2021.09.15

銀座美容クリニックの無料相談に行ってみた~後編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

本記事は前編の続きになります。先に前編を読んでからこの先をご覧いただければと思います。

前編はこちら 銀座美容クリニックの無料相談に行ってみた~前編~

 

銀座総合美容クリニックの治療内容について

銀クリの治療には大きく分けて通常のAGA治療薬による治療と、育毛メソセラピー治療の2つがあります。

AGA治療薬での治療

銀クリでは「フィナステリド」「ミノキシジルタブレット」の2種類のAGA治療薬を基本的には処方されます。

これらは他のどこのクリニックに行っても処方されるAGA治療には欠かせないスタンダードなものです。

銀クリのAGA治療薬の特徴としては、フィナステリドにもミノキシジルタブレットにもビタミンや亜鉛などの髪の毛の成長に必要な成分が配合されていることです。

フィナステリド内容成分

フィナステリド1.0㎎、ビタミンB1、B6、B7、B12、ビタミンC、亜鉛、Lリジン、乳糖

ミノキシジルタブレット内容成分

ミノキシジル2.0㎎、ビタミンB1、B6、B7、B12、ビタミンC、亜鉛、Lリジン、乳糖

他のクリニックですと、こういったビタミン剤のサプリメントは別売りで処方されることがほとんどなのですが、銀クリの場合飲むのはフィナステリドとミノキシジルタブレットだけでOKです。

これだけでどうしても髪の毛が生えない場合は、育毛メソセラピーを行ったり、フィナステリドの代わりに「ザガーロ」という薬を用いることもあります。

ミノキシジルの外用薬(頭に塗るタイプ)を出すクリニックも多いですが、銀クリでは外用薬の効果は低いという考えから基本的には処方していません。

まずはこの2種類の薬を服用していれば、十分に髪の毛を取り戻せる可能性が高いからだそうです。

育毛メソセラピー治療

育毛メソセラピー治療とは、成長因子やミノキシジルといった育毛に有効な成分を直接頭皮に注入する治療の事です。

注入する成分

  • 成長因子複合体(発毛の促進)
    IGF-1インスリン様成長因子/bFGF 繊維芽細胞成長因子/VEGF 血管内皮成長因子 など
  • 発毛治療薬(男性ホルモンからの攻撃をブロック・毛髪をより太く)
    フィナステリド/ミノキシジル など(女性の薄毛治療にフィナステリドは使用しません)
  • 血流改善・水分補給・抗脱毛 他
    コエンザイムQ10/ヒアルロン酸/銅ペプチド など

詳しくは、銀クリHPの銀クリ 育毛メソセラピーに詳細が記載されています。

多くのクリニックが、無料カウンセリングの時に「メソセラピーは絶対受けた方がいいですよ」と営業をしています。

しかし、実はそんなことはなくAGA治療薬だけでも十分に効果はでるので、育毛メソセラピー治療はあくまでオマケと考えておいた方が無難です。

もちろん銀クリではムリヤリ勧められることはなく、

・AGA治療薬で効果が出なかった人・育毛メソセラピー治療を希望する人

にしか治療を行っていないので、数でいうと全患者の1割未満だそうです。

 

銀座総合美容クリニックの料金について

次に、銀座総合美容クリニックでかかる料金の説明を受けました。

料金に関しては、継続していくうえで大事な要素ですよね。できれば財布の負担が軽いに越したことはありません。

銀座クリの料金(税抜)ですが、以下の通りです。

フィナステリド 6,500円
ミノキシジルタブレット 10,000円~11,000円
ノーニードル育毛メソセラピー治療 18,000円

※ミノキシジルタブレットは濃度の違いで、若干料金が違います。

シンプルで分かりやすいですね。

AGA治療薬のみでフルコースで合計18,900円(税込)です。

これは、他のクリニックに比べて安い部類に入ります。

また育毛メソセラピー治療も、他のクリニックで受けると100,000円くらいは平気でかかってくるので、かなり安いと思います。

支払い方法について

支払い方法についてですが、基本的に月に1回通院するたびに1か月分の料金を窓口でその都度支払うことになります。

通常の病院と全く変わらない支払い方法です。

他のクリニックでは、1年分の契約を最初にさせて高額な医療ローンを組ませるといったケースも多いのですが、銀クリの場合その心配はありませんし、簡単に通院を辞めることができます。

銀クリは患者さんがずっとクリニックに通い続けることを想定していないので、こういった料金体系になっています。

「まずは半年通って治療してみて、うまいこと治ったら卒業して、また困ったら来て下さい」というスタンスです。

 

まとめ

個人的に、銀クリは評判通りのいいクリニックだなと思いました。

正直、AGA治療薬はどこのクリニックでもほとんど一緒ですし、値段もそこまで大差はありません。

ならばどこで決めるかというと、かかりつけの歯医者を選ぶときと同じ感覚で、信頼のおける患者目線のクリニックを選ぶべきだからです。

いくつかのクリニックやサロンの無料カウンセリングを受けて分かったのですが、無料カウンセリングという名のセールスになってしまっているところが非常に多いということです。

その場で即決しないと帰さないと言わんばかりに、ひたすら「このままではより一層ハゲますよ」と恐怖をあおってきたり、「今日契約すれば割引料金になりますよ」とごり押ししてきたりします。

まぁ、商売なので仕方ないといえばそうなのかもしれませんが、情報弱者だったりちょっと弱気な人だと本来必要じゃない高額契約をしてしまってもおかしくありません。

その点、銀クリはそういった押し売り感が一切なく、患者の気持ちに寄り添った誠実な対応でした。

 

肝心の料金も、本気でAGA治療に取り組む人にとっては他のクリニックに比べてコスパがいいのでおススメできます。

一番のデメリットはクリニックが新橋にしかないことですが、多少遠方からでも通う価値はあるクリニックだと思います。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す