2020.02.22
世界初!近い未来「ヘアバンク」が開設されるらしい
ジローおすすめ記事
継続は力なり!ジロー流『続けるための心構え』
ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。
ハゲの育毛について調べてると、色々な情報が出てきます。
ここのハゲタン日記もそうですが、ハゲで悩んでいる方が多くいるんだなぁと改めて思います。
本日は、テレビを見ていたら驚きの情報があったのでご紹介したいと思います。
この記事の目次
世界初となる「ヘアバンク」が開設されるらしい
なんと近い未来、世界初となる「ヘアバンク」が開設されるそうです!
え!?某育毛会社と同じなんじゃないの?
と、思われるかもしれませんが、若いうちに髪の毛の細胞をヘアバンクに預けておけば、将来薄毛になっても自分の細胞で髪の毛を再生させることが可能になるそうなんです。
セルみたいに細胞で再生できるだと!?
科学の進化は素晴らしいですね。
英紙によると世界初のヘアバンクを開設するのは英企業のHairCloneという企業です。
その驚きのシステムとは?
そのシステムはすごく簡単なものです。まだ毛髪が残っているうちにできれば若い頃に100個ほどの毛包を採取し、それをマイナス150度で冷凍保存。
たったこれだけです。
将来薄毛が気になり始めたらそれらを解凍し培養することで自らの毛包細胞を植え込むことができるようになるそうです!
治療法のポイント
薄毛を若返らせ必要なだけの髪の毛を再生することです。
利点としてはどんな時でも髪の毛を生み出すにあります。という事は将来薄毛に悩まなくてもいいのが助かりますね。
『若いうち』がポイントみたいですね。
今までは毛包細胞がすぐに機能を失ってしまう増毛技術が多かったみたいですが、この技術は培養がうまくいくようになったそうです。
ヘアバンクにかかる費用
ヘアバンク利用料金
・初期費用2,500ユーロ(約30万)
・毎年の保険料100ユーロ(約1万3千円)
だそうです。
既存の植毛治療と比べてもそれほど高くない!?w
細胞の移植は3年から5年置きに行うことで若々しい髪の毛を保つことができるそうです。毛髪クローン業界は誕生したばかりですが、未来は明るいですね!!
HairClone社は各種許可を取得後、1年以内の運用開始を目指しているとのことです。
日本に進出ある!?
HairClone社の技術がうまくいけば、世界的に広まり日本にもこの技術が持ち込まれれば良いですよね!
なのでまだ毛髪がある若いうちに、なんとか近いうちに、と願うばかりです。
日本にヘアバンクの会社できたら、、転職しようかなw
コメント一覧