2020.09.12

今月の髪型チェック

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / アディゼロBOSTON8ってどうなの?

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

最近、会社のデザイナーさんとよくお話しするのですが、大抵が美容関係になります。

そのデザイナーさんは男性♂なのですが、見た目は日本代表の吉田麻也選手に似てます。喋り方は、月曜から夜更かしにも出演したことのあるゲイバーのママ、ゆっこママに似ています。でも見た目もゆっこママに似てるっちゃ似てますw

ジロー
オネェではないですw

 

そんな個性のあるデザイナーさんですが、美容の動画をよく観るみたいでそれで美容の話になるのですが、その流れで、髪の話になります。

デザイナーさん : 「ジロ〜さん髪の毛ヤバくなぁい?」

ジロー :「そうなんですよw たぶんこのままいくと、デザイナーさんより早くハゲちゃいそうですww」

デザイナーさん :「どうすんのよ! このままハゲたら?」

ジロー :「なんで今、育毛剤でケアしてますよ!」

デザイナーさん :「あら! 生意気ね!」

と、いう感じで話してるんですが、いくらケアをしていてもハゲるのは怖いですよね . . .

今日は、そんな僕の現状を見ていきましょう!!

前(まえ)

※風呂上りなので、ウェッティーな感じですが、ご了承下さい。

前から見ると右側のデコが気になりますが、ここはまだ前髪でカバーできるからオッケーです。

また髪の毛が長い方が髪の量も多く見えて、一見良さそうに見えますが、長いんで目にかからないようにすると変な前髪になり、バランスが崩れてM字が目立つ時があります。

しかし、前髪がハゲてるね! なんてことは言われたことないので、きっと上手くカバーできているのでしょう!

※汗かいた時はカバーしきれませんがねw

前髪は眉毛より上ぐらいの長さが、僕的にはベストです。

抜け毛自体は、減っているような気がします👍✨

トップ

※別のブログと併せての撮影なので、ウェッティーです。ご了承下さい。

僕の髪質は、細くて軟毛で直毛です。

少し分かりづらいですが、地肌が少し見えてます。

そのせいもあってか、少しでも分け目を間違えてやり過ぎると地肌が見えてしまいハゲに見えてしまいます。

そこの部分をデザイナーさんに「やだ〜ジロ〜さんハゲてるじゃない」と、言われますw

ジロー
人の気にしてる部分を!!w

 

とはいえ、僕のアイコンのイラストの様な感じで、地肌が見えてますw

ここの部分に関しては、髪の毛が長い方が良い気がしてきました😅

髪を切るときにも、”トップは重めで”と、お願いしなきゃダメですね。

後(うしろ)

さぁここが僕の鬼門です。

このブログでも何度も言ってますが、ツムジが人より下にあるので、その部分がハゲて見えてしまうのです。

現状維持はできているものの、やはり . . . と言った状況ですね . . .

この写真を見て、うわぁマジか . . . と感じましたww

これからの目標

まずは現状維持ですね!

これ以上ハゲが進行していかないようシャンプーのやり方、そしてトリートメント、ヘアオイルなどで傷んだ髪の毛をケアし、最後にBAMBOO SHOTで仕上げる👍

このルーティンも崩さないようにします。( ̄^ ̄)ゞ

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す