2020.12.05

ハゲ理容師のホーム頭皮ケアを公開します

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります たかたんです。(^^)

もう冬到来ですね〜。みなさん、秋の抜け毛には打ち勝てましたか?

秋は夏のダメージもあり、1年で1番抜け毛が増える季節と言われています。

1年の中でも「俺ってもしかして薄毛?」と、自問自答してる方も多いんぢゃないでしょうか。

私はもう薄毛20年選手なのでww

毎年自問自答してるんですが、今年は特に新型コロナの影響で自粛もあり、いつも以上に薄くなりました。

ここままでは本当にまずいと、SNSの広告にでてきた○○○21にお世話になり、なんとか復活できた気がしてます!

そんな私の比較写真がこちらっ
🔻

まぁ、まだまだ薄いんですが、髪の張りと密度とボリューム感は完全に増しました!

そんな○○○21に1ヶ月コースで通っていたんですが、プログラムも終了。

これからは、入会した時に買った育毛機器でホームケアに入っていきます。

今回はそのホームケアを、みなさんに大公開したいと思います!

たかたんの極秘ホームケア

その① クリームで毛穴の汚れを浮かせる

中身が蟹味噌みたいな見た目のクリームを、シャンプー前の頭皮にすり込みます。

店舗では温める機械を被りますが、自宅ではシャンプーキャップで代用します。

あたたまることで、汚れが浮くのでなるべく最後に頭を洗います。

私の場合は、お風呂前に軽く筋トレして少し汗をかいてからお風呂に入ります。

その② シャンプー&コンディショナー

合成添加物を一切使用せずに頭髪への負担を減らしたノンシリコンアミノ酸シャンプー。200mlで3300円と少々お高め。

ただ私は8000円のシャンプーを使ってたので、そんな高いとは思いませんw

それも使用感、実際の頭皮環境も良好だから。

理容師歴22年の私は、シャンプーを手にとるだけでいい物・悪い物がわかります。

肌感でこのシャンプーは良です。

口コミでは髪がきしむ、流してもヌルヌルするなどありましたが、私が使用した限りでは特に感じませんでした。

コンディショナーは、頭皮のphバランスを整えてくれます。

髪をサラサラにするというよりは、頭皮環境を整える力に特化しています。

その③ トニック

○○21開発の専用トニック。ミノキシジルなど発毛成分は入っていません。

140mlのAとBがセットになった珍しい形。お値段は2万円前後とサイトによってまちまち。

ただこれで1ヶ月分なのでかなり高めですね。

私はBAMBOO SHOTと併用していますが、専用トニックなくなったら、BAMBOO SHOTに戻そうと思ってます。

AとBで作用が違って朝と晩、それぞれ一回づつ塗布します。

塗布したあとに機器を使っていきます。

その④ 低周波機器パルシータ

○○21の特許取得の毛髪発毛育毛装置。

ちょっと胡散臭いですが、購入しましたw

こちら7Hzの低周波により筋肉や皮膚の収縮。マッサージ器として使えます。

さらに1000Hzの低周波によりトニックをイオン化。しっかり浸透させます。

なので、最近は自分でマッサージしてなくて、パルシータの低周波によりモミモミしてます!

その⑤ 高周波機器テクノメイト

最大22kHzの高周波を使用して、毛穴からの脂の以上分泌を抑える等の頭皮環境改善効果があります。

トニックをパルシータで浸透させた後、髪を乾かした状態で使用します。私は人一倍、脂の分泌量が多いので凄く期待しています。(*^ω^*)

以上が、私のホームケアになります。

毎日やった方が効果はあるそうですが、私は週2回程度で行なっています。

どーしても毎日は大変です、、。。

それでも店舗と同じ効果を自宅で得られるなら、初期投資は多少かかりましたが、長い目でみたらいいかな?と思い購入しました。

実際にまだ2ヶ月程ですが、効果は感じています。

今後も頭皮の状態をお届けしていけたらなと思ってます!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す