2021.01.02

意識の低いハゲルーティン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

意識の低いハゲルーティン

ハゲぽよ♪どうもジローです。

今日は、意識の低いハゲルーティンについて書いていきます。

前回、意識高い1日のハゲルーティンブログを上げましたが、僕は普段、意識高くないしのんびり屋です。たまにやる気スイッチが入るぐらいです。

ランニング10キロは、常に意識高く走れるんだけどなぁ。(⌒-⌒; )

気持ちの問題ですかねw

そんな僕の意識の低さが特に出る休日に今回はスポットを当てブログを書いていきます。

9:00

せっかくの休みなので、休みの前の日は、10キロより長い距離を走ったりするので、寝るのが遅くなります。なので、起床時間も遅くなりますw

また、基本寝てたい人なので、嫁さんもソッとしてくれるので助かります。たまに、「いつまで寝てんだボケ!」と、かましてくる時がありますが、基本寝かしてくれます。

朝食

さて、朝食です。

平日の仕事ある日は、全然食べないのですが、休日になると気が緩んでるのか、お腹がめちゃくちゃ空いてますw なので、休日は朝食は良く食べます。

午前中

朝食後は、ヒゲも剃らずに、寝癖もそのままで、ダラダラと過ごしますwこう言った日、と言うか、気分は、BAMBOO SHOTも使わずにいます。

出かける時や、子供と外で遊ぶ時は、髭や寝癖は直しますけどねw

昼食

昼も身体、頭皮に悪そうなジャンキーな食べ物を食べます。無性に食べたくなるんですよね . . . しかも身体動かしてないのに、お腹は空くのでまたたくさん食べてしまうw

昼寝

そしてまた夢の中へ . . .

昼寝ってなんでこんなに気持ち良いのでしょう。最高ですよね。しかし夕方まで寝てしまうと絶望感に襲われます . . .

夕方

17:00

10キロランに行きます。

ランになるとスイッチが入ります。

帰宅

ラン後、子供と一緒にお風呂に入ります。長いと30分ぐらい一緒に入って遊んでます。

夜は、さすがに頭皮環境を整えないとヤバイので、BAMBOO SHOTを使用して頭皮マッサージもしっかり行なっています。

19:00

さぁ晩ご飯です。

晩ご飯もしっかり食べます。ランをするようになってから良く食べるようになりました。

また、その後出かける予定はないのでお酒も飲みます(普段は全く飲みません)。ただそこは拘りがあり、焼酎やウィスキーなどの太りにくいお酒を飲むようにしてます。

食後

食後は、お菓子かデザートを食べます。飲み物はコーヒーを飲むようにしてます。

や、やばいw ランしてお腹空き過ぎてるw

ここで豆知識なのですが、食後のコーヒーって皆さん聞いたことあると思いますが、アレって理にかなってるみたいです。

食後にコーヒーを飲むと血糖値が下がる。糖尿病の発症リスクが下がる。といった効果があるので、飲むように心がけてます。

飲み過ぎは良くないみたいですけどね ;

20:00〜20:30

子供と遊ぶ時間です。

20:30〜

子供を寝かせる準備をします。

21:00

子供を寝かしつけます。

眠たいと僕も一緒に寝てしまい、そのまま朝を迎えることもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は意識低いルーティンをお送りしました。

どんなに疲れていても歯を磨くのと同じでやることが当たり前になると良いんですけどねぇ。。疲れ知らずの身体になりたいですw

また、他のハゲメンって普段どんなルーティンで頭皮ケアしているのか気になります。

他のハゲメンも、”今日は疲れてるしいいや”って日あるんでしょうか!?

これがもし僕だけなら、もう少し意識を高く持たないといけないですね . . . ( ^ω^)

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す