2021.09.09

銀座美容クリニックの無料相談に行ってみた~前編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニック(略して銀クリ)は東京の新橋にあるAGAクリニックです。

全国に1店舗しかないのですが、良心的な価格設定・スタッフの対応の良さ・顧客満足度を重視した経営理念などで非常に評判がいいそうです。

そこで今回、銀座総合美容クリニックの雰囲気やメリット・デメリットを確かめるために実際に無料カウンセリングに行ってきました。

ハゲ丸
主観ですがクリニックの様子や特徴をわかりやすく伝えていければと思います。

 

銀座総合美容クリニックの無料カウンセリングの様子

予約で日程が決まると、まずは無料でカウンセリングを受けるステップに進みます。

銀座総合美容クリニックは新橋駅から徒歩1分くらい。ビジネス街のど真ん中でアクセスは抜群です。

その中でもひときわ立派なオフィスビルの4Fと5Fの2フロアをまるまる貸し切る形でクリニックを構えています。

ハゲ丸
家賃がべらぼうに高そうです。

パッと見ただけだと、ただのオフィスビルなので、知り合いにビルに入るところを見られたからといって銀クリに通っていることはバレません。

ただ、待合室は若干オープンになっているので、他の患者さんや受付の人と同じ空間にいることになり、多少気まずい思いをするかもしれません。ただ、慣れてしまえばなんてことないですし、本気でAGA対策をしたい人にとっては大きな問題ではなさそうです。

初めて銀クリに行った日は平日だったのですが、結構な数の患者さんが待合室に座っていてすごい繁盛していました。

患者はもちろん男性多数。30代から40代が多かった印象ですが意外にも20代と思われる人もみられました。

銀クリはAGAクリニックの中でも知名度は高いですし、患者さんの満足度を一番に考えるクリニック運営をしているそうなので人が集まっているのかもしれません。

無料カウンセリングでは、基本的なAGAの仕組みの説明から始まり、以下のような内容を口頭で聞かれます。

聞かれる内容
  1. 健康状態、既往歴、アレルギーなどの病院で記入する一般的な情報
  2. 気になる薄毛の部分、いつから気になり始めたか
  3. 使用している育毛用品、遺伝などの薄毛に関する情報

その結果から、

“そもそも本当に治療の必要があるかどうか”

という点をカウンセリングで教えてもらうことができます。医師が「治療の必要なし」と判断すればAGA治療を受けないことをおススメされるのです。

私の場合はAGAが進行しているので普通に治療をすすめられましたが、実際に治療を断っているケースも結構あるみたいです。

なぜこういったことが起きるかというと、ハゲていないのに自分を薄毛だと思い込む人がいるからです。

確かに、以前と比べてちょっと抜け毛が増えたり、髪の毛が細くなってきたりするとめっちゃ焦りますよね。居ても立ってもいられずに銀クリの門を叩く人が多いそうです。

しかし、そういった症状は加齢による自然なものだったり、ただの気のせいというケースもあります。

そういう人にAGA治療薬を処方しても全く髪の毛に変化はなく、いたずらに副作用のリスクを負わせてお金も失わせる結果になります。

これでは患者さんのためになっていないですよね。

なので、こういった患者さんにはカウンセリングの段階で「気にしなくて大丈夫ですよ」と声をかけるそうです。

ただ、それでも納得をしてもらえず、どうしても本人が望む場合は、少量のAGA治療薬(フィナステリド)を処方することもあるそうです。

ハゲ丸
治療を断るとはなかなかできない事じゃないでしょうか。

 

 

続きは後編へ 銀座美容クリニックの無料相談に行ってみた~後編~

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す