 

その育毛剤がこちら✨


 

THE SCALP 5.0Cは、
色んな成分が入ってますが、代表的なのがこの3つ 🔽
 

① キャピキシル

育毛成分の一種です。 発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ期待が寄せられています。 アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分を主体として、カナダの化粧品開発会社で開発されました。
 

② ピディオキシジル

発毛を促すことで知られているミノキシジルとよく似た構造をもつ成分です。血行を促進することで、毛母細胞へ酸素や栄養素が運ばれ、毛髪の成長を助けます。
 

③ リデンシル

髪の毛10万本に対して「2万本」の増毛効果があると臨床実験データがある天然由来の安心成分。これだけ見ても、何か良さそうな雰囲気。

 

しかし!

私たかたんは百戦錬磨の育毛剤のプロww
 

百聞は一見にしかず!
 

とゆーことで、みなさんにTHE SCALP 5.0Cの感想をお伝えしています。

THE SCALP 5.0Cを使用し始めて6ヶ月が経過しました。

育毛剤しかり、AGA治療しかり、育毛に関してはどの方法も〜6ヶ月は使用を続け、6ヶ月くらいで効果が出始める頃と言われています。今回も比較写真で見ていきたいと思います。

それでは参りましょうー。

 

まずは全体


 

若干増えたように感じませんか?

しかし髪が伸びた分かもしれません!

 

てっぺんつむじ周り

 

うーん、やっぱりわずかながら増えたように感じます。

髪の毛自体も艶があって元気に見えます。

 

おでこ生え際

 

生え際は前回同様あまり変化は見られません。むしろ光の関係でおでこがピカデリーで禿げたように見えます。

 

分け目(パッカーン部分)

 

今回も髪が短いので手でかき分けてみました。若干減ったようにも見えるし、増えたようにもみえます。

みなさんはどのように見えますか?

先月、5ヶ月目の育毛生活を書くのをすっかり忘れていまして(゚д゚lll)スミマセン

なので、今回の比較画像は2ヶ月前の写真になります。

2ヶ月の比較だと、そんなにわからないけどこれを見たらどーゆー印象でしょうか!?
 

 

この写真はハゲタン日記をはじめた頃に撮ったものなので、まだTHE SCALP 5.0Cを使いはじめた頃です。

増えたよね?

1ヶ月ではわからないけど、6ヶ月の比較では確実にボリュームUPしたんぢゃないかと思います!

ちょうど短髪にも飽きてきたので、比較がわかりやすいように当初の長さまで伸ばしてみようと思っています(°▽°)

今後の変化もお伝えしていきますのでお楽しみに!!

みなさんも、どの育毛剤使うにしても最低6ヶ月は使ってみてください。朝晩1日2回、半年使い続ければ何かしらの効果はあると思います☆

 

たかたん@ハゲタンメンバー
 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE