2019.05.13

ハゲでもモテる?モテホルモンを増やす方法を調査した結果がヤバかった

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

突然ですが、あなたは「テストステロン」ってご存知ですか?

テストステロンとは、男性ホルモンの一種なのですが、骨や筋肉をつくり体脂肪を減らして男らしい肉体をつくる働きがあります。

さらに、近年の研究では、テストステロンが性格や社会性にも大きな影響を与えていることが分かっています。

特に、テストステロンは男の色気や闘争本能に密接に関係しているので、これが増えれば増えるほど女子を引き付ける男らしさを身につけることができます。

ハゲ丸
何それ?めっちゃいいやん!テストステロンの増やし方教えろ!

私と同じように、多くの方がそう言うと思います。

ハゲ丸
まぁ落ち着いて…。

ただ、一つ覚えておいてほしいのは、テストステロンが血中酵素の「5-αリタクターゼ」と結合すると、ハゲの原因になる凶悪な男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変わってしまうことです。

「テストステロン」も「5-αリタクターゼ」もそれぞれは悪さをしないのですが、両者が結びつくとハゲにとってはヤバい事になってしまうんですね。

参考:男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版 – 日本皮膚科学会

ハゲ丸
例えるなら、人気ユーチューバー同士がコラボしたとたん、垢BANされるみたいなことですw

ただ、テストステロンが多ければジヒドロテストステロン(DHT)も多く発生するかというと、そうでもないです。さらに、テストステロンと5-αリタクターゼの結合を阻害する効果のある成分も近年の研究で明らかになっています。

なので、ハゲにとってテストステロンの増加を恐れる必要はなく、むしろモテるためにどんどんテストステロンを増やすべきなのです。

では、私が調べた結果分かったテストステロンの増やし方を見ていきましょう。

 

筋トレをする

筋トレはテストステロンを増やすために非常に有効です。

ハゲ丸
ぷろたんがレイナさんといい感じなのも、筋トレでテストステロンが増えているのが理由のひとつだと思います。

ここで気を付けたいのが、激しい筋トレは一時的にテストステロン値を上昇させますが、一過性のものですぐに元に戻ってしまいます。

テストステロン上昇を維持しようと思ったら、軽めの筋トレを回数多くやる方が良いです。

さらに、筋トレで筋肉がつくと自分に「自信」がつきます。

ハゲ丸
たとえば、上司にパワハラされても脳内で抹殺することができるので心に余裕が生まれますw

この自信もモテるためには必要不可欠な要素です。

ハゲ丸
オレも筋トレしよ。ぷろたんみたいに。

運動負荷後のテストステロン上昇は一過性であるが、運動の種類に応じて、テストステロン上昇は維持可能である。70%負荷を10回3セットやった群と、85%負荷を3回8セットやった群

言い換えると普通のスクワットを10回3セットやった群とウェイトリフティングを3回8セットやった群では有意に前者(スクワット群)のほうがテストステロン維持率は高かった。

引用:テストステロン – 日本Men’s Health医学会

 

十分な睡眠をとる

睡眠はテストステロン維持のために重要です。

おおよその睡眠時間の目安は7時間と言われています。また、22時〜翌2時はホルモン分泌が行われるゴールデンタイムなので、この時間に寝ているかどうかはテストステロン数値に大きく影響します。

さらに、徹夜明けのテストステロン低下はもとに戻らない危険があるのでちゃんと睡眠はとりましょう。

ハゲ丸
大学生の頃に徹夜で麻雀しまくったのがいけなかったか…。

睡眠はテストステロンの維持に極めて重要と考えられている。ヒトにおいて睡眠不足は低テストステロンにつながる。

また、ラットにおいて4日間の不眠ラットモデルで1日目から著明なテストステロン低下を認め、この低下はその後4日間の睡眠可能な休息をもってしても復活しなかった。

徹夜明けのテストステロン低下は戻らないことを念頭に置く必要があると考えられる。

引用:テストステロン – 日本Men’s Health医学会

 

亜鉛を摂取する

亜鉛 モテる

亜鉛は、ほとんどの日本人男性が不足している成分です。亜鉛自体には直接的にテストステロンを増やす効果はありませんが、髪の毛のなかで亜鉛の濃度が高い男性のテストステロン値は高い値を示すことが証明されています。

男性が1日に必要な亜鉛は12mgと言われていますが、1日の食事でとれる亜鉛の平均は8mg程度です。

亜鉛が豊富な牡蠣などを食事で食べる事ができれば最も良いですが、そうでない人はサプリメントで補強しましょう。

ハゲ丸
亜鉛は髪の毛にもいいっていうし、万能選手だな。

次に食事であるが、第一に亜鉛がキーとなることが報告されている。

亜鉛は牡蠣や豚肉に多く含まれるが、韓国の検討では毛髪の亜鉛の濃度が高い男性のテストステロンは高値であり、亜鉛の摂取がテストステロン維持に重要であるとしている。

引用:テストステロン – 日本Men’s Health医学会

 

お酒を飲みすぎない

お酒を飲まない人に比べて、お酒を飲む人の方がテストステロン値が低いことが実験により分かっています。

ただ、お酒が好きな人がムリして我慢してもストレスがたまるので、どうしても飲みたい人は飲みすぎは注意しましょう。

ハゲ丸
お酒もだめなのか…。結構ストイックな生活になりそう…。

次にアルコールとテストステロンの関係であるが、3週間夕食の際にグラス4杯のビールを飲んだ群とノンアルコールのビールを飲んだ群でテストステロン値を比較したところ、有意にノンアルコール群のテストステロンが高かったことが証明された。

引用:テストステロン – 日本Men’s Health医学会

 

心がトキメク体験をする

精神的に興奮するような体験もテストステロン値を上昇させます。

例えば、女子を口説く、生で格闘技を観戦する、などです。

大人になり経験が増えて物事を知るにつれて、ワクワクとかドキドキという感情はどんどん薄れていきます。

反対にいつまでも少年のような心の持ち主はテストステロン値も高い傾向にあります。

ハゲ丸
基本冷めてるからダメだな…。もっと好奇心をもとう。

性行動、たとえば絵画や映画による性的刺激やマスターベーションはテストステロンを上昇させることが示されている。サッカー選手の唾液中テストステロンを測定すると、AwayよりHomeの試合前のテストステロンが高く、ライバル心の強い相手のときが高いという。

引用:テストステロン – 日本Men’s Health医学会

 

ハゲどもよ!モテをあきらめるな!

「テストステロンを増やす方法はわかったけど、そういうお前はどうなのよ?」という方。

ハゲ丸
彼女できたことなくて童貞ですが何か?

ハゲ丸
いま意識してやってるところだから伸びしろってことで!

ハゲ丸
ハゲという交通事故のような不運によって、モテをあきらめるなんてよく考えたら理不尽だよな…。

ハゲ丸
やれることは全部やっていきます!

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE