2019.11.03

ルーティンあるあるを言いたい

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

みなさんこんにちは!
ハゲメンのたかたんです(^-^)

台風15号と19号が猛威をふるいましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

私の地域は、停電や断水、河川氾濫警報などなかなか大変でしたが、なんとか元気にやっております!
 

そないあればうれいなし

 
是非、災害が起こる前に出来ることはやっておきましょう☆
 
 

さて、ラグビーワールドカップの日本代表の熱い戦いも幕を閉じました。

残念ながら南アフリカには敗れてしまいましたが、予選リーグの4連勝はヤバかったですね!
 

見てるこっちも力が入るスポーツって格闘技以外でなかなかないですよね ^ ^

そんなラグビー日本代表のフォワード堀江選手。ドレッドヘアーでかなり目立ってました。


出典元 : happier-days.com
 

ハゲメンの私からしたら、髪が多かったら1度はしてみたい髪型の1つ。

今の毛量でドレッドしたら、編み目から頭皮スカスカスーカのスカスーカ!昆虫の触覚くらいにしかならないでしょう . . . 涙

あのドレッドヘアーは、スクラム組んだ時に相手の頬にあたって相手が嫌がる為にやっていたそうです!

確かにあんなタワシみたいなゲジゲジしたのがスクラム中に顔にあたったら、試合に集中できへんわww
 

そしてラグビーといえば、前回のイングランド大会で一躍有名になった五郎丸選手のゴールキック前のアレ。
 

出典元 : asahi.com
 

この頃からルーティンって言葉をよく耳にするようになりました。

*ルーティンとは?「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。最近では、スポーツの試合のここぞという場面で、集中力を高めたりゲンを担いだりする意味合いで行われる選手独自の儀式的な所作を、ルーティンを呼ぶことも多い。
出典元 : 引用 – weblio.jp

 
野球だとイチロー選手のバッターボックス入ってから打つ前の侍ポーズだったり、ゴルフなんかでも、打つまでに一連の動作の流れが決まっていた方が上手く打てたりします。
 

 
からの〜

 

モーニングルーティン。

 

言い換えれば、朝の習慣
 

例えば、イチロー選手が毎朝カレーを食べるのとか有名でしたね。

 

ハゲメンのモーニングルーティンと言えば、、せーのっ
 

 

育毛!!

 

 
顔洗ったり、歯磨いたり、朝から筋トレしたり、ランニングしたり . . .
 

私はしませんが…w

 

ちなみに、私が使ってるTHE SCULP 5.0C(ザスカルプ5.0C)は、朝晩2回の使用を推奨しているので、かかさず塗布します。

とくにゴワついたり、ベタッとしたりもしないので育毛後は、普通にスタイリングも出来ます。

眠い目を擦りながら、朝ご飯よりも育毛剤を塗布することを最重要任務にしていますw
 

そんなルーティンあるあるを言いたい。
 

・ゴルフ場行くと便意をもよおしがち

・枕の抜け毛数えがち

・洗車すると雨振りがち

・YouTube見ながら寝落ちしがち

・DaiGoさんはワイン同時に2本飲みがち

・カジサックは嫁愛しがち

・I’m body jinさんは急に下ネタ言いがち

・ヒカキンさんはセブンイレブン買いがち

・まるお&もふこは段ボールに入りがち

・小室哲哉は離婚しがち

 
 
笑笑
 
 

現場からは以上です(°▽°)
 

 

※注目)
たかたんの育毛生活6ヶ月目
 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE