2021.10.12

ハゲネタを駆使したら人生は変わるのか?~後編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

本記事は前編の続きになります。先に前編を読んでからこの先をご覧いただければと思います。

ハゲ丸
ハゲネタをするときの注意点を語ります

前編はこちら ハゲネタを駆使したら人生は変わるのか?~前編~

 

ハゲを利用して相手の懐に飛び込め

ハゲがウケる理由が分かったら、あとはこの人間心理を利用して笑いをとりにいくだけなのですがこれが難しい。

ネタはそれこそ無数にあると思いますが自分なりの経験やオリジナルの言葉などがないと厳しいと思います。やっぱりみんな既にハゲでオモシロイ人を見てきているので。

ムリに笑わせようとしなくても、まずはあなた自身がコンプレックスをさらけ出すことで、相手も心を開いてくれて良好な人間関係を築くことができる可能性が高まります。

ここでは、自分を犠牲にしてでも相手を楽しませるというサービス精神が必要になります。プライドや恥ずかしさはいったん捨てて相手を楽しませることに集中しましょう。

 

ハゲネタを披露するシチュエーション

ただし、ハゲネタを披露するタイミングとシチュエーションはしっかりと考える必要があります。

あなたの事を誰も知らない初対面のフォーマルな場で、いきなり「自分こんなハゲてるんですよ。」というアピールをしてもスベリ倒すことは間違いないです。

シチュエーション:仕事編

ハゲネタをやろうと思ったら、ある程度仕事で関係を築いた後に、仕事以外の場面で披露するのがおススメです。

やはり、仕事は仕事できっちり誠実に対応してくれる人が信頼できるからです。普段からおチャラけてハゲを頻繁にネタにしてくるようだと、「大丈夫か?こいつ…。」となりがちです。

接待の時や社内の飲み会など、通常業務以外の親交を深める場面で使うと効果的です。普段の仕事できちんとマジメな一面を見せていれば、ハゲネタを披露した時にそのギャップでファンになってくれる可能性があります。

シチュエーション:恋愛編

分かっているとは思いますが、恋愛においてハゲはめちゃくちゃ不利です。

特に、ネガティブハゲは最悪です。自分ではかわいそうな悲劇のヒロイン気取りかもしれませんが、そんなあなたの気持ちを理解して率先して好きになってくれる天使のような女性はまずいません。

たとえ明るく振る舞っていたとしても、ハゲは恋愛対象外にはじかれるケースが多々あり、友達まではいってもそこから先はちょっと…。という女子も多いです。

そんな厳しい恋愛市場において、ハゲが輝くシチュエーションがあるとしたら合コンかなと思います。

合コンでハゲネタを披露するときは、あらかじめツッコミ役と打ち合わせしておいた方がいいです。息のあった掛け合いができれば一気に合コンの主役に躍り出ることが出来るかもしれません。

 

ハゲこそ実績と結果にこだわれ

ここまで書いてきて手のひらを返すようですが、ただハゲをさらけ出してハゲネタで笑わせるだけでは仕事で成功したりモテる事は出来ません。

多少、人間関係がスムーズになって友達が増えるくらいのもんです。

トレンディエンジェルの斎藤さんがなぜあんなにモテて、仕事のオファーが絶えないかといえば、M-1優勝という圧倒的な実績を出しているからです。そして、あの優勝に至るまでの長い下積みの間に努力を続けてきた結果、実力が伴っているからです。

よくみたら分かると思うのですが、あの話芸やふるまいはただのハゲには到底真似できません。そしてM-1優勝という肩書。モテモテなのも頷けます。

ただのハゲた明るいヤツであれば、あんなに引っ張りだこになることはあり得ません。ナメられた結果、重要な仕事が回ってくることはなく、美人をゲットすることもできないでしょう。

斎藤さんから得られる教訓とすれば、あれこれテクニック論に走るのではなく、まずは圧倒的な実績を作りましょうということです。

実績はなんでもいいのですが、普通の人であれば仕事を頑張ってお金を稼ぐのが手っ取り早いです。また、医者や公認会計士といった強力な肩書をもつのも一つの方法です。

ドラゴンボールで戦闘力を図るスカウターが現実世界にあるとすれば、社会にでるとなんだかんだいって経済力がその人のレベルを図るものさしになるからです。

ハゲは結果で周りを黙らせる。それぐらいの気概と結果に対する執念が必要になります。

「ハゲたまま、ハゲを利用して戦略的に生きる」という生き方が難しいのは、まさにこの点にあります。

ハゲネタで皆を笑わせることができれば人間関係は良くなりますが、それだけではナメられて本当の意味での信頼や尊敬を集めることはできないと思います。

 

ハゲを生かすか殺すか決断しよう

ここまで読んできたあなたならハゲを生かす難しさが分かったと思います。それは舗装された道路があるのに、あえて茨の道を歩くようなものです。

しかし、険しい道の先には誰もが欲しくてたまらないものが待ち受けています。(自信、周囲からの尊敬、お金、恋人、ストレスない生活など)

ここで、注意しなければならないのは中途半端なハゲ方が一番ダメということです。

ハゲを生かすのなら思いっきり誰が見ても納得するくらいハゲ散らかしましょう。スキンヘッドや坊主にしてもいいと思います。

中途半端なハゲ方が一番おもしろくないし、イジりづらく、見た目もみっともなくなりがちだからです。

ちょっとハゲてるぐらいであれば、育毛して髪の毛を増やしてハゲを殺してしまった方が早いです。

当たり前ですが別にハゲてなくても圧倒的な実績をつくることはできますし、ナメられにくいぶん髪の毛があった方が有利なのは間違いないです。

これを見て、「自分にはそこまで振り切るのはちょっと無理かも…。」と思った凡人のあなたはすぐに育毛に励んで髪の毛を取り戻すのをおススメします。

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す